2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引いたら

ドイツの人は、あたたかいレモンドリンクを飲んで、熱い風呂に入って治すそうです・・・。 ほんとかよ! ということで、買って来ました。KneippのErkältungbadなる入浴剤。 http://www.kneipp.de/de/produkte_bestellung/baden_duschen/arzneibaeder/produkt…

きょうのおやつ

ここんところ、久々にホットサンドメーカーを酷使してたせいで、大量のパンの耳がががが! てなわけで、パンの耳揚げて砂糖かけただけのかんたんおやつ。 友達にも出した(ぉぃ)しかも喜んでるし。かえって新鮮なのかもしれませんよ?

参観週間につき

いろんな授業を見ています。月曜日は体育と情報(パソコン)、今日はドイツ語と理科の授業をみてきました。 ある意味面白かったし、頑張ってる姿も見られたのでまあよしとしましょう。 ・・・いいたいことは、たくさんあるけどな(ぉぃ

始まったぞ

今年もはじまりました。クリスマスカード週間!2色用意しました、どちらが届くかはおたのしみに!

家でぼーっと

過ごしました。さすがに、昨日一日車の中で過ごしたせいで体が痛いです。

大渋滞

こちらにきて、初めてともいうべき大渋滞にはまりました・・・。 家に帰りついたらすでに5時!朝9時に出たのに!!! 相方運転おつかれさん。

LEGOLAND Deutschland

いってきましたレゴランド。世界に4つしかないレゴランドのうちのひとつ。ギュンツブルクという町にあります。 予想:子どもだけが喜ぶんだろう 現実:大人も楽しかった、っていうかネズミランドより楽しいじゃん!(by相方) オープニングから営業終了近…

おめでとう

こちらにきて3回目のバースデーがやってきました。 この年になるとあまりおめでたくありませんが。 レゴランドに向けて出発、ほとんど車の中です。 例によって南に走ると途中で雨にあいます。そして霧まで出てきました。 まだ冬タイヤに履き替えてませんよo…