2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー観戦

なかなか、異様な光景でしたよ。普通サッカーの観戦にこんなに子供いないだろ・・・。 割合前の席に座れまして、ボールが飛び込んで着たりするような場所でした。でもね寒い。 「中田って顔ちっさいー」 「川口がんばってるねー」 と知ってる選手を見つけて…

おわりますた。

朝から雪のちらつく中、外へ出ること4時間半。 本当にお疲れ様でした。まあ、来年は観客として見に来たいと思います。 打ち上げも行ってきた。凄い人が凄いこと人なっていた(マテ ノーアルコールの人なので、全部覚えてますよ(ニヤ

そして前日

朝から3時間くらい電話連絡の荒らし嵐 その後出かけて昼食べて買い物して帰ってきたらもう6時ですよ。 どうしたもんですかね。 さて、夜も早く寝られないんだろうな。 明日の朝飯も昼飯もつくらないとならんし。 ぼちぼち朝礼のレジュメでもつくろうっと。

おとなりさんとの会話

思い出したので書いてみる。 みきまま:「お荷物あずかってましたあ〜」 おとなり:「あ、ありがとうございます。」 みきまま:「これから息子学校に迎えにいってきますー。」 おとなり:「大変ですねえ。そうそう、連休はどちらかお出かけですか?」 みきま…

久々に

カクテルをつくりましたよ。 やっぱりDITAはおいしいねえ。 さあ、あと残り3日。やれるところまでがんばろう。

いやまいった。

あと5日。なんだが、そのあとにもごにょごにょ(雑用)があるので、おわらんのだが。 もう、おわった気分でいる人がいるらしい。そんなことまで頭が回らんというのが実情でありまして。そういうのはやりたい人で勝手にお膳立てしてやってくれよというのがホ…

うすきー

ジャンプも不振というか、140mってなんだよ!139.5mってなんだよ! 1・2位独占のオーストリア、ドーピングとかじゃないよね?(ぉぃぉぃ) まあ、日本に不利なように改悪されてるからしかたないのかもしれんけど。 やっぱり原田さん出しといたほ…

追い詰められたのは

子供の同じクラスの幼稚園児を殺害してしまったお母さん。 実は孤立していたのは子供ではなくて彼女自身だったのでしょうね。 地域的にはどうだったのかわからんけど。 国際結婚がすすんだとはいえ、やっぱりこういうギャップはいつの時代もどこででも起こり…

また雨だよorz

来週カーニバル大丈夫なんだろうか・・・。 なんかものすごい強い雨だったりして、こんなんだと子供たち泣くな・・・。

あと一週間

なんだけど、それ以降もまあぼちぼちと。 わが息子の学校、終業式が16日なのです。 日本より1週間以上も早い・・・。そして、 カーニバルの終了は26日。27日はローゼンモンタークでお休み。 スケジュールぎちぎちの状態で終業式までもっていくわけで…

復帰

どうにか、薬も効いたのかわからんけど、なんとか復帰。 朝からカーニバルのお菓子集めに出発。 最初は誰も来なくて「今日は誰も持ってこないで立ちんぼうかな〜」と思ってたら、結構集まって重い重い。午後もこれくらい集まるといいな〜。 今日は、カーニバ…

ばたん・きゅーorz

いやー、疲れたんですかね、寝込みました。 学校から帰ってきて頭痛が引かないので、アンメルツ塗って寝たんですが なおらん 相方に夕飯お願いして寝ちゃいました。 うーん、やらなきゃならないこといっぱいあるんだけどなー、頭痛くて考えられん。

やほう〜♪

もう、何が何やらw やっぱり風邪の季節なんですねえ。熱でたり嘔吐下痢とか。日本もインフルエンザはやってきてますか? さて、息子。朝病院行ったら、満員御礼。すごいよう、5人も入ればいっぱいの待合室に10人もいるんだから。受付のお姉さんも困ってたし…

やっとかえってこられた

前回の日記には、軽くすみそうだなんて書いてましたが・・・ なんと3泊4日もして帰ることになるとは。 2年ぶりくらいの入院です。いや、まいった。 朝、とりあえず薬を処方していただいた先生の所まで行ったら 「状態がよくないから、入院ですね」 ぇ・・…

ちっと困ったことがあった

ちょっくら後ろ向きな話題なんでこの先は読みたくない人は読まないで。

あーあー

やっぱり調子悪いと思ってたんだけど、 ひっさびさに息子が発作起こした・・・orz まあ、薬が効いて軽くすみそうですが、吸入器のレンタルとか色々ばたばたやってました。 こうして、また車に乗らざるを得なくなるんだろうなあ。明日はもしかしたら、2回目…

体がどこといわず痛い訳

ええ、多分原因は土曜のスキーで。ストック持たずにショートサイズのスキーで滑ってるのに手が痛いのはこちらのリフトに問題があり。なんか、まだ体がバキバキ言ってますorz 今週末も行くっていってたが・・・。

タイマーで焼きたてパン

とうとう、いい割合になってきたかな。 やっぱりサンドイッチパンモードで、砂糖大目、バター大目で作ってみたらばっちりでした。焼きたてはうまいねえ。

日本代表を応援にいくぞ

学校あげて応援しに行くことになったそうで、親は有料だけどついていけるんだって〜♪サッカーはあんまり良くわからんけど、日本の応援に行くぞ〜!!!(ただのお祭り好き) というわけで、カーニバルのあともお祭り騒ぎになるようです(笑)

朝から雪ですよ、奥さん(誰

昨日もまあ、降ってたんですよ。 なんか路面がぬれてるなあ・・・と思ったら雪ふってんじゃん! 今日もマンツーマンになってしまったドイツ語。もともとメモリが少ないから、3語以上の文覚えられんのよ、私・・・。耳も脳ももうろくを始めたかorz で、昼ほ…

再び寒波到来?!

昼はとっても暖かかったのです。 油断した・・・。 本日はサッカーの日。寒いのでいつもは買物行ったり家に帰ったりしてたのですが、今日は大丈夫だろ〜と高をくくって居ました。 なんだか周りが霞んできた・・・。急激に冷え込んできたみたいです!! 子供…