これはモラルの問題

朝から大騒ぎです。今週も今日で終わり〜(土日は一応やすみなもんで)どうにか一週間終わりそうです…。
てか体力が限界なんですけど、すでに。

さて、朝から珍しくクリーニング屋にいってきました。いあ、取りに行くものもあるけど、出しに行くのがメインです。で、ついでにコンビニ寄っていったらまさに幼稚園送りタイーム!でした。いや、実に壮観な自転車の台数。車もいっぱい。みんな自分でつれてくるんだね。幼稚園バスもあったはずなのに…。ま、近いんでしょう…。とおもいきや。

ええと、私がいたのはコンビニの本並んでる所、つまりガラス越しだったのですが、驚いた事にコンビニの駐車場に止めて何食わぬ顔でそのまま送りにいったおかーちゃん2名…。おい…。
それはないんでないかい…。(ーー;)

急いでんのもわかるし、めんどくさいのもわかる。でもさ、後で寄るからって、いきなり止めるのはどうよ( ̄Д ̄;;子持ちの私でもさすがに驚いた

まあ、このときコンビニにいた店員も全員*主婦*のパートさんだったりするから、気づいてなかったのかもしんないけど。
そういうこと平気な人にならないよう、自分は気をつけようと。

ええと、PTA話から花が咲いて某ななさん(ちっとも伏せてない)と行き過ぎ保護者の話に。
学校に監視カメラつけてだの、遊具を次々撤去だの。まあ、指が飛んじゃう事件があった位なのでチェックくらいはして欲しいですが。滑り台から落ちて怪我したから撤去ってのは( ̄Д ̄;;車で怪我したならあなたは一生乗らないの?運転しないの?って小一時間問いつめたい…。
結構都会部分から離れている地域でも、その様子です。大人も住みにくい世の中、子供はもっと窮屈な思いをしてるんかなあ…。