2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パズルジャパン終了日

あと数時間残ってる!解くならいまのうち? 私は日本時間で午前6時台で全問解き終わりました。くらくらの2問にやられっぱなしで間に合うかな〜とおもってたのですがなんとか間に合いました。ふう。 今後はまた紙に戻るんですが、まあその方がいいかなあ(…

ようやっと涼しくなりました

まとまった雨がようやく降ったのですよ。8月に入れば少しましになるのかなあ。ライン川の水かさがやばいくらい少ないです。船座礁しないよねえ。 本日はIKEAで本棚お買い上げ〜♪80ユーロで結構いい感じの本棚です。これ日本に持って帰ってもいいかなあ。…

あめがふりました

でも、朝イチだったのでその後蒸しました。 夜になって雷もなってたけど雨が降りません。 あづいーーーーーーーーーーーーー。

スーパーマーケットが欲しい

相方は午前の稽古のみで終了。他の皆様は木曜日まで頑張ってくださいませ。 夜の便で帰るので、お世話になった友人宅でお昼を食べ、お土産までいただいて帰路につきました。 さて、この近隣にたくさんあるTESCOというスーパーマーケットが気になっていたので…

そして買い物

今月2回目のイギリス上陸終了。 旅行記は後ほど。暑くてぐったり。

Ely観光

さて、本日は他のご家族の方やら奥さんとガイドを引き受けてくれた学生のYさんと一緒にCambridgeから電車で1駅のElyという街を観光しましたよ。 ここはもともと沼地だったそうで、語源はうなぎ(eel)なんだそうです。 で、うなぎ発見! うなぎというか、竜と…

さてWeeze空港

家からドアツードアで40分。そこがWeeze空港でしたよ。 初めて来ました。どこですかそこはというくらい何もありません(汗 元はどこぞの空軍基地だったようで・・・。その周りはどうも畑です。 昨年クリスマス時期にこの空港を利用されて遊びにこられた方が…

往復の交通について考える

すっかり忘れていたが、今回は最寄のDüsseldorf International空港ではなく、Düsseldorf Weeze空港という場所から飛行機に乗るのです。どこかというと、 市内から72Km もあるのです。それは別にDüsseldorfってつけなくてもいいだろうよ・・・。東京ねずみ…

荷造りはいいのか・・・。

えー、本日は金曜日。でも相変わらずの猛暑で動く気力なし。明日朝の飛行機でイギリス入りするのですがねえ。 今回はホテルやB&Bではなく、友人宅へお泊りなのでおみやげとかそういうのは全部日本出張中の相方任せ。 つーことで、主にテーブルの上の片付けと…

今日の夕食

暑いときの定番カレー。 調理時間が長いのは嫌なんで野菜は薄く切って具はツナ缶。 冷凍ご飯が尽きたので明日の朝は炊かなくちゃ。 今日もばっちり晴れました。弱冠雲がでてくれたのですが、雨降る気配なし。 風はときどきすごい勢いだったりするのですがね…

今日の夕食

あまりに暑いので麺類。 ぶっかけそうめん そうめん一把にきゅうり半分、肉50gくらい、昨日の残りの焼きナス、ねぎ、すりごま、めんつゆ。

あーづーいー

昨日も暑かったけど 今日の予想最高気温3637℃ あとでみたら増えてたorz 日本より暑いわい!!! ヨーロッパに涼みに行こうとお思いのあなた(誰)、来週はじめも30℃とからしいですよ。お気をつけていらしてくださいな。 カリグラフィーでカードを作っ…

今日の夕食(またか

やっぱりたんぱく質もとらないとね、ってことでいろいろ冷蔵庫から見繕ってみた。 オーブントースターで焼いた焼きナス 温野菜(キャベツ・もやし・コールラビ短冊切り)に豚しゃぶ肉、ごまだれ風味 とうふともやしの味噌汁(植物性たんぱく質だらけ) レン…

美容院に行ってきた

1年半ぶりに縮毛矯正をしてもらいました。乾燥が酷いそうで(汗)そのせいで白髪がふえるんだそうです。困ったなあ・・・。それにしてもすごい切ってもらったから頭が軽い。きっと早く乾くに違いない。(まだ洗えない)

今日の夕食

冷蔵庫を覗いたら、あまり野菜がいろいろ。 味噌汁の具になりそうなものが微妙になかったのでフルーツとともに購入してきました。すいかの切ったの買ってきた。で、 レンジでチンごはん コールラビ(カブの仲間らしい、他の家族は嫌い)の味噌汁 和風ラタト…

一応復活したもよう

今日はちゃんと外に出られました。洗濯も掃除もできました。やれやれ。 お子様が居ないうちにやらなければならないことその1、美容院をようやく予約。 明日いってきま〜す。 ちなみにその2、結婚おめでとーカード作成×2というのもあるため、本日紙購入。 …

やっと復帰

いあー、まいった。何にあたったんだろう(爆) 毎日暑いってのもあるんでしょうが、多分旅行疲れもあるんだろうと。 とりあえず炭水化物と水分のみですが取れるようになりました。乳酸菌補充しないとなあ・・・。

トイレを行ったりきたり(汗

なにに当たったんだがよくわからんですが、午後入ったあたりからえらいこっちゃです。止まるまで絶食の方がいいかなあ・・・。

そしてついに完成

茶だけにしようと思ってたんだが買ってきた糸が足りず、急遽逆パンダに(汗 いやーこれすごいわ。支えなしで座らせられるんですよ。重しのペレットがいい具合のようです。くったり脱力系です。

あみぐるみ

熊に挑戦中。手がいたい・・・。

やられた

初めて券売機に金すいこまれました(涙)。10ユーロ入れたらおつり3ユーロ10セントのみ・・・。 4回券なので6ユーロ90セント。でかい、でかすぎるうううう! Mixiのほうには書いてあるんですが、読めない人多いのでここにも書きますよ、ええ。(怒…

久しぶりにスーパーへ

今日もお土産購入の第2弾なのです。 いもーと様リクエストのHustenBonbonと居眠りしても味の残ってる(爆)ガムeclipseです。息子にはhanuta(味はビックリマンチョコそっくりです)のお徳用パック。 郵便は心配だから、相方にもってってもらおうかな・・・…

ぼーーーーーーーーっ

足がいたい。けど銀行に行かないとお金がない。ので最寄の銀行(徒歩3分)へ振り込み用紙とともに行ってきました。今日の外出はそれだけ!のつもりが、日本へのお土産(相方用)を買いに車でつれてってもらいました。今日も暑い・・・。車より外よりうちの中…

やっぱり家はいいねえ〜(お母さん風

昨日22時過ぎに帰宅。 今日は朝から洗濯。多分あと3回(汗 あーいろんなとこ行ったなあ・・・。 結局あと2回ですみました、洗濯。 夜はもちろんイタリアvsフランス見ましたよ。 ジダンどうしちゃったんだ!レッドカードで引退なんて。。。

世界の駅からこんにちは

最終日、ご飯を食べてチェックアウトし、駅の荷物預かり所でスーツケースを預けいざ出陣!(違 今日は土曜日なので朝からオフピークチケットが買えました。最終的に空港まで行くので今回は1〜6ゾーン乗り放題の6ポンド30ペンスなり。 最終日相方の要望…

地下鉄のりまくりのロンドン

旅もいよいよ終盤に。結構疲労たまりまくり(笑)毎日歩きすぎてるんですよね。足はパンパンですが今日も歩きます。で、ホテルの朝ごはん、足りません(爆)ドイツ生活に慣れすぎた?!本日はオフピークのゾーン1〜2乗り放題チケット(4ポンド90ペンス…

そしてふらふらになりつつロンドンへ

飛行機が遅れたので、ホテルにたどり着いたのが午後9時ごろ。Heathrow-Expressなるものにのりました。14ポンド50ペンスなり。日本の成田エクスプレスみたいなもの?(それにしたら距離が短いけど)

アルプスの少女ハイジ無理やり登場

朝食を食べて、ホテルを後にしました。お土産にパンをいただいてしまいました。というわけで宣伝 Cafe Ebner 少しBodenSeeからは離れてますが、素敵なホテルですよ〜。併設にケーキショップがあるのでパンがとてもおいしかったです。 さて、車でホテルを出た…

船に乗ったらそこはスイスだった

さて、今日はボーデン湖のほうを観光です。 船の時間は昨日のうちに調べておいたので、ご飯を食べてホテルから船乗り場までタクシーで。二人だったら多分バスに乗ってたね(笑)4人だとチップを入れても同じくらいで行けました。 そして船に乗るため乗船券…

ミュンヘンへ

朝ごはんはなぜかワッフル(昨日買ってたんですね) 荷造りして出発〜!電車でGO!(古 チェックインして時間があったので本屋とかふらふら。 今回は旅のお供に激辛数独3を持っていったので、相方にすすめてみた。 は ま っ た ちょっと難しいようなので、ど…