2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら

この時期に衣替えです(ぉぃ いや、はっきり言ってし損ねたんですよ。一度目の猛暑のときにやってしまえばよかったのに、また寒くなっちゃったりしたのですっかり放置。そしたらまた今週暑くなりましてねえ。来週はまた雨続きらしいのですが、子供はともかく…

小6女子からお手紙をもらう

不幸の手紙とかじゃないですよ(ガクブル 編みぐるみを作ったお礼ということで、お手紙もらいました。いやー。なんか懐かしいっすよ、こういう折り方とかはやりましたよねえ。しかしトリプルスコアのおばさんにそんな年頃の女子からお手紙をもらうなんてとって…

案の定ふらふらです

ふー。きっついぜ。さすが運動不足!(威張るな 今日は早めに就寝したいところです。ええ、早く寝るでしょう間違いなく。何もなくてもよく寝る人ですから。 明日は子の学校行事(遠足もどき)です。送り迎えつき。というか、ただ単に電車に乗せるだけなんで…

ここんとこやってたこと

・たまってたチャレンジ*1を付きっ切りで見る ・編みぐるみ大量生産(違 ・ビーズ(not 稲葉さん松本さん) ・学校でたちんぼう(何結構いい感じに手芸綿が減っている今日この頃。しかし、うちにはほとんど残っておりません(笑)よくあることですが。クリエ…

Spagelについての一考察(何

ええと、以前Kipocoちゃんが書いていたシュパーゲルに対するアンサーBlogです(笑) ようやく本日食べたので報告できます、ってずいぶん食べて無かったよ。毎年買っている屋台が、今年はどういうわけかうちから遠ざかってしまって行きづらく、ようやく思い切…

あみぐるみ

ほんとはラテマキアートとかをイメージしていたんだが 誰に聞いても「ソフトクリーム」子に聞いたら「食べていい?」うぉぃっ!食えるかっ!

きんにくつ〜

バドミントン、ちょっと見学のつもりががっつり動かされました。腕痛い。 そして全身もなんとなくだるい。ただの運動不足ですね・・・。 さて今週は木曜が祝日で休み。水曜までは午前授業。てなわけでぼーっとしてると子が帰ってきます。 まあ、ぼーっとして…

まうすかいてき〜

Logicool V-400BK V400 Laser Cordless Mouse for Notebooks ダークシルバー&ブラック出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2006/03/24メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るこいつを買いました。USBを本体に格納で…

おたまがゆくえふめい

「探して!」 といわれたものが、そういうものでした。ええ、あみぐるみのおたまじゃくしです。 しかし、その実物がどういうものなのかわからないお子さんに聞くのは論外じゃないかと(笑) 結局その辺に落っこちてたのですが、あとで探してもらっていた子に…

ヨソモノ意識

なんとなく疎外感を感じるときっていうのが結構あります。年を経ることに神経がずぶとくなっているので、最近では「そんならべつにいいわ〜」って感じで乗り切れるのですが、まだ思春期の頃とか結構堪えた記憶があります。 最初に痛烈に感じたのは、中学生な…

へっくしょん!

ソフトボールの練習について行った。出るのは相方だけです。しかし、息子も邪魔しつつ練習に参加。私は座ってただけ(笑)しかも、自然が一杯なだけあって花粉も大量。相方大丈夫か?私も乾燥でやられ気味で、咳は止まらんし、鼻もたれてきます。おかしいな…

めでたしめでたし

とりあえず山場パート1終了。 あとは裏方の仕事が山のようにあります。あと2ヶ月弱。 まずは、風呂入って飯食って寝ます。明日はカリグラフィー!!

まだ寝てはいけないが

ねむいー。でもまだしごとがががgggg 朝から猛スピードで買い物して、そのまま学校へGOして、 クラブが終わってそのまま帰るとばっかり思っていた息子が「遊びに行く約束したあ!」なんていうのでそこへ送りに行き、ご飯つくって寝かしつけて自分も寝か…

相方の言った何気ない一言

そのおかげで、寝不足です・・・・。 『フランク大帝の更年期』 なんのこっちゃ・・・。 確かフランクライヒ*1(=ドイツ語で「フランス」)から始まって、そのあとなんかもうちょっとあったような気がするんだけど・・・。 よりによって更年期ですかっ! 正…