2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぱっちとかぴーえいちぴーとか

PC

ついでにApacheとかPHPの設定してたんですが、なんかもーうまく動かないんでとりあえず先にやらないとならない事をごちゃごちゃと。 結局の所3回くらいインストールしちゃアンインストールしてを繰り返し、たぶんとってもくだらないところでこけてたようで…

休みじゃないから

ちまたでは「大型連休!」なんて言ってますが。 今年から小学生なので本日はお休みではありません。>子供は 去年までは親が休みだからって保育園を「休ませられてた」のですが、今年はそうもいきません。ちゃんと子供達は全員揃っていたらしいです>子供談 …

みどりの日

さて、みどりのひなんですが、我らの子供の頃は天皇誕生日でした。おもいっきり○レビによると今日はJR相模線が全線開通した日だそうです。昔はお世話になりましたよ、相模線。何度かしか乗った事ないけど。海老名に在住していたので一応沿線扱いになるんだろ…

休みの次の日は・・・。

今日は休み!だけど、明日は学校。 休みになると「土曜日」と勘違いしてしまう我が家。お子様が「え?明日休みじゃないの?」なんて感じである。まあ、相方さんは休みなんだけどもさ。 今日はようやくまともに晴れたので洗濯をする。寝坊したので午前中いっ…

浦島な頭

PC

久々に専門書コーナーへ。 色々と眺めていると、知らない知識がいっぱい〜わけわかめ〜な状態に。 そういや、Wordを教えるとなったらやっぱり差し込み印刷くらいはきわめておいた方がいいかとか。 現状あるパターンとは異なったカリキュラムを組んでみたいな…

やっぱり

えっと、運動三日坊主にもならず、一日坊主でした(ぉぃ 明日はやります。ええ。やりますとも。今日は月1の通院日なんですが、天気予報の通り大雨です。傘さしてもあまり意味がないようです。現に小学生若干一名ずぶぬれで帰ってきました。確かレインコート…

本日から運動を開始(ぉぃ)

うちに転がっているアブスライドつー機械で ごろごろごろごろ・・・・。テレビを見ながらやっておりました。 毎日やらないとだめなんだけどね。以前は1週間くらい続けてやるとおなか周りがすっきりしたので、今回もそれくらい続けないと。そろそろジーンズ…

危険かな。デブ注意

の状態が2日くらい続いてます。おなかがすく前に次の食事が来てしまいます。本当はヨクナイと思う。BOWSのお世話になろうかどうか考え中です。 昼「アッコにおまかせ」とか見てしまいました。アッコさんがダイエットなのか、3週間程油断ち、酒断ちしてまし…

痛いですTT

一歩手前のようです。なんか寝違えたかなあ。横方向にひねるうごきが無理っぽいです。「アレ取って〜」なんて気軽に横向こうものならピキィ〜っときてしまいます。 銀行の支店番号を打ち込む作業をしていて、あーこれDBで買うと高いから、自分用に都市銀行ぐ…

あわわ

一週間ぶりに客先。 なんかものすごーい忙しいぞ。 打ち合わせしたら案件が(しかも金にならなそうな…。)でてくるでてくる。 ただ働き同然は嫌だし、しかも責任者出張で不在だったんで、一応メールで報告して判断を仰ぐ事にしました。それにしても次から次…

休業開始宣言

MU

周りで休業宣言される方が結構いて。 まあ、この時期何らかの環境の変化があってそれに付随していろいろと自分を変えざるを得ない事もおおいわけで。 とりあえず私はチケットが切れたので、MUをお休みすることにしました。そのうちやるかもしれないし、やめ…

なんとかなりました。

PC

ようやく通ってました。コレで一安心。

情報収集

PC

今日も情報収集というなのWebサーフィン(笑) うーん、これからはやっぱりPHPなのかなあ…。勉強するかあ。Accessも面白いんだけどね。結構深い。プログラミングは面白い。反面嫌〜っておもうこともある。でも結局好きだから続いてるんだろう。今までできな…

記入には気をつけましょうw

PC

えーっと、はねられてました(涙)どうやら入力箇所のエラーだそうです。 ○ー○ー○って入力はダメで○丁目○番○号ってかけってさ。しかも丁目部分は漢数字。最初からそう書いておいてくれ( ̄Д ̄;; つーわけで、これから再度送信して書類出してきます。今週中に…

本当だったら即買いですが

PC

ええと、19日午後11時現在で、OfficeXPDeveloper通常版が41790円なんて書いてあります。どこにあるんじゃ(汗)どうもサイト行ってみたら違ってるみたいなんですが。さて、コレ全部調べろって?

遠足?!

正真正銘の「崖」すべりである。今日は自宅から少し離れた場所にある公園へ遊びに行った。一緒に行ったお友達の他にも知っているお友達がいたので、一緒になって子供達が遊ぶ。保育園時代にもママの年齢がとても近いのでよくお話してたメンバーでした。 でも…

やはり最近の子供はゲームが主体なのかなあ。 保育園生活の長かったうちの子は、最近になってGBAなるものを買い与えてしまった( ̄Д ̄;; そののめり込みようといったらすごいのである。 ネットゲームもやっていた時期があるので、嫌な予感はしたのだが。特…

リンクが切れています…。

PC

リンク切れその2 何度やっても、ボタンが押せない。 こっちは上ほどたいしたことありませんが(笑)客先のお話。デスクトップにあるプログラムを動かすと他の人なら動くのに、自分のIDだけで動かない…。なんておっしゃるので様子を見てみました。確かに他の…

リンクが切れています…。

つーか、始めっからつながってなかったんですが。客先へ行きました。 保育園ママ友とお話しながら電車に乗ってたんですが、 リンク切れその1 自治体から学校への連絡漏れ。それに伴う大騒ぎの巻き 昨今小学校から受験も珍しくなくなりました。しかし、義務…

仕事が来るかどうかは責任もてませんが

PC

東京都にはこんなサービスがあったりする。 電子調達システム なんかよくわからんが、コレに登録するためにはいろんな書類がいるらしい。というわけで取り寄せてみた。 私は個人事業者ってことで必要な書類は以下の通り。 プログラムで作った申込用紙 諸財務…

払うものは払いましたよ

えーっと毎度おなじみの年払いもの。 国民年金*1払ってきました。今年度終了〜。 あとは健康保険料とかなんとか税とか、 4月5月はいろいろかかるなあ。 もうすぐ車の税金もくるなあ…。1年生もいるので、まあこまごまかかる事。 お祝いのお返しもしなくち…

まいったな

なんだか最近仕様変更とバグ修正の境目がかなりビミョーになってきた( ̄Д ̄;;一度最新版の仕様を打ち出した方が良さそうだな…。てかまた300枚刷り直すのか…。ウチュ。今日はあくまで「要望」をメインに修正。 まあ、今後も色々とやる予定なのでやっておか…

四万十から愛をこめて

PC

シマントドットコム、今はIBMらすぃ。つーか、そろそろ訴えられるのでわ( ̄Д ̄;;

自己責任とは?なんじゃらほい

なんだかいろんなところで物議を醸し出しているアレですが。そもそも自作自演もちょっと言い過ぎの感。まず社会問題とっても不得意な花廉の素朴な疑問。 何でイラクに行ったの? なんだかとってもいい事しに行っているみたいです。平和問題をって私にはよく…

ないよOTZ

もーくたびれ果てた。 だってないんだもの!給食白衣。 かっぽう着タイプの奴はもうありませんでしたよ。残ってるのが130〜(そんなのでかくてワンピースだってば…。)実はネット通販(こんなのとか)という手も最終手段として考えて今日探してなかったら…

これからそろえて全て記名しなければならないものリスト

クレパス(12〜16色・1本ごとにも名前)ふたが開かないようにゴムもつける 給食白衣*1・帽子・マスク・袋(←これって個人で買うものなの??当番で持ち回りじゃないのか…。しかも手作りでもかまいませんと、作り方までかかれている) 体育着(まあTシャ…

働いている親にやさしくない学校

ええと、木曜日・金曜日に集中して懇談会とやらが行われた模様…。はっきり言って どーにかならんのかい!!(怒) 昨今働いている母(父は基本的に働いている人が多いのでこの際おいといて)は全然珍しくない。それでもって、たいていどちらかにお勤めな方が…

本日の忘れ物

・あさがおの鉢の代金(今日締め切り) 渡すの忘れた〜とぼけた顔して言うのヤメレ…。 電話して、どうにか待ってもらいました、やれやれ…。

これはモラルの問題

朝から大騒ぎです。今週も今日で終わり〜(土日は一応やすみなもんで)どうにか一週間終わりそうです…。 てか体力が限界なんですけど、すでに。さて、朝から珍しくクリーニング屋にいってきました。いあ、取りに行くものもあるけど、出しに行くのがメインで…

初忘れ物

・筆箱 ・連絡帳 早速やってくれたTTどっちで忘れたんだろ。連絡帳は学童のようだが…。