2009-01-01から1年間の記事一覧

2009/12/01

ソフトピラティス 60分 スタートエアロ 45分ダイエット運動消費カロリー計算・基礎代謝計算計算結果 1,621Kcal(基礎代謝1,172Kcal)家事や往復の自転車などの消費カロリーも含めてこれくらい。 やはり、出かけない日はヨガをやるとかしないと減らないね^^;

ToDoList11月版

今年も残すところあと2ヶ月弱となりました。 てなわけで自分の防備録 クリスマスカードを作る(ドイツ向け) 編み物たまってる分完成 語学の勉強 Windows7とAccess2007の勉強 運動する

あっというまに

もう10月も終わりに近づいてまいりました(笑)今週からようやく学校も再開されたのに連日学校に呼ばれ(引渡し訓練だとか参観だとか)、 水曜は買い物三昧し、やっと昨日のんびりしたかな〜と思いきや、 今朝はばたばたと自分の衣替え(しかし今着ている…

休み明けの病院は並大抵ではない

連休明けの病院を侮っておりました・・・。 普通の内科で待ち時間1時間半! その大半は予防接種待ちのお年寄り! うちはインフル後のチェックだったんですが、もう子供が待ち疲れて大変。 そしてうちより前に熱出してた中学生なんてかわいそうで。 予防も大…

学年閉鎖突入

本日4時間帰りの連絡網がなぜか2箇所からやってきた(汗 戻しようがないので学校に戻す。 連絡帳を頼んだ友達が「一週間ごろごろしてるしかないんだよなあ〜」とぼやいていた。 そうだろう、健康な君にはそれしか選択肢がないもんな。 うちの罹患患者は熱…

やっぱり

新型でした(てへ 明日は相方も休みで、3人狭い家でどうしましょ・・・。 朝一で病院に連れて行ったら、台風のおかげかとってもすいてました。 薬局もだ〜れもまっていなかったので特急でやってもらえました。 これから1週間は家でかんづめになっちゃうの…

てーへんだ!(何

子供が熱を出しました。しかも39度っておい。 思いっきり新型っぽいじゃねえかっ! 熱を出したのが9時過ぎでしたので、一晩様子を見ることに。 台風も気になるよなあ。上陸しちゃいそうだし。 ってか、うち大丈夫か!?

*DS立体ピクロス

仕方ないので(違)たいてい最近はDSのお世話になってます。 もう少しでクリアーなのだが、最後の50分で解けっつーのがなんともはや。 何度も失敗しまくりー。ま、世の中こんなもんですな。

Wiiやろうにも

テレビ1台&なんかいつも占領されてる(汗

ああそうさ

疲れて動けねえよ(汗 雨って予報だったけど、今日は曇りだなあなんておもってたら 昼過ぎから小雨が降ってきた。うちの兄さんは元気にサッカーだと。 びしょ濡れの状態で家に帰ってくるのは明白なので、風呂沸かしといた。 正解。 これからだんだん寒くなっ…

朝っぱらからサイクリング

2時間かけて 藤沢→江ノ島→鎌倉という旅番組コースを2時間で。 足ぱんぱんです。

で結局コーナンには車で行った

ようやくパンジーの苗とチューリップの球根を買ってきました。 あと、デコパージュの額をかけるためのフックを物色。ためしに2個入りを買ってみて、大丈夫ならもう少し増やしてみようかと。

なぜ雷が鳴っているのか

おとといの夜到着したNEW自転車ちゃん。 水色の折りたたみ自転車なんですが、雨続いてます。 さらに先ほどから雷が・・・・。ナゼ(汗 私に乗るなっていうことかぁぁぁぁぁぁ! せっかくコーナンまでサイクリングがてら行って、球根とか苗とか買ってこよう…

今度は頭痛

かゆいかゆい蕁麻疹だか日光疹だかからようやく開放されそう・・・と思いきや本日は頭痛。 薬飲んでみたけどなかなか効かず、それなのに子供用に解放されている集会室に程近い寝室には子供の叫び声が・・・orz 頭に響く〜〜〜〜〜〜〜〜〜(叫 2〜3歳の幼…

夏休みもとっくの昔に終わり、ついでに運動会まで終了しました。(ぉぃ

そして、祝☆帰国1周年#誰も祝ってくれないから自分で祝ってみる記念品はWiiFitPlusで(ぇwてなわけでこれから買いに行く予定ですよ。 天気もまずまずなので自転車でいってくるか〜

夏休みもあと2週間

久しぶりにきたらなんか変なコメントが(汗 それはそうと、もうあと2週間で夏休みも終わりですね〜。

今月2回目

新宿へGO!一足早く夏休みに入った日本人学校時代の方々を交えてお昼食べてきました。 今回は皆さん各地からようこそ!といった風情。わざわざお土産までありがとうございました!!! こちらも明日で終業式。もう少しで夏休み・・・。

さてと

仕事です。 人間立ちっぱなしでしゃべり続けると先にどこが痛くなるんだろう。 足だったorz いや、パンプスなんて履いていかなきゃ良かったんだけど(爆) 喉もまあ、嗄れますわ。昔は3時間とか余裕で授業してたのになあ。 次につながる仕事だったのでちょ…

なんだかんだで7月中旬

もうすぐ夏休みなんですねえ。はあ。今週は2度も東京に出る用事があり、週末&連休は息子のサッカーですな。 まあ、充実しているといえば充実しております。 運動する暇がないくらい(ぁ まあ、それよりなにより地道にこつこつとまいりましょ。

学校へ

ちょっとした用事で学校へ。 プールに入ってた学年がいて、寒かったのか急いで(というか半分以上走って)教室へ帰っていきました。水温は冷たいのか〜。やっぱり保護者の考え方とか、学校によっても違うんだろうけど、デュッセルとはなにもかも違うな〜とい…

定例会?!

デュッセル会(某氏命名)で新宿行ってきました。 前回は4名、今回は一人増えました。 湘南新宿ラインは本当に便利ですねえ。 なにせ50分程度乗りっぱなしで着いちゃうんですから。今回はなんとホテルでランチですよ!奥さん(誰 なんか婦人会を髣髴とさ…

梅雨って

こんなにじとっとしてたっけね・・・。 マジですでに夏バテみたいになってます。

まだまだウォーミングアップ中

本職に戻れるか戻れないか、未だ不安な要素がたっぷりありますが・・・。 とりあえず頼まれたのをこなすしかないですね。 正直、会社勤務は現状厳しいというのもあるので、やっぱりこの形態で やっていくのが自分にはあっているのかも知れません。PHPももう…

最新号より

棚から発掘してきた2001年のジャイアント12号にはまってます。 今とフォントが違ったりとか結構新鮮。暇じゃないとできないってことか。 そろそろ更新の時期なので忘れないようにしなくちゃ。

とりっぱなし

テキストを買わず、今回はテレビを録画してます。最初の2回だけまじめに見たな。 ハングルも中国語もあるんだけど、いつ見よう・・・。

猫さくせいちう

癒されグッズとして、まだ材料(プラスチックペレット)が残っているので、 今回はベージュで作ってます。そろそろ暑くなってきたので、けっこうきつい。 集中すると汗だくになります。(ナゼ

PSP&PS3&Wii

モンハン 時々誘われたり、誘ったりでやる程度。 やっぱり物欲センサーないときはなんか出る。 ゴミ箱 すでに放置。だって5面がクリアできない>< しかもまだeasyなのに。 WiiFit 体重測定すらしていない。そろそろやらないとな。 毎日運動のはずが、2〜…

まだ収まる気配なし

新型インフル、まだまだ猛威を振るってますね。そんなこんなしてるうちに、去年までいた学校が大変なことに!!! 新聞でも発表されてましたが、修学旅行に行ってた子供たちが・・・ ということでしたので、まだいたらうちもかかってたかもしれません。 とは…

ちい散歩

大船やってましたー!観音最近行ったばかりなので、新鮮でしたよ〜。

ますく

心配は心配ですが・・・。 医療関係者がマスク手に入れられないってのは本末転倒じゃありませんか? そろそろ自重すべきころではないでしょうかね。