ひょうがふった

今日は荒れ模様のお天気。
朝はなんとかもっていたものの、午前中は雨降ったりやんだり。強風も。
午後になって漸く外に出れそうな晴れ間になったので、一時帰国のお土産を物色しにいってきました。


ついでに、食料品の買出しに行って両手に一杯お買い物〜♪(古)状態で帰ってきたらすでに雨雲が。
子どもを迎えにいってさて帰ろうというそのとき


ごろごろごろごろ・・・おなかの音じゃない
雷!!!!


で、そのあとものすごい音がしたかと思うと、その辺が真っ白に。3〜5mm位のひょうが2分くらい降りました。すぐあめになっちゃったのできれいになっちゃいましたが、近くの植え込みにはいくつかのこってました。
きっとすぐにとけちゃうんでしょうけどね。


春が近いのかなあ・・・。