2008-01-01から1年間の記事一覧

本日の進捗

うひ。 舌の根も乾かんうちに投稿ですよ(笑) 今日は鮭をやっつけ、餅を丸め買い物をして終わりました。 外大風ですごいっす。

そして

携帯から投稿してみるのです。結構たいへんかも?

よいお年を!

年内最終更新です。 今年も読んでくださってありがとうございました。 実家に帰るので更新は年明けの予定です。 p.s. あ、携帯でも更新できるんだったね・・・。ためしてみよw

Frohe Weihnachten!

本日がクリスマス当日ですね。去年の今頃は相方が熱出してたのに運転してスキーに行ったんでしたね。 そんなこともありました。相方はあたりまえですが今日も出勤です。 そして子供は冬休みのため10時まで寝てましたorz 早く起きろって・・・。

イブの夜ですが

息子&相方はご飯食べたらビデオを借りにいっちゃいましたよ。 でもこの時間で果たしてまともなもの残っているのだろうか・・・。 明日から冬休み。三色昼寝つき?

ぷち同窓会?!

ドイツ時代のお友達と会ってきました。 うちより2ヶ月ほど先に帰っているので、もう日本の生活にも慣れたもんだよねえ。 私はまだまだ人ごみも、都会も相変わらず苦手です。

ななさんがきた!

というわけで、MU関連の方にお会いしたのは3人目。(昨年ねーさんとなおさんに会ってます) ほぼ一日お付き合いいただきましてありがとうございました。というか、相方がかなり振り回しましたね・・・。 そういえばドイツ神奈川福岡3元中継をしたのがつい…

収納しきれない

やっぱりそこはかとなく荷物が増えているような気がする。 →衣類はだいぶ捨ててきた・・・のに相方の洋服があふれ出ている(最後にきた船便から異様な枚数のワイシャツと上着がでてきた)→VHSのビデオテープダンボールにいっぱい。これはDVDに落とすなりして…

にもつがきた

最後の荷物が届きました。 勢いに乗って、あとダンボールS箱7個まで減らしました。 わたしの洋服は捨てまくってやっぱりかなり少ないので、これからちょっと買い足そうかな〜と思います。あとは本ほ納めることと、手芸道具を収める場所を確保することかなあ…

うーん

医者いったら逆流性食道炎かもーと言われました。 なんでも、心臓の付近が痛いな〜ということが3月くらいからあったのですが、それはどうやら食道炎の症状のようでした。今度また痛くなったら胃カメラのみなさいって・・・(汗

とうとうだしてしまいました

デロンギのヒーター。やっぱりなんとなく冷え込むので、本日から解禁。 ほんわか暖かいのがよいです。 エアコンは乾燥するからな〜。

さいきんのわたし

・DSで歩数計に追い立てられて歩いて買い物に行く・図書館で本を借りてる・冷蔵庫がなにげに一杯。もらいものばかり・・・。消化おいつかず・エアコンの掃除をする前に寒さがやってきた。どうしよう・カーテンを注文するもレースのカーテンのみが先に到着。…

そこはかとなくやばい

下腹っつーか、腹全体っつーか・・・。やっぱり運動不足なんですね・・・。 歩いて買い物行ってきますors

つれづれる

なんでも”る”をつければいいってもんじゃありませんが。近況をつれづれてみます。 日本にかえってきました。そしてちょっぴりだけど落ち着きました。 船便があと1回残ってますが・・・。 荷物入るのかよorz しかし、生活の立ち上げってのは何度やってもむっ…

油を売る

行ったのは学校ですが(笑) モノを受け渡しにいっただけなのですが、そのまま当然のごとく3時までコースになりました。 さて、どうしたものやら。

送別会その6 のちモンシャウへ

今回は会社の・・・でした。 もうこれで打ち止めのはずだったのですが、急遽火曜日にも入ったのであとひとつ。 その後はモンシャウへ。こちらに来たばかりで時差ぼけも直らない状態のまま初めて連れて行かれた場所です。 マスタードスープの食べ納めってこと…

ちょいと会社の方のお宅へ

家族一緒におよばれいたしました。 もう食べられません。 相方もつぶれました・・・(汗 大丈夫ですか明日・・・。

送別会その5

ということで、またもや送別会^^; メンバーがいろいろ順繰りしてますが、誰の送別会?ってくらい大盛り上がりでした。 いや、これ以降も続けてくださいませ。実況よろしく。 カリグラフィーの先生からはたくさんプレゼントをいただきました。 お免状と、イニ…

ふらふらと

しておりました(笑)同じアパートの方にお茶に誘われて、しばらくおしゃべりした後 明日の準備にかかりました。今からでまにあうのかい?

着々と売れてる?!

一応自転車とかピアノの行き先が決まり、あとは大物がなあ・・・。 これから処分するとなるとどうするんだろう。

デコパージュ

一応最後のつもりで行ったのですが、最終的にまたとりに行かなければならないのでもう一回。昨年12月から始めて結構たくさん作品ができあがりましたよ。 ピアノガールなどの3つの初心者向け作品 ローテンブルク(ちょいと大きめ) マーストリヒト風景画 …

ひたすら

編物の一日。 またひさびさにそういうピーク日が来るんだよなあ。 忙しくなると更に(笑)

たこやき

焼いた。110個。食べた。食べられない分は冷凍庫にいれた。 タコやき器の引き取り手もきまりました。よかったよかった。 ああ、後の残りのもの売らねば・・・。

ぉぃ

子供が日本の友達に電話をかけました。本帰国のお知らせなんだけども、 あとで代わってもらったママと話すとどうも話がかみ合わない・・・。 ちゃんと本帰国って言わず「◎月×日から学校に行くからね」といったものだから、遊びに来るのかと思ってたらしい。…

すごい雨

出かけるときは降ってなかったんですけど、カリグラフィー終わったらすごい雨。 いやすごい。ご飯を食べようと思ったら知り合いにばったりで合流することに。笑った笑った。顔が痛い。 こういうのんびりした生活もあとわずか。

なぜか今GBAソフト

引越し荷物の中に入れるか迷って入れなかったもの。千年家族です。すっかりほったらかしていたら、本来は家系が途絶えてしまうんですが、「時のしおり」というアイテムのおかげでもう一度その部分からやり直すことに。んで、現在600年弱まできました。そ…

一人で買い物

つらかった&重かった。いや、ハンドタオルも30枚あるとすげえ重いってのを忘れてました。(汗 すべておみやげです。 そのあとデパートと洋服店(同じ系列店ですが2件ハシゴ)、新しく出来た本屋さん(えらいでかい)に行ったらくたびれました。そして散財…

久々のピラティス

美食が続いてるので体が重い重い。 2週間ぶりのピラティスは効きました。 日本に帰ってからも続けたいんだけどいいところあるかなあ〜?

さらに4回目

これだけレンチャンだと体が参ってくるような。 ていうか、今日はサービスで付けてくれたらしい白ワインがまわっただけという話もある。 食事はめちゃくちゃおいしかったです。ハイ。 てなわけで、とりあえず怒涛の送別会週間は終わったわけですが、まだラン…

そして送別会3回目

またもやがっつり食べてしまった。体重はどれだけ増えてるのだろうか、かなり不安。売り物の撮影をしてみる。