2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校祭1日目

今日は朝から登校〜。 11時まで暇なので、客連れで市内観光。アルトシュタットとライン川みて帰ってきました。 息子の出番は午後も遅くなので一度家に連れて帰って昼ごはん。 出し物はダンス。本番はうまく踊れたみたいで良かったです。衣装もなんとかなっ…

お客が3人

果たして泊まれるのでしょうか。 我が家にある宿泊オプション 前使ってたベッドマット2個 ソファーベッド なんとかなりました! あとは掃除機をかけて、布団カバー用意して、布団を干して・・・。(ここ数日雨が降ったりやんだり)

ニコリスト9月号で

こんな景品が届きました。わざわざ別送にしなくても、次回のニコリクラブの発送のときに一緒に送ってくださっても良かったのにねえ。なんだか申し訳ないなあ。郵送費も高いし。 素敵なプレゼントありがとうございました!>ニコリさま

小ネタその2

スーパーにて、前のお客さん。バターばっかり2ダースほど買ってますよ。何に使うんですか(汗 確かに今日は1個50セントなので安いんですが、私だって2個しか買いませんよ。 更におつりの2ユーロをレジの機械の筒に落っことして5分ほど格闘されました…

小ネタその1

某ねーさんから着信が・・・。 ヘッドセットが見当たらずにいたので、メセで話しかけると意味不明の宇宙語が返ってきた(爆) あわててヘッドセットさがして電話に出ると、どうやらキーボードが変になったそうで。 まあ、たいしたことなかったんで安心しまし…

準備オッケー!?

学校祭まであと4日。 用意するものは用意できた。 家でも練習してるんだけど、大丈夫かなあ・・・・。

すすまねえ・・・

一度完成したものをほどいて、もいっかい作り直してます。なんと!同じだと思っていた毛糸が部分的に違っていたことが判明。(最初っから確認しとけぢぶん)それも、袖だけとかなら簡単に直ったとは思うのですが、初期におかしなことになっていて、前身頃半…

おたま

今日はおたま増産の日(ナニ おたまというのはおたまじゃくしの編みぐるみなのですが、息子がいたく気に入ったらしく、たくさん作れと言うのでつくりました。

完成したんだけど

この陽気じゃ着られませんよ。どうしましょう。 今日試しに外で着てみたのですが、暑くてすぐ脱いでしまいましたよ。 あとで写真をアップしよっと。。。。 というわけで、アップしてみます。 参考にさせていただいたのはたた&たた夫の編物入門という編み物…

もうすこしで完成

完成したら全体図をUPしよう(という野望) 現在の進捗: 身頃をはぎ合わせてベスト状態。あとは袖を筒状にして、さらに袖を本体につける作業が残ってます。つなぎ終わったら今度は襟を編んで、ボタンをつけたら終了。ボタンはまだ買ってないので明日買いに…

静か〜〜〜〜〜〜

今日から普通の平日です。 編み物の続きをやってました。後身頃も完成。袖は結局七分袖を目標に。外は寒いですがハイツングつける季節になると微妙に暑いので。袖の片方、半分くらい編みあがりました。土曜に着て行きたいなあと思っているので、がんばるぞ〜…

振り替え休日

学校やすみ。朝から遊んでます。 カーディガンは後身頃ほぼ終了。あとゴム編み10段です。問題は袖。短めに作るか、普通サイズにするか。うーん、悩みます。

秋晴れの運動会

無事おわりましたよー。息子の白組は負けちゃったけど。楽しそうだったのでよし。 終わったとたんにベルギーに行って買い物しに行ったのは内緒(爆)

あしたはうんどうかい

編み物、なんと前身頃から編み始めちまいました。ほんとは後身頃からやるべきなんだろうけど。てなわけで、前身頃は完成。ボタン穴もちゃんとできました。 今ひたすら後身頃の90目以上のメリヤス編みやってます。飽きた(爆)。でもまだ20段強ってなんで…

編み物熱再発

喉の調子は、例の薬が効いて免疫力上がったのか大分よくなりましたよ。びっくり。 そしてあみぐるみも無事に2つバザーに出しました。売れるかなあ。家に残ったのは4体。これは息子が絶対だしちゃだめ!とのことでしたので我が家にずっといることになるでし…

のどいてええええええ

本格的に喉をやられたようです。 薬局行って(たまたまた今日は日本人の薬剤師さんがいたので)Lemocinトローチとアフリカ産の根の抽出液で免疫力を高めるというUmckaloaboという薬を紹介してもらいました。あとはたくさん水を飲んだ方がよさそうですね。 さ…

ユーロ高騰1ユーロ=150円越しちゃいましたねえ。あらまあ。どうなることやら。(うちの生活)