さて出発だ


(自宅→インスブルック泊)

例によって例のごとく、朝早く・・・と言いたいところでしたが相方が風邪を引いてしまい熱まで出るという騒ぎ。なので大事を取ってゆっくり出発。朝ごはんも食べられないというので、残っていたご飯をおにぎりにして積み残していた荷物をもって出発。



出発したときの気温は3度だったのですが、発熱中の相方大丈夫でしょうか?(というか、私たちが大丈夫?)
車に乗っているときの格好は帽子に手袋、スキーウェアの上を着こんで、足元も冷えるというので昨年も同行したモチーフ編みひざ掛けをかけてます。本人が大丈夫だと言い張るので、運転は代わりませんでした。(というより、私の運転の方がはらはらするらしいw)



さて、昨年はイタリアまで究極の1日移動を敢行いたしましたが、今年は違います!
なんとオーストリアインスブルックで宿泊です。ていうか、なんでここなのか?!よくわかりません(笑)
まるで風邪を引くのがわかっていたかのようです。



では今回の持ち物チェーック!
・スキーグッズ人数分と小さいリュック
・着替えやら洗面用具やら
・湯沸しポットとブリタ・持ち歩き用水筒
・大量のカップめん(後からよく考えてみたら朝晩ご飯がつくのになんでこんなに持っていったのか不明)
・大量のおやつ(ビニール袋2つ分!)
・青汁パウダー・レトルト味噌汁・カップスープの元
・水1.5リットル12本(これは飲むためでもあり、雪が多くてスリップしたときの重石にもなるため)
・子どもの宿題(あまりやらなかったなあ・・・)とDS(基本!?)
iPod・一眼デジカメ・こないだ買ったばかりのMPEG4ムービーカメラ


旅の途中では相方の大容量iPodが大変役に立ちました。今回はアニメを4時間分も入れたのにまだ容量あまってる!すごいねえ。というわけで、子どももあまり飽きずにたどり着けたようです。やれやれ。


高速を降りてホテルに向かったんだけど、最初たどりついたのは大間違いの場所。すごい寒いのに外に出てしまって、あわてて車に引き返すことに。これが悪かったのか、ホテルに着いたとたん相方ダウン。ゆっくり休んでいただくことにして、1日目の夕飯はカップめん2個。ほとんど私と息子が食べました。おいしかったよ〜!久々のカップめん。私たちも早々に休むことにしました。おやすみなさーい。