ポケモンセンター・横浜そごう

相方母にもご同行いただき、子と3人で買い物に。主目的はポケモンセンターです。
ポケモンセンターヨコハマは、我が家が出国前に、7時間も並んでオープン日に行ったいわく付の場所。今にして思えば良く並んだもんだよ・・・。


ところが、今日はまだ平日。春休みにもなってません。(子は春休み真っ只中でしたが)午前中はがらんがらん。だーれも並んじゃいません。(それを狙ったんだけど)たまたま持っていっていたソフトのキャラクターがもらえる日だったようで、それもあっさりGetしてました。いろいろ物色して、ソフトのケースとか弁当箱とか買いました。


そのあとはみなとみらい線で横浜へ。やっぱりPasmoは便利だのう。
横浜駅へ降り立って、やっぱり迷子になりました(てへ)。通路も増えてるし、どこにつながってるか未だに良くわかってません。横浜そごうでLoftやら本屋をうろうろ。


結局大船に帰ってから昼ごはん。カレー屋のおじさんが嫌に陽気で、ジュース大盤振る舞いしてくれました。子も一人前のカレー食べきってしまってそっちのほうがびっくり。その後相方母と別れて、子は元行っていた学童へ遊びに、私はコンタクトを作りに行きました。視力は変わらないけど乱視が進んだそうで、いよいよトーリックレンズ突入です。高いよう(涙)


ヤマダ電機でもまた買い物。ここはまた後日来よう・・・。すっかり遊ばせてもらって大満足の子を連れて、えっちらおっちら帰りました。