2007-01-01から1年間の記事一覧

これがイタリアの大晦日ディナーだ!(まぢ?)

朝、ご飯を食べるときに夕飯を選択肢4つの中から選ぶようになってるのですが、本日は"Silvester Spezial Abendessen 20Uhr"みたいなことだけ書かれてました。最初、「え、今日の夕食は20ユーロ?」と勘違いしたんですが(バカ)、そうではなくて、「大晦…

大晦日だけどやっぱり合宿!!

<<Sellarondaオレンジコース(時計回り)>>今日はスタートがこちらの方が早いので、8時からといわれていたような気がした朝食ですがフライング気味で行って見ました。 結果:もっと早くからやってた・・・。 なんだよぅ〜!今までご飯待ってて遅かった…

今日はまったり

というか、私たちもさすがに疲れてしまったので、ゆる〜いところで練習しながら滑りました。 息子のスキーが短いせいなのか、揃わないし、なかなか言うこと聞かないし(怒!)そろそろボーゲンを卒業して欲しいな〜と思うのですがうまくいきませんねえ。 今…

合宿らしくなってきたね!(違)

<<本日はSellaronda緑コース(反時計回り)>> 昨日の轍はふむまいと、早起きして早くご飯食べて出かけました。でもゴンドラは混んでた!(爆)やっぱりこのゴンドラに乗る時間が肝心なんだなあ。朝も夕方もこんな感じ。ちなみに、斜面は向きによって午前…

強行突破!?

今日もいい天気♪ さて、ここのスキー場。4つの谷をぐるっと回れる周回コースが2種類あります。Sellarondaという名前のこのコース。時計回りと反時計回りです。今日はなんと!緑の反時計回りコースを走ってみることにしました。相方が会社の同僚から聞いた…

こんなところで大混雑

いよいよゴンドラに登りますよ〜。というか、ゲレンデにロープトウ1個のとこは飽きますwホテルからは車で移動します。だって気温−8度とかなんですけど・・・。車に載せてきたペットボトルの水がなんとなく凍り始めております。去年のようにガラスにひび*1…

スキーは出来るのか!?

発熱した相方、どうにか熱は下がったようです。しかし、食欲はほとんどないようなのでとりあえずホテルでの朝食ではなく、ホテルの隣のスーパーの中にあるパンやさんだけはオープンしていることがわかったのでそこでパンと牛乳、ついでに生ハムをゲット。朝…

さて出発だ

(自宅→インスブルック泊)例によって例のごとく、朝早く・・・と言いたいところでしたが相方が風邪を引いてしまい熱まで出るという騒ぎ。なので大事を取ってゆっくり出発。朝ごはんも食べられないというので、残っていたご飯をおにぎりにして積み残していた…

12月24日

買い忘れた物とか、買出しに。えらい混んでた。 郵便とか、銀行とかも早めにいかないとねー。てなわけで、皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。 次回の更新は年明け!よいお年を!

12月23日

お見送り。さあ、旅行の準備もしなくっちゃ!

12月22日

お引越しする人から自転車を譲り受けに、8時半。 その後また寝倒した。気付いたら午後2時(爆) それから買出しに。ああ、行き当たりばったり。

12月21日

終業式。いろんなところでいろいろ挨拶。今年もお世話になりました。 そのあとは、忘年会(!?)夜中2時までおじゃましましたー!

12月20日

12時半出勤。なぜだか仕事をしに来た気がしない・・・。 そしてプールも最終日。無事に3終了。次で終わりかなあ・・・。

12月19日

送別会。どういうわけだかトナカイ記念日(謎)

12月18日

送別会。れんちゃんでおなかいっぱい。

12月17日

デコパージュへ。バスが遅れまくる。酔った。

12月14日

カリグラフィーへ。お友達が風邪でお休みだったので、久々に先生と語り合って帰ってきました。先生、ホントにドイツ人!?

12月13日

某会合。のまえに、来週初めて行くデコパージュのパーツをきりにお友達宅へ。大変お世話になりましたm(__)m

12月12日

クラブの発表があったので昼から。そのあと別件でお仕事をさせていただくことに。今年度最後のご奉公!?

12月10・11日

お仕事のため出勤。どうにか一番厄介なところが終わりました。あとは来年かな?

12月7日

カリグラフィーへ。楽譜を物色しに行って帰ってきました。そのあと1時間半昼ごはんも食べないで弾きっぱなし。

12月4〜6日

お仕事のため出勤。無事後任が決まった。めでたしめでたし。あとは作文と資料まとめにいそしむのみ。

12月2日

子どもがクラブの発表のためアーヘンへ。そして市内はサンデーショッピングのため買い物へ。 つかれたーーーーーーーーー。

ここしばらくをダイジェストで

ドイツ人でも師走は走り回るらしいです。 暗いからあぶないっての・・・。

クリスマスカードがああああ

書き終わらねえ!!!! (自業自得) まあ、しょうがないさ。頑張って書くさ。

風邪を引いたら

ドイツの人は、あたたかいレモンドリンクを飲んで、熱い風呂に入って治すそうです・・・。 ほんとかよ! ということで、買って来ました。KneippのErkältungbadなる入浴剤。 http://www.kneipp.de/de/produkte_bestellung/baden_duschen/arzneibaeder/produkt…

きょうのおやつ

ここんところ、久々にホットサンドメーカーを酷使してたせいで、大量のパンの耳がががが! てなわけで、パンの耳揚げて砂糖かけただけのかんたんおやつ。 友達にも出した(ぉぃ)しかも喜んでるし。かえって新鮮なのかもしれませんよ?

参観週間につき

いろんな授業を見ています。月曜日は体育と情報(パソコン)、今日はドイツ語と理科の授業をみてきました。 ある意味面白かったし、頑張ってる姿も見られたのでまあよしとしましょう。 ・・・いいたいことは、たくさんあるけどな(ぉぃ

始まったぞ

今年もはじまりました。クリスマスカード週間!2色用意しました、どちらが届くかはおたのしみに!

家でぼーっと

過ごしました。さすがに、昨日一日車の中で過ごしたせいで体が痛いです。