2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国前最終日

ですが、やっぱり買い物してます。洋服をまだ物色。結構まだいろいろとあるねえ。問題は荷物が入りきるかということ。 入りきりませんでした(汗) 実家でスーツケースレンタルしてきます。夏に返します・・・。

歩道の無いところは怖い

相方が所用で先にでかけてしまったので、荷物を車に積んで送ってもらいました。ありがとうございました。 逗子から池袋まではもちろん湘南新宿ラインで。本当に便利だあ〜! そのあと私鉄に乗り換えてようやく地元駅へ。 すっかりドイツでの道路に慣れてしま…

ようやくネカフェにたどり着く

なんでつぶれまくってるんだよっ!!!!(叫) というくらい、大船にも横須賀にもネカフェ(漫画喫茶)がなくなってます。ポイントカードとか会員証とかなんだかねえ。2年もすると店が入れ替わっちゃうのでしょうかね。 てなわけで、久々にネット環境前に…

相方のおみやげ

iPodです。いろいろ迷ってましたが、ユーロ高の今向こうで買っても高く上がるだけ。よかったね〜、出張のお供ができて♪ 川崎で濃いメンバーと飲み会。直前召集にも関わらず集まってくれてありがとう。注文用の端末相手にも濃いやりとりがうれしかったぜっ!

元上司たちと懇談

というか、ただの職場訪問。いわゆる取引先ってやつでした。昔は同じ会社で働いていたんですけどもね。 てなわけで、機能に引き続き東戸塚にいたりします。 皆さんそれとなくお元気そうで。後輩ちゃんたちも着実にしっかりしたSEになってるなあ。あ、私が主…

東戸塚へ

実は横須賀にもあったんですが、そんなことは露知らず東戸塚のパーフェクトスーツファクトリーへ。なんだかスーツのズボンを不思議に破いて(たぶんかけはぎできないくらい)着用できなくなったりしたのでとりあえず一着買いましょう、てことで。 ここは西武…

もうすぐみんなは4年生〜♪

朝からまた風呂浴びてきました。ご飯も腹いっぱい食べました。 車で大船まで送ってもらって、ついでに「豊魚」でお昼ごはんたべました。おいしかった〜♪ 午後は私と子だけ、保育園時代のお友達と会う約束をしていたので久々に公民館へ。なんと真裏にデニーズ…

御殿場温泉

昨日のうちに、父の実家へ大移動。一昨年亡くなった祖父におまいり。今年は祖母も13回忌。まだあのときは学生だったなあとか。祖父が亡くなる直前に産まれたいとこの子供ももうすぐ2歳。とってもかわいかったです♪相方は初めてのラウンドへ父と一緒に行きま…

健康診断

2年以上ぶりの健康診断です。なので、場所をすっかり忘れてます。同じ病院なのに(汗) 明らかに肥えました。体脂肪もあがりました。身長が若干伸びてますが誤差でしょう。視力も眼鏡で1.2。あれ?この眼鏡乱視矯正を入れた覚えは無いのに・・・。げっぷ…

ポケモンセンター・横浜そごう

相方母にもご同行いただき、子と3人で買い物に。主目的はポケモンセンターです。 ポケモンセンターヨコハマは、我が家が出国前に、7時間も並んでオープン日に行ったいわく付の場所。今にして思えば良く並んだもんだよ・・・。 ところが、今日はまだ平日。…

限りなくアニメ三昧

子供との約束どおり、映画にいきました。全部アニメ。 ドラえもんとケロロ軍曹です。時差ぼけなんだか良くわからん状態なんですが、相方ケロロは途中から爆睡です。内容さっぱり理解されておりませんでした・・・。1800円も払ったのに。私はといえば、水…

そこは変わり果てた大船

銀行の跡地がパチンコ屋 タリーズだったところがもぬけの殻 エアーズカフェ(漫画喫茶ネットカフェ)もなくなってた 1年3ヶ月でもこんなに変わっちゃうのねえ。日本って凄いわ。 相方実家に戻って、こんどは汐入へ。こっちはそんなにかわってn(ry お目当…

ビバ!旭山動物園

北海道の最後のイベントは、旭山動物園!テレビで見ていたあのあざらしの円柱水槽をこの目で見るぞ! でもその前に、腹ごしらえ。宿泊地旭川ステーションホテルの朝ごはんも豪華!朝からイクラです。私は食べないけど(笑)生魚卵あまりすきじゃないのです・…

早起きできちゃった

本来であれば西から来たので寝坊しそうなもんですが、たぶん気が張っていたのでしょう。2時に起き4時に起き、結局眠れないので起きてました。朝ごはんをたっぷり頂き、「ああ、日本の朝ごはん最高!」 一番うれしかったのは牛乳が普通に並んでたこと。さす…

1年3ヶ月ぶりの日本。あ、それは私だけ。

相方は2月に出張で行ってるし(更に4月中旬また行くのだそうだ・・・)息子は去年の夏休みに一人で帰ってますので、こんなに開いているのは私一人デス。 そして、今回は2大イベントとして北海道行きと御殿場温泉もからんだ2週間強の帰国。かなり強行軍で…

飛びます飛びます!(坂上二郎風)

てなわけで本日飛びます。しばらく更新できないかも〜。 まだ荷造り終わってないわ、ばたばたしてます。(笑)ではみなさま良い春休みを〜!(早)

眠いです

朝6時起床が週の後半になるとつらいんですよねえ。 今日でお弁当も終了。さて冷蔵庫の中身はどこまで減らせるか・・・。

ちょっぴり入ってみた

MU

相方PCであそびに行ったがほとんど誰もいない(あたりまえ)バキンとsatocchaさんとまさやんとシトさんとぎれんさんに遭遇。みんな早く寝ろよ、平日なんだから(笑)PTくまなかったので天空の箱のみ5個。ゴミ3つとレナと祝1個。こんなもんかしらね。

仕事モード&あと2日

スケジュールとか買い物リストとかを仕上げる。 明日の準備も開始。とりあえず入れられそうな着替えとかも放り込んでみた。当日出発前準備リストも作っといたほうがよいかもしれない。(絶対何か忘れる)

ねーむい&あと4日

2時半までごそごそしてて、なのに6時にはおきた・・・。 昼寝でもしとけばよかったかな。 明日のホワイトデーのお返しにマフィンを焼く。これまたおいしい。 自分の分って事で1つ食べておく。

いってらっしゃい&あと5日

相方はまた旅立ちました・・・。 時間が早いんで眠いんですが、寝るとおきれないんでそのままおきました。 別に睡眠障害でもなければ眠りが浅いわけでもありません。寝ようと思えばいくらでも寝られるらしいです(笑)MUのクライアントをダウンロードしつ…

2時までおきてた

ので眠いです。なぜかというと 北海道での宿泊場所とか変更してた(爆) なんか直前になるといろいろいいところがでてきちゃったりするのよねwまだキャンセル料発生しないのでざっくりとりなおし。金額もちょっぴり安くなりました。あらびっくり。 きちんと…

買出しはつづく

ほとんど買いつくしたかに見えますが、まだまだ終わりません。帰ってきてからの備蓄品とかそういうの。とりあえず水。 昼はポカポカあったかい、というか日差しきつい。夜は結構冷え込みます。でも確実に春が近づいてます。日が長くなったな〜。

お休み

学校が卒業式のため子どもお休み〜。 午前中にパスポートを取りにいき、午後はお友達がたくさんきて遊ぶ。 疲れたけどたのしかったね〜♪あと一週間。頑張りましょう。

ぐだぐだ

ほぼ一日しゃべりとおし。あまり進まないのはお約束♪ でもコレを完成させないと日本に帰れないぞ!(爆) さて後やることはなんだっけなー。

元素占い

>元ネタ月蹴かげななさんとこです。 原子番号 13 元素記号 Al 元素名 アルミニウム Aluminium性格診断 燃えやすさ 普段はクールですが、内には熱いものを秘めていて、時折情熱的な側面も見せます。行動 何でもこなす行動派ですが、どこかおっちょこちょいな…

デモ行進

今日はやたら警察官がいるなあ・・・と思っていたらストライキのデモ行進があるようです。 ん? なんの集団だろう??? 最初はブルーのカッパをきた人がいたのですが、そのうちオレンジになってきた!? 車もやってきた。オレンジだらけ・・・。そのあとをP…

雨続き

毎日雨ばっかりです。ライン川も雪解けでなのか、それとも雨のせいなのか水量が多いです。 そのうち決壊するんじゃなかろうかと心配するくらい。今年は雪が少なかったはずなのに。 数年前はNiederkassel水びたしという話を聞いたのでちょっぴり心配になって…

体育を見学

息子が見学・・・したのではなく、親が体育の授業を見学(授業参観みたいなもん?)をしたのです。サッカーの試合でした。学年合同なんですが、男女各4チームに分かれてゲームをしてました。 今年は3クラスあるのですが、来年度は2クラス。結構きつそうだ…

今日も買い物

といってもドイツはお店やってませんから、オランダのアウトレットにいってきました。 いったいいくらつかったら気が済むんですかorz>ぢぶん