2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どたばた

今日は書類提出とか、カードの受け取りとかいろいろ忙しい日でした。そのあと、昼前までに買い物をしたかったのですがやはり落ち着かないのでナイフフォークセットだけ買って帰りました。やはりしっかり見てから決めたいですからねえ。というわけで、土曜に…

忙しいのねT_T

今日は昨日のリベンジで、少しゆっくり目にスーパーを探索してきました。まあ、普段生活するには十分の品揃え。地元で言えばライフくらいかな。食品にちょっとした雑貨、本とか売ってます。日本のお菓子も売ってます。値段2〜3倍くらい。現地のお菓子で、…

やっと動き出した

ええと、今日は火曜日。ようやく休日も終わり店があいたりして一般のドイツの人たちが働きだしました(汗 まずは、スーパーを探検!ということで、朝もはよから近所のスーパーへ息子と一緒にいきました。ここは、いわゆるドイツのチェーン店みたいなスーパー…

復活の翌月曜日

なので、今日も祝日だそうです。25からお休みなので、4連休。ところが、ドイツは日曜祝日はお店が休み。ということで、皆さん国外逃亡される方が多いようです。フランスとか、オランダとか。なーるほど、本当にちっとも開いていません。あきらめて、唯一…

無茶だ!

翌朝、お約束どおりジェットラグのためえらい時間に起床。 とにかく早寝早起きになるので、このまま新学期に持ち込めばいいのだが。ご飯を食べて、なぜかサイクリングに行く事に。といっても、相方は新品の自転車、こちらは3段変速つき、子供乗せるところが…

いざ出発!

ねーむーいーーーーー昨日の長距離移動疲れ+夜中の風で家がばたばた揺れた+隣で息子が寝相悪くてけとばされた・・・orzてな諸々の理由により、もう眠すぎ。 おかげでお見送りの方々の前で大あくびです。電話でお見送りくださったTさん、9月にお待ちして…

うわー

やっとこ、最終日。4日の電車通学も本日で終了です。朝1番はとうとうT君から奪えなかったみたいですw 終業式に、のんきに出てました。てか、廊下で見てようと思ったら、担任に「お母さん中入ってってください」 ぇ・・・。終了後、学童に行くと緊急事態…

そして、最後のVOICE

あー結局2枚残ったああT_T最後はBrでした。ああ、長いようで短い半年だったなあ。150ポイント半年で使いきるとは、なかなか贅沢かもしれませんwさあ、今度は実践だ〜。

別のネカフェきました

MUできなかった。ガーンorz 悔しいからROでもやっちゃおうかとか思うくらい。 105円で1DAYチケットが買えるそうです。あと1時間半したら出るので、別のとこいくかもしれません。 ヤマダ電機に用事があるので、そこで時間つぶすか・・・。

To:ねーさんへ

靴は、電池を入れ替えれば光るものがいくつかあります。よろしくね!

なぜか骨折とかゴキブリ・・・。

なんとはなしにVOICEへいきました。 話題が「骨折したことある?」「ゴキブリがいたよ!」てなのばっかり。カナダにはゴキブリいないんだね・・・。(たぶん)

準備準備

明日楽をしようとしたら、銀行とか郵便局とかえらい騒ぎではしごになってしまった^^;買い物もほとんど終了。あとは綺麗にパッキングできるかしらん・・・。

5日ぶりにやっとネットに繋がりました(笑) ということで、一気に更新いたします。

忙しかった・・・。

朝6時頃起床、7時過ぎ出発 7時半には電車に乗り、学校到着8時でした。 それでも2番のりだったそうです(笑)そのまま、とんぼ返りして、実家の用事についてきました。昼過ぎに実家に帰り、そのあとまた急いでお迎えに。 帰りは電車バスでした。息子はバスで…

今日も盛りだくさん

朝から、息子は宿題をしておりました。ここ数日遊び放題だったので(というより、おけいこバッグを持ってきていなかった)嫌々やっておりました。昼になって、親戚のおじさんおばさんがいらっしゃいました。お彼岸だったのでお墓参りの帰りに寄ってくれまし…

うれしかったなあ

朝から結構ごろごろしてました。頭痛もどうやら薬と睡眠で治ったようです。 妹が実家の古いプリントやらノートやらを整理していたのですが、私の幼稚園のときのお絵かき帳がでてきて、大爆笑なぜこういう絵を書いていたのか未だに意味不明です(笑)字もやた…

ねみい・・・。

息子が退屈していたので、映画に行くことにしました。ロックマンエグゼとデュエルマスターズとかいうアニメだったんですが・・・。後半のはさっぱりわからん(笑)ロックマンの登場人物の名前は、ネット系なんで、くすっと笑いそうになる位でして。(光熱斗−…

そのころ・・・

相方さんの実家のほうには尋常じゃないほどの荷物が届いてたらしい。あうあう。あと、パジャマの上下が、うちの実家と相方さんの実家でそれぞれとどいてたり。行方不明になったのもあったらしいが、もういいよ。重すぎてもってけないから^^;

荷物が届きましたよ

えー、昨日出した荷物がペリカンさんに連れられて届きましたよ、と。 お彼岸なので、とっても混雑していて、荷物が届けられたのが昼でした。何せ、荷物の行き先が4個所だったりしたので、もう、しっちゃかめっちゃかだった中、実家2件にそれぞれ行く荷物が…

その後・・・

ほ〜らね、実家から書き込みしてるでしょ(マテ だから多分なんだよ、多分。(笑なんとか、荷物を出すだけは終わりました。後の問題は・・・。 手荷物の重量超過だけっ!(ホント?

引越しのため

日記が滞ります。(多分)途中、実家に帰ったり、ネカフェいったりしますので、その都度思い出したとき書くことにします。とりあえず、土日は、実家でゆっくりしてきます。余裕があれば、多ブランチのVOICEにでてきますね〜。

ケルンがでてこねえorz

チケ減らせ大作戦中。息子さんがレッスン中に1コマ入りました。 旅行の話になり、今度住む町の近所に大きな町の話になり、あら、英語でなんていうんだっけと大慌て(笑) ドイツ表記ではKölnですが、英語だとCalogneなんですよね。 それがなかなか出てこな…

ごめんなさい・・・

(E)L5−#46 講師Mi思えば、私のNOVAのレッスンはこの人のテストから始まったのでした。 最終のレッスンがMiだったのも、何かの縁なんでしょうねえ。今日のレッスンは、ゴメンナサイするときの表現。車をへこませちゃった〜 直してよ!とかい…

文章にならん

今日は1コマだけ参加することにして、出てみると、なんと!現役高校生が!!!制服のまま来るとはやるな・・・(ちなみに男の子でしたが)今日の講師は背の高い、低い声のJさんです。レッスンを受けたことはありませんが。 うーん、なんとなく消化不良、早す…

百年家族

GBA

どうやら部分的に長生き家族です。しかし、ご飯のどに詰まらせて死亡って、そんなベタな・・・。現在、4代目夫、5代目〜6代目、やっと子供が生まれて4世帯です。何時の間にか、立派な一戸建てに住んでますよ。。。

準備準備・・・

ようやくおたふく風邪の予防接種終わり。高いT_T自費はつらい・・・。でも、ひどく腫れるよりはましだと思う・・・。燃えないゴミの日だったので、なんだかずいぶん捨ててきたぞ。でも、後で確認してないから、残ってたりして・・・。とりあえず、あと3日で…

だるだる

VOICEにまたもや参戦。だるだるのMaからスタート。マジで具合悪そうだよ^^;しかも、この後Kidsクラスが待っているらしい。はあ、ご苦労様・・・。 もう一人のおねーさんは、まだNZから帰国したばかりらしい。お隣のブランチから移動してきたそうだ。レベル…

カルチャーセンター

(E)L5−#45 講師An今度は、前回一緒だったおば様&近所の工場勤務のお兄さん。あの、作業着のままなんですが(笑) まだ来日して2週間のAn、めっちゃスピードはええぞ、ここ5なんですけどorzカルチャーセンターで、どんなことを習うか決めたり…

映画鑑賞

(E)L5−#44 講師Maうあ、マンツーマンだ>< しかもMa、調子悪くてだるだるだよ・・・。ここんところ風邪ひき多いなあ。 人の事いえないのでなんともかんとも。レッスンは映画の感想。わからん単語だらけ。むう・・・。(通算レッスン数:72)

ちっとばかし

NOVAの記述を修正しました。思いっきりレッスン数を間違えていたorzてなわけで、本日入れて後3レッスンです。あとはVOICEのチケだけ^^;