2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でも

この日が夏休み終わってるところは多々あるかと・・・。 たとえば東北・北海道冬休みが長い分、夏休みは短めなのでもうとっくに始まってます。 それから、ゆとり教育のツケが回って短くしたとかなんとか・・・。 今日は夏らしい一日でした。相方のお友達から…

Lektion24:dann

順序良く説明の練習。おじいさんやおばあさんがまだ生きてるとか、死んでしまったとかいう表現。それから、目覚まし時計は何時なりますか?とかどれくらいの時間授業がありますか?といった時間に関係する表現の練習でした。今日のドイツ語... Unglaublich! …

というわけで

テストやってきましたよ。日本の歌歌いました。聞いたこと無かった模様w ココは日本人多い地域だけれど、そこまでの交流はないんでしょうねえ。まあしいて言えばJapanTagとかそういうときに耳にするくらいなんでしょうか。 蛇足はさておき。ピアノで引いた…

やばい、テストなのに

頭んなかが「まいあひ〜!」に!!!!・・・そんなFlash見てるからだってorz

それもこれも

明日のテストが原因だよう〜;; とりあえず、日本の歌でいいらしいのでもう決めた! あとはあたって砕けろってことで。 そうそう、今やってる「Magnificat」という曲。どうやら宗教曲っぽくないとおもったらそういう風に感じている人はいる模様(某サイトに…

花火終わり

MU

なんで少し入りました。眠かったけど。 相変わらずどうでもいいものばっかり出て、どうでもいいものばっかりできますw さて、イベント終わったらぼちぼちにします。

長いんだよ

会社の同僚のお誘いということで、車で30分ほど離れたKrefeldという町へ。 犬と一緒に散歩に出かけたらコレがまた長くて・・・。 ココに到着したのが2時だったのに、戻ってきたらもう4時だ(爆) 山登りあり下りあり。ぶっちゃけ運動不足の私にはけっこう…

土曜なんだけど

本日は特別練習。Benrathという場所にあるギムナジウムで学生さんとともに練習です。みんな若いようw お約束のへそだしあり(いやあれは腹出しなのか・・・)の女の子も。(びっくりした) みんな寒くないのか!? 今日も新曲。一応英語なんだけど・・・発…

あんぱんはおいしかったです。

息子がお友達の家に遊びにいきました。 なぜか私まで上がりこんでパン作り(汗 あんぱん作ってもらいました♪いやおいしかった。マジで。焼き立てだし。 うちじゃあれほど見事な物はできんな・・・。 朝食にといただいてきたパンはその日の晩御飯になりました…

Lektion23:今から何をするの?その前は何やってたの?

たとえば、ご飯を食べて、 そのあと洗濯をして、掃除をして・・・とか順を追って言う練習。 単語がでてこないよう〜。今日のドイツ語... der Unterricht 授業

教訓

カップラーメンは熱湯で!食べててパキパキ言うよう・・・orz

雨です

ああ、やっぱり雨だー。天気予報あたりまくり。というか、南部では洪水起きてます。ドナウ川流域ですね。ドイツ・オーストリア・スイスと死人が出るほどの騒ぎです。(たぶん日本でも放映されていると思いますが) ドイツ語の先生が雨を見て「ドイツの夏だ」…

来週なんだかテストらしいです。

昨夜決まりました・・・。なんか大丈夫だろうかぢぶん。 お友達からの英語メールに続いて、ドイツ語にてテストのメール到着。 ・・・・名前間違えてるよorz あたしゃmikuじゃないw

今日もちかれたw

久々にいい天気になりました。 サッカーの日は晴れるんだよねえw

いくのです。

http://www.duesseldorf.de/thema2/events/veranstaltungen/pavarotti/index.shtmlLuciano Pavarottiの世界ツアーで今住んでるところの近くにいらっしゃられるそうで。一番安い席なんですが行くことになりまして、CDを聞いている最中であります。楽しみです☆…

Lektion22:すっかりわすれたorz

いやー。1ヶ月ぶりのドイツ語教室です。いったいナニを勉強していたのか(マテ 復習するもがたがたですよ、ハイ。 womit…ってなんでしたっけ?状態です。言われてはじめて「あーそんなのもあったねえ・・・」そんな本日の大混乱イベント「否定疑問文」 案の…

おべんとー

明日から弁当持参なので、早く寝ます(ぁ

無料期間終了

MU

結局終了時193.95歳(爆 BC行ってる最中に回線落ちした人がいらっしゃいまして、あわててPT組みなおすはめにorzまあ生還できてよかったですが。 昼の部では蘭ちゃんたちに空連れて行ってもらいました。時々チニました(ぁ)がゲジずんずん伸びました♪皆さん…

新学期!

ということで、皆さん出払いましたw つか、始業式なのに授業があるんですよ(前日まで忘れてた すごいねー。 というわけで、昼間で帰ってこないようです。 掃除でもするか・・・。

明日から

学校だぁーーーーーーーーーーーーーーー。 早起きorz

昨日のうちに193歳なってました

MU

ということで、あと200までLV7となりました。 今日は花火PTもして、空にもつれっていただきました。 げじは5まで伸びました。BC直前で落ちちまったのはいたかったあTT 無料は明日までなのですねえ。まあチケ入れる予定ですがw ダメオンにいただいたWeb…

朝起きたら

霧かかってました。ココは高原のペンションか( ̄Д ̄;; 10時近くまで霧晴れず。一日中雨降ったりやんだりの繰り返しでした。

合成してた(ぁ

MU

てか羽いま安いのね;; 相方さんも無事羽っこ作ったのであとはレベルあげるだけ(ぇ 私もLつきができました。でも素材で売った方が高かったかもなあw まあ金額よりも楽しみってことで。

来週から

2学期のようです。(ぉぃ 宿題全部・・・終わったの?(汗

のんべんだらり

の生活もあと数日。皆様夏休みはいかがでしたか? 昨日の歩き疲れでへろへろしておりますorz

なんで日本語の石碑があるんだ(汗

「パトラッシュ!」「わん!」そんな受け答えが聞こえてきそうな、ベルギーはアントワープの聖堂前に 4月に行ったときには見なかったもの発見。 イタリアンカフェでご飯を食べたときに、石の台座みたいなのが見えて、 横にはどうやらオランダ語で「フランダ…

どうも合成運がないらしい・・・。orz

MU

BCいきますた。 運良く拾ってもらえました。 2PTでしたが、AAもらってギリ狩。ところが PT主のナイトさん回線落ち( ̄Д ̄;;あわててPT組んでもらって一安心。でもナイトいないので経験おいしくなかった・・・。 そんなBCのヒトコマはこちらいや、言われなくて…

小学2年生の付録に

DVDがついてますた・・・。えらく驚いた。 昔ってソノシートついてませんでした?(汗

シュバルツバルド

今日は大雨だったので、山登りを断念して車で通過して帰ってきました。 いやー、すごくドイツっぽい場所でしたよ。(って今住んでるところもドイツなわけだが)今度は天気のいいときを見ていきたいですねえ。まあ、これからもっと寒くなるんでいついけるかな…

バーデンバーデン

なんか、温泉いきたいよね。 日本だとけっこう気軽に行けたのですが、こっちだとなかなかねえ。 ってわけで、休みなんだからと足を伸ばして見ることにしました。うちからだと車で約4時間。 カラカラテルメというところで2時間ほどふやけてきました(笑) …