2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

油を売る

行ったのは学校ですが(笑) モノを受け渡しにいっただけなのですが、そのまま当然のごとく3時までコースになりました。 さて、どうしたものやら。

送別会その6 のちモンシャウへ

今回は会社の・・・でした。 もうこれで打ち止めのはずだったのですが、急遽火曜日にも入ったのであとひとつ。 その後はモンシャウへ。こちらに来たばかりで時差ぼけも直らない状態のまま初めて連れて行かれた場所です。 マスタードスープの食べ納めってこと…

ちょいと会社の方のお宅へ

家族一緒におよばれいたしました。 もう食べられません。 相方もつぶれました・・・(汗 大丈夫ですか明日・・・。

送別会その5

ということで、またもや送別会^^; メンバーがいろいろ順繰りしてますが、誰の送別会?ってくらい大盛り上がりでした。 いや、これ以降も続けてくださいませ。実況よろしく。 カリグラフィーの先生からはたくさんプレゼントをいただきました。 お免状と、イニ…

ふらふらと

しておりました(笑)同じアパートの方にお茶に誘われて、しばらくおしゃべりした後 明日の準備にかかりました。今からでまにあうのかい?

着々と売れてる?!

一応自転車とかピアノの行き先が決まり、あとは大物がなあ・・・。 これから処分するとなるとどうするんだろう。

デコパージュ

一応最後のつもりで行ったのですが、最終的にまたとりに行かなければならないのでもう一回。昨年12月から始めて結構たくさん作品ができあがりましたよ。 ピアノガールなどの3つの初心者向け作品 ローテンブルク(ちょいと大きめ) マーストリヒト風景画 …

ひたすら

編物の一日。 またひさびさにそういうピーク日が来るんだよなあ。 忙しくなると更に(笑)

たこやき

焼いた。110個。食べた。食べられない分は冷凍庫にいれた。 タコやき器の引き取り手もきまりました。よかったよかった。 ああ、後の残りのもの売らねば・・・。

ぉぃ

子供が日本の友達に電話をかけました。本帰国のお知らせなんだけども、 あとで代わってもらったママと話すとどうも話がかみ合わない・・・。 ちゃんと本帰国って言わず「◎月×日から学校に行くからね」といったものだから、遊びに来るのかと思ってたらしい。…

すごい雨

出かけるときは降ってなかったんですけど、カリグラフィー終わったらすごい雨。 いやすごい。ご飯を食べようと思ったら知り合いにばったりで合流することに。笑った笑った。顔が痛い。 こういうのんびりした生活もあとわずか。

なぜか今GBAソフト

引越し荷物の中に入れるか迷って入れなかったもの。千年家族です。すっかりほったらかしていたら、本来は家系が途絶えてしまうんですが、「時のしおり」というアイテムのおかげでもう一度その部分からやり直すことに。んで、現在600年弱まできました。そ…

一人で買い物

つらかった&重かった。いや、ハンドタオルも30枚あるとすげえ重いってのを忘れてました。(汗 すべておみやげです。 そのあとデパートと洋服店(同じ系列店ですが2件ハシゴ)、新しく出来た本屋さん(えらいでかい)に行ったらくたびれました。そして散財…

久々のピラティス

美食が続いてるので体が重い重い。 2週間ぶりのピラティスは効きました。 日本に帰ってからも続けたいんだけどいいところあるかなあ〜?

さらに4回目

これだけレンチャンだと体が参ってくるような。 ていうか、今日はサービスで付けてくれたらしい白ワインがまわっただけという話もある。 食事はめちゃくちゃおいしかったです。ハイ。 てなわけで、とりあえず怒涛の送別会週間は終わったわけですが、まだラン…

そして送別会3回目

またもやがっつり食べてしまった。体重はどれだけ増えてるのだろうか、かなり不安。売り物の撮影をしてみる。

ブレーメンへ

あの、ブレーメンの音楽隊で有名なブレーメンへ行きました。やっぱり、ロバの足に触ってからじゃないと日本に帰れん!たったこれだけの動機です、ハイw ブレーメン、素敵な町でした。 お約束の音楽隊の像の前でも写真をとり、世界遺産になっている市庁舎と…

買い物ざんまい

圧力鍋とポットとウォーマーとガラスペンとインクを買ってもらいました♪ あとは、グラタン皿買うだけ(←まだ買うのかよ 残り予定はカリグラフィー2回、デコパ1回(まだ予約入れてないけど 送別会4回ってとこです(汗

あと2回

カリグラフィーのレッスンも残すところあと2回となりました。 てか、間に合うのか(汗今途中の作品が2つほどあって、更にもう1つやろうとしているこの無謀さ。 帰ってから仕上げになるんですかねえ・・・。 今日は1回目の送別会。そして、明日はお隣の市…

納品

昨日出しそびれた作品を納品してまいりました。 もう少し増やせるかなあ。明日はいよいよ送別会第一弾。楽しみです。

懇談会、妹帰国

9時半過ぎから懇談会。 帰国のご挨拶をしてきました。 で、帰宅したらまだ妹スーツケースと格闘中。がんばれ。 昼に間に合うように出かけることにして、二人でスーツケースを運んでバスの出るホテルまでU-Bahnで行きました。荷物をホテルに預けてご飯を食べ…

またまた買い物へ

お魚当番があったのでそれが終わってから妹とともに街中へ。 引越し免税のきくFranzenへ下見に。鍋かわいい。 ハイネマンで昼食をとって買い物へ。 けっこう買うねえ>妹 夜はAWISTAに出す不用品を解体して外に出した後でアルブレヒト(ドイツ料理)を食べに…

学校休み、で買い物

本日は運動会の代休でお休み。 日本じゃ始業式だってのに平和なもんです。 子供が午後からお友達と外で遊ぶというので、妹と二人で観光&買い物に出かけました。せっかくなので、ラインタワーに登ることに。 大人3ユーロ60セントと結構お手ごろ価格。 1…