2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日で

MU

チケが切れます。4日〜無料期間3日あるので、2,3は多分入りません。継続は・・・。 一応できるみたいなんですが、どれくらいにするかはまだ相談してません。でもねー「パル+7OP12セットは残してあるよ〜」と相方さんに悪魔のささやきをしたら迷っていた…

PTA総会で

午後から学校に拘束されてきます。午前中は教科書受け取りにいくかなあ・・・。体調次第。

大事なものはどっち?

(E)L5−#39 講師Chわー、今日も彼女ね〜なんて思ってたら、一人女子大生やってまいりました。てなわけで2人でレッスンです。相方が帰ってきて時差ぼけして起きるから眠いのよ〜なんて話をしてる最中でした(笑)どれくらいドイツ語知ってるの?っ…

電話で約束

(G)L7A−#3 講師Taあーどっかでみたことあるって、思ったら金曜テストしてくれたTaじゃないですか。そして、7Bでもたびたびご一緒した確かご近所のHさんと始めてお会いしたNさん。いやー速いのよしゃべるのが。7Bでもたびたびやった電話で約…

道案内

(G)L7A−#2 講師Jaドイツ語最終日1コマめはラッキーマンツーマン 直進とか右左折とかそこの門で曲がりなさいとか。 英語ですら間違えている私にどうしろとorz角と交差点と信号だけは覚えてなさいってことですね。(通算レッスン数:66)

借り手が決まりました。

つーことで、また帳簿を書く生活が復活しそうです。やれやれ。明日はムリなんで、近いうちに税務署にいってきまする。

きょうのわんこ息子

つねにべ〜ったり張り付いてました。さみしかったのね〜(ノ◇≦。) 週末帰国するのが心配ですorz。

ゴルフって

お金かかるのねえ。 いえ、なんてことはないんですが、我が家にはちっとも関係ないものと思っておりました。 しかあああああ〜〜〜〜〜し! なんだか、やらなければならない状況に追い込まれたらしいですよ、お客さん!(誰に言っている誰に・・・まあ、がん…

お買い物♪

なんだかずいぶんお買い物してきたぞ。ダヴィンチ・コードなる本上下巻になんだかよくわからん難しい本をお買い上げ。そして、手のひらサイズのデジカメくん。なんとCONTAXだよ!カメラ好きにはたまらなああ〜い(でもデジカメだけどさ)一度はあこがれるラ…

相方無事帰国した模様

です。 ってずいぶん味気ない書き方ですが、しょうがないんです。だって帰ってきて2時間自宅にいないんですからっ! そうです、本日は保育園パパ飲み会〜(外雪降ってるけど)6名きっちり来られたそうです。寒いのにね。息子はぶーぶー文句言いつつ寝ました…

委員がおわりました。

いやー長いような短いような、推薦委員が終わりました。役員も無事決まってくれてあとはPTA総会で承認をいただければすべて終了です。 今日は一応締めのお話だったのですが、その後は今実際起こっている学級崩壊学年の話に。教頭も出席していただいたのです…

やっぱり

MU

どはまりした模様。明日昼間で放置プレイですか?汗

Wohnung besuchen

(G)L7A−#1 講師Anいやーいきなりスピードアップしてるよ〜。聞き取れないいいっ! 友達の部屋を訪問して、家具をほめるというような内容でした。じゅうたんを階段と言い間違え、聞きなおされる(汗 まだまだ精進せねば・・・。 (通算レッスン数:6…

CAT TEST

(G)L7B TEST 講師Taどきどきしましたよ〜。もう。何聞かれるんだよぉ〜。 4つの絵をみて、何をしているか答えるというものでした。もう散々・・・。 あんなにめちゃくちゃな冠詞だらけでいいのか?ってくらいのひどさ。 前のテストからは約5ヶ月…

延期

MU

やっぱりというか予想通りというか、DLが延期らしいですね。カルリマもかな?

ポイント移行〜

あと3ポイントほど移動してもらいました。これで金、日、月と1コマずつとれるな〜。 とにかく明日がんばらないとね^^;

値切れ!

(E)L5−#38 講師Tr久々に会った女子大生&女子高生コンビと一緒でした。 Bargainingのほかに単語が出てこなくなったらしく、あせりまくるTr。なんか疲れたんかいな・・・。 今日はガレージセールなんかでのやりとり。少し値段を下げてよ〜っていう…

お化けだ

(G)L7B−#52 講師Brあーやっぱり2巡目だ。首が一杯とか足が一杯のモンスターが・・・w 一度やったことのあるレッスンなので冠詞を気をつけて言ってみた。とかく忘れがちなのでその辺はしっかりと。istとsindなんてのもよく間違える。 そうそう、ピ…

色々迷ったけど

なんと、推薦状がでていたそうです(^▽^;) 自分的にはうれしいんだけどあと残り4ポイント(お茶の間分)なので、最初は普通に予約を入れてみた。でも、新しいことにもチャレンジしないとならないんだから、やっぱりレベルアップテストは受けるべきなんだよね…

ニュース

(E)L5−#37 講師Br今度はメンバー変わって女子大生? めっちゃよくしゃべる子なので、今度はお任せします(笑) 5W1Hを組み合わせて1つの文章にしなさいと、また無茶なことを言うBr てか、長すぎてムリですってば。 (通算レッスン数:65)

UFO!

(E)L5−#36 講師Chいきなり「UFOの絵を描いて、説明してちょうだい」とのたまわれるChΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 今日は姿かたちを表現するのがテーマでした。□とか△とか円柱とか円錐とか。すべてどこかで聴いたことのある言葉でございます(しかも…

買い物に行きました。 目的は実家の台所だかにおく隙間用棚が届いていたので取りに行ったわけです。父だけなので帰りがちと心配でしたが、無事に帰れたようで何より。雪とけたのかなあ・・・。

本棚とか、机とか、大きなものがなくなって、家にはダンボールだらけです(笑)微妙にこれだけでも生活できてしまうので危険です。あの先に送り出した荷物って実はいらないもの?とか勘違いしてしまいそうです。 残り大物は、電子レンジと炊飯器と空気清浄機…

やっちまったああああ!!

荷物に、入れてはいけないものを入れてしまいましたorz子供の給食着*1(爆まあ、エプロンだと思ってあきらめます。まだまだ大きいサイズなんで、割烹着タイプのでも買って料理手伝わせることにします。目指せ料理のできる男!(マテ予定していたものをいくつ…

いよいよですよ〜

明日はお船2回目です(ナニ 今打ち込んでるPC君たちが旅立ってしまいます。 ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラーてか、ノートPCでやるんですけどね(笑)積み込むための食料・学用品をまた買出しにいきました、病み上がりのふらふらの体でw確か…

はまってる!

(E)L5−#35 講師Miをー、相変わらずハイテンションだのお。Mi 本日も3人レッスン。いつもの高校生ちゃんと、ジャズダンスをするというお姉さん。いつも若者に囲まれてるよ〜w今日のレッスンははまってるもの、集めているもの、熱狂的に好きなも…

電気屋さん

(G)L7B−#51 講師Sv今日はなんとフルメンバー!3人だよ、びっくり! 電気屋さんで買い物をするということで、シェーバー、照明、アイロンを買うという練習。結局買い物じゃんwテレビなんかはロールプレイで出てきたんだけど、値段が高すぎて自分で…

インフルその後

おかげさまで薬が効いて、熱は病院行った当日から下がってます。まだ多少くらくらするものの、無理しなければ起きてられます。明日は暖かい時間帯に買い物を早めに済ませて荷造り準備ですねえ。

過去分詞だ

(G)L7B−#50 講師Re本日は朝レッスンにもかかわらず学生さん1名とご一緒。 彼も難しい単語知ってるなあ。 昨日何やった?週末なにやった?という質問をしろとのご指定。そのあと、店員とお客さんのロールプレイ。もう何回やったっけなあ…。 (通算…

寝るの飽きた(マテ

でも、おきてるのもまだつらいんです。いくら薬が効き始めたといってもまだ効きはじめですからねえ。テレビをごろごろ見ています。国内だからこんなことできてますが、向こういったらどうしましょうねえ・・・。テレビをながめてたら大泉洋さんを発見。つっ…