2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月2回目

新宿へGO!一足早く夏休みに入った日本人学校時代の方々を交えてお昼食べてきました。 今回は皆さん各地からようこそ!といった風情。わざわざお土産までありがとうございました!!! こちらも明日で終業式。もう少しで夏休み・・・。

さてと

仕事です。 人間立ちっぱなしでしゃべり続けると先にどこが痛くなるんだろう。 足だったorz いや、パンプスなんて履いていかなきゃ良かったんだけど(爆) 喉もまあ、嗄れますわ。昔は3時間とか余裕で授業してたのになあ。 次につながる仕事だったのでちょ…

なんだかんだで7月中旬

もうすぐ夏休みなんですねえ。はあ。今週は2度も東京に出る用事があり、週末&連休は息子のサッカーですな。 まあ、充実しているといえば充実しております。 運動する暇がないくらい(ぁ まあ、それよりなにより地道にこつこつとまいりましょ。

学校へ

ちょっとした用事で学校へ。 プールに入ってた学年がいて、寒かったのか急いで(というか半分以上走って)教室へ帰っていきました。水温は冷たいのか〜。やっぱり保護者の考え方とか、学校によっても違うんだろうけど、デュッセルとはなにもかも違うな〜とい…

定例会?!

デュッセル会(某氏命名)で新宿行ってきました。 前回は4名、今回は一人増えました。 湘南新宿ラインは本当に便利ですねえ。 なにせ50分程度乗りっぱなしで着いちゃうんですから。今回はなんとホテルでランチですよ!奥さん(誰 なんか婦人会を髣髴とさ…