2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校にいきた〜い!

明日までまて>息子 母だって行って貰いたいわい…。

宿題

えー、今年は絵日記3枚だったので余裕でクリア!?でも10行くらいマスがあるのに3行しかかかないってどうよ( ̄Д ̄;;

夏休みも終わりですね。

えー一部地域の小中学校はすでに始まってると思いますが。また、どっかの大学生はまだまだ休みらしいですが。明日から9月だよなあ。思いっきりあついのはなんでだろ〜。

ISDNはとおるのか。

工事に来るまでわかりません( ̄Д ̄;;

おいしくない!

(E)L6−#6 講師M1♀ えー、日本語でならいくらでもほざけるんですが…。いいんですかねー。まずいとか、青汁じゃないんだから…。まーこれおいしくないわ、くらいの婉曲表現覚えないとねえ。中学英語は直接すぎw(通算レッスン数:6)

クレームを言えるようにしよう

(E)L6−#5 講師T テキストの内容がなんか身につまされる話だ…。でも読んで貰うと聞き取れない。がーん。(通算レッスン数:5)

フラワーセンター

ただ単に展示された絵を見に行っただけ…。になってしまった。 だって雨すごいんだもん。台風のばかあ!

新江ノ島水族館

フリーパス買ってたので引き替えにいきました。(3ヶ月もほったらかし)今日はこないだみたのと違うイルカショーを見ました。最後にクジラに水あびた人ご愁傷様

雨の露天風呂

えーっと本当は泊まりでいきたかったんだけど、予約イッパイでとれなくて日帰りでいくことに。中の風呂は多分水道水なんだろうけど、外の露天風呂は海洋深層水。しょっぱかった。まじで。(なめるな) そーいや最近近所のスーパー銭湯に行ってないな、雨だと…

そーいえば

えーと、今日はなんかイベントらしいので入りませんでした。これからどうやって育てていくべきか、ちっと悩み中。一緒に入ってくれるはずだった相方が最近やる気なさそうで。てかチケもったいねーから入ろうよマジデ。 息子さんがちょっと熱っぽかったので、…

たばこくさいの、なんとかして…

(E)L6−#4 講師N2コマ目にきた講師。ものすごく評判よろしいらしい。しかし文字書き殴り系。このタイプに居がちな「何書いてるんだか読めません( ̄Д ̄;;」っていう人ではなくものすご〜くきれいなアルファベットを書く人でした。しかし、いきなり入…

単語ゲーム

(E)L6−#3 講師♂(名前失念…)名詞はみんなよーくおぼえているんだけど、動詞と形容詞の語彙を増やす方法として一つの単語から連想できる動詞、形容詞をばんばん出す練習。本日は3人いたので脳みそはかなりさぼっていた模様。しかし、自分以外にも人…

寝過ぎ?!

ここんとこ夜更かしがちっとも出来ません。故にMUになんてほとんどいけないorz せっかくチケットいれたのによぉ〜TT まあ体のためにはいいのかもしれないけど。あっつーまに一日終わってるのはどうしたものか。

道案内

(E)L6−#2 講師Mi えーとチェックテストやってくれた講師M。私と名前が1文字違いだw(それはテストの時言われましたが)外国人にありがちなオーバーリアクションと豊かな表情でそれはそれはとっつきやすいのです。あててくれてありがとー。スタッ…

比較ってなんだっけよ。

(E)L6−#1 講師Ma 同じ所と違う所をみつけましょう。というたいしたこと無いようなあるような単元。すっかり比較級とかわすれてました。中学英語からやり直しorz しかし、何言ってるのかわからん。彼女はカナダ出身なんだって。なんかちょっと苦手か…

駅前留学スタート

てなわけで、とりあえずは英語だ。英語。ポイントがもったいないし、数いかないといけないということでグループレッスンで予約したんだけどラッキー♪なことに2時間とも個人レッスンになっちゃいました(笑)やっぱり朝一はねらい目かも。 それでは、レベル…

くたびれた

久々の電車に、大荷物。 ついでにおなかもこわして体内部は忙しいようです(ぉぃ) 天気も崩れてきて、体調くずさねばいいけど(いろいろと)息子が帰ってきました。それだけでもう我が家は大騒ぎでした(爆)

お買い物♪

本日のお買い物 ぼだふぉんの液晶保護シート ぼだふぉんのUSBけーぶる (なぜか)auの液晶保護シート BODYSHOPでフットスプレーとフレグランス USBカメラ(どすぱらで衝動買い) そういや久々にヨドバシいったな…。

それは楽しいんですか?w/けーたいへんこう

珍しく「迎えにきて〜」と電話がありました。 相方さん、剣道でこてんぱんにやられてきたらしいです。足もとがすでにやばし。 迎えにいっただけ、の私。徒歩でてこてこ歩いていったら、道着姿でふらふら歩く人影発見。あらまーずいぶんがんばっちゃったのね…

見ていない方がいいらしい

息子を駅前留学に連れて行きました。 外人さんの目の前に行くともじもじと照れてしまうので、 敢えて見えないところで隠れてみてましたw ちゃんとわかってるかどうかは不明だけどとにかく楽しんでいるようです。和製英語やらカタカナ語で知っている言葉はは…

駅前留学

ついに門をたたくことにしましたよ。ちょっと躊躇したんだけどやっぱりしゃべれるに越した事無いので。2カ国語やらにゃならんけど、がんばろー。(気長に) 今日はテストを受けました。下から4つめのクラスに位置するんだそうです(グレード6)もっと出来…

ウイルス退治ソフト

期限がとっくのとーに切れてました。客先に来週いくことになったので、とっとと購入しなければ。とおもったんだけど、明日いこーっと(だめじゃん)

やったぞ!

薬が減りました。 ってなんのことだか意味不明ですねw息子の持病の薬が減ったのです。2ヶ月連続です。快挙!? このまま順調にいけば年内にも薬無しでOKになるんじゃないかとテキトウに予想しています。本人も嬉しそうです。薬嫌いではないけど、ヤッパ…

ぼーっとしてたら

すぎてしまった。お盆終了。 明日からばたばたとしそうです。

終戦記念日

全然関係ないですが、私の父が昭和20年うまれなので、戦後何年ってのはばっちり覚えています。今年で59年目なんで来年還暦なわけですね。 今年の終戦記念日は日曜でした。そして、雨でした。 今も戦争している国があります。 戦争は何も生み出しません。…

起きたら

結構な寝坊時間。まあ土曜なので許してもらおう。今日は相方さんの剣道について行くことになったので、実家に一度寄って、息子を回収して行く。 皆さんオコサマ連れで、うちが一番上。2歳に9ヶ月になんと生後一ヶ月ちょいの赤ちゃんまで♪久々に赤ちゃんを…

あるものを探しに

横浜まで行きました。結局見つからず。 まあ、楽しかったからそれはそれでいいか。

おでかけしてしまって

家の中がとても静かです。しかーし、ご飯作る気力がますます無くなるという悪循環。 まあ仕事ははかどるからいいか。ごそごそと某ページをいじくることに。無事UPできました。次は携帯ページか。

じてん

最近息子に「これなんなの?」「これなあに?」とがんがん聞かれて困るので、辞書を探していました。でも、まだ普通の国語辞典だと自分でひけそうにないので、かったのです。 ことばじてんを。学研さんのレインボーシリーズです。 これ、漢字も3年生までの…

花火大会/タイプ別性格判断

えーと鎌倉花火大会でした。結構遠くからでも見えるんだね。こりゃ。 海側はものすごい混みようでした。ええ。とりあえずウリの海上花火は見づらいけどさ。なんとかみられるもんよw 行きも帰りも自宅目の前から出ているバスにのってきました。子連れで電車…