2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひょうがふった

今日は荒れ模様のお天気。 朝はなんとかもっていたものの、午前中は雨降ったりやんだり。強風も。 午後になって漸く外に出れそうな晴れ間になったので、一時帰国のお土産を物色しにいってきました。 ついでに、食料品の買出しに行って両手に一杯お買い物〜♪…

ひとつめ終了

役員さんのお仕事ひとつめ終了。無事終わってよかったです。 しかし、ここのところ天気が不安定。雨ざんざんぶり。 でも、去年のことを考えてみたら、26日のカーニバルも28日のボスニア戦も雪降ってたんだよな。 今年はあったかいや。

早く起きたら

朝シャワー。目が覚める〜。 というのも、目が覚めたのが5時半。二度寝するにも微妙な時間。ならばえいっとばかりにおきました。 日本だったら給食なんですが、子どもの弁当の用意もあるのでこの時間に用意を始めればかなり余裕です。 あと3週間で学校も春…

スケジュールをひいてみた

そうだね、もう一時帰国まで3週間きってますね・・・。ということで、再度スケジュールを確認するために手帳に予定をきっちり書き込んでみた。 帰るまでに土日が2回しかないねえ。で、来週は山場が火曜日。明日は物資調達に行かねば。 そして、一時帰国中…

ついに高森共子さんの本に手を出す

2匹あっという間に編んでしまいました。どちらも一応行き先が決まっているので、もう一匹つくろうかと。熊たちより相方には評判がよろしいです。大量増殖させて相方のPCの前にでもぶらさげておこうか(笑)↓この本に載ってます。

おつかれ、自分

気付いたらロールパン焼いてました(笑) なんかね、疲れると面倒なことをしたくなるようです。ストレス発散?! ピンクの熊も放置していたので、それも完成させて。(でもちょっと耳がうさぎっぽい) 毛糸の在庫を増やしたので、次は何をつくろうかな。

きょうのできごと

ぐりぐりとお絵かきの仕上げをし、紙を印刷し、ばたばた出かけましたよ。ええ学校に。 来週は火曜日が一日仕事です。ちゃんとできるかなあ。まだ前準備が終わってませんが。

なれないしごとをすると

疲れますね(笑) いや、両方とも無報酬だよ。もちろん。 ひとつはお絵かき。もう一つはデザイン。 どっちも中途半端に終わりました(爆)明日どうにか出来上がるといいなあ。とりあえず格好だけでも。

春が近い!?

だんだん日も長くなって、朝も明るくなるのが早くなりました。 でも起きる時間がだんだん遅くなってるってのはどうよ(爆) 子どものサッカーを見ていても、寒くて鼻水たれるとか歯の根が合わないということもなくなってまいりました。5時過ぎても帰りも真っ…

ベルギーでお買い物

本日Rosenmontag この辺ではお休み・・・だったので、たぶん店も休みだろうということで、ベルギーで買い物をしよう! いつも行っているEUPENではなくHASSELTへ。 お目当てはヤクルト新製品のBefieneです。まだドイツでは売られてないんですよね。 お昼は併…

カーニバルだ

外寒いよ・・・。やっぱりカーニバルのときは寒いもんなんですかね。さて、今年は外野です(あたりまえ)。 時間がかなり遅かったのでもう終わっちゃったかと思うくらい、帰ってくる人が一杯いたりしてはらはらしましたが(爆)とりあえず行列少しだけみてき…

新しい体重計

買ってきました。 相方がダイエット中なのですが、だいぶ頑張っているご様子。前回こちらで購入した体脂肪計つき体重計がどうも接触不良だったりすぐ電池がなくなっちゃったりしてものすごく不便なので、もうちょっといい機能がついているものを探したのです…

ひまなのは私だけ?

といっても、午後は子どもが帰ってきて何かと気ぜわしいので、午前中だけの話なのですが。 木曜日は一日学校にいるし、金曜日もカリグラフィーをしているのでそんなに感じないのですが、何か午前中にぼーっとして過ごすことにものすごい罪悪感を感じます・・…

へとへと

頭はほとんど使ってませんが、体力的な問題デス。 運動不足なんでしょうなあ・・・。 移動距離も近所だけで、荷物がちょっと重かったけど家に帰ったら「ちょっと休憩〜」なんていっている間に夕飯の時間になっちまいました。こんなんじゃ、外に働きにいけま…

バレンタインデー

日本では素晴らしく加熱しているようですが、ドイツも負けてませんでしたね。 デパートのチョコ売り場、長蛇の列。ValentainTagと銘打って売り出しておりましたよ。 さて、息子。学校で初めてチョコなるものをいただいてきました。 これって、やっぱお返しい…

珍しく整理しはじめた

一時帰国で何を買ってくるかのリストアップをはじめるために、いやいやながらいろんなところを整理中。 何が凄いって、使ってない文房具!学校で使うはずだったのに新学期になっていきなり違う種類になっちゃったノートとか、子どもの好みじゃないうえに、F…

その4 きんちゃく

可愛いお花いっぱいついていますが、この花が曲者です(笑)・どこに針を入れていいか分からない ・毛糸が割れたり抜けきってくれない実はこいつも作り始めは昨年末・・・。花モチーフに四苦八苦して、そのまま放置。 さて、くま再開だな。

大雨のち晴れ

やっぱり雪にはなりませんねえ。 学校にお迎えにいったら、ピカチュウとプリンの着ぐるみが大集合!先生なんてキモリになってましたよ。 写真とってくりゃよかったw そうか、もうそんな時期ですね。次の日曜日。カーニバルです。 今週は毎日こんな天気が続…

おわったーーーーーーーー!

何がって? 確定申告書と青色申告書の記入がおわったんですよっ!!!! 毎年この時期になると我が家というか、私が大騒ぎです(笑) 日本にいるときは自営業者だった期間があったので、しっちゃかめっちゃかになっておりましたが、こちらに来てからは少なく…

楽しい週末

ごろごろごろごろ・・・ 午後遅くになって漸く買い物へ。日本へ一時帰国するときにもって行く荷物を入れるリュックサックです。 今回はイレギュラーで、祖母のお見舞いのため日本上陸したあとすぐに北海道へ行くのでスーツケースと別に3人分の荷物を入れるか…

寒い。

暖冬ですが、いつも行くOstあたりは何気に風が吹き抜けて寒いのです。今日はマフラーに手袋と完全防備。帽子も持っていったんですがそこまではいいか・・・と思ってたらやっぱり寒かった(泣)。 体がなまってるんですねえ・・・。 買い物をちょっぴり済ませ…

連続登校(違)

さて、そろそろ出よう!と思ったら・・・雪ですよ、奥さん(誰) 何でいつも木曜は悪天候かね・・・。 あれよあれよという間に降り積もり、休み時間は子どもたち血相変えて外に出て雪合戦、雪だるま。 でも、午後になったらやんでしまって、気温もそう低くな…

懇談会と授業参観

に行って来ました。時間はかなり微妙な9時過ぎ。家事をほとんど片付けることなく出発(笑) 懇談会ではもしかしたら、全員挨拶があるかも!とどきどきしておりましたが、時間が押してそれもなし(爆) おだやかーに終わりました。授業参観は11時半からでこ…

寒いが外に出たぞ

本日は ・某会の下見ランチ ・息子のサッカー の2大イベント(言いすぎ)で、息が白くなるくらい寒かったんですが出かけました。 車で買い物デビューもしてきました。その後サッカーのお迎え行こうと思ったら道まちがえた(汗)まだまだ精進が必要です・・…

コレはダイエットにはならないのでは・・・

今日のおやつはマフィン。お友達のうちに遊びに行ってしまったので、暇できたんで作ってました。今日はバターではなく生クリーム、3割ほどコーンスターチを混ぜて作りました。なので、そんなに重くない。 しかし、ダイエット中の相方に食べさせて良いものか…

例年のことながら

そろそろ確定申告の時期でございます。 ということで、書類を2通ほど記入しなければなりません。 去年のコピー見ながら頑張ります。 一般青色ほどメリットが無いのがくやしいなあ・・・。

お土産とともに

洗濯物も持ち帰った相方です。長旅ご苦労様。 今月は結構長期ロードに出るので(笑)あんまりゆっくりもできないらしいです。今回持ち帰ったお土産には「私の好きそうな」本ということで、なぜか日経トレンディ。 まあ、好きな内容でしたけどね。(女性セブ…

パトラッシュ、もうつかれたよ・・・

誰にいってんですか、ぢぶん。 思わずアントワープに行ってルーベンスの絵あたり見に行きたくなっちゃいましたね。

下見ランチ

送別会の幹事なので、下見いってきたんですが、予定の日程ではどこのお店もやってない・・・。 うむー。 とりあえず腹は一杯になったよ。そこの店がよかったんだけど、一応日程をずらして来週リベンジしてきます。 なかなかむずかしいのお。

すでにリザーブで動いているような

体力落ちすぎだなー。マジで。 学校5時間、プールへの道2往復。家に帰ったらふらふらしてたのはナイショ。 夕食はREWEのおにぎりでゴメンナサイ。>息子週末はおとなしく編みぐるみとたわむれていよう・・・。