2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやいとく

まあ、あれです。新学期につき物のアレ、ありました。 時間内にものを決めたいなら根回しっていう日本的なものがあるんだから やっとけばいいのにね・・・とかぶつぶつ。 明日午後には出発なんで、そろそろ荷造りでもしとくか〜。

小ネタ

本日ドイツ語のDUDENという有名な辞書を購入。 1冊は普通のハンディ版独独辞典(DeutschesWörterbuch) もう一冊は外来語辞典 そろそろ電子辞書の内容だけでは補いきれない言葉をちらほらテレビでも会話でも出てきて聞き取れるようになったので(意味は当然…

こんどは

VAIO(B5ノートのほう)がぶっとびました。 (C1はもう触ってないので動くかどうかさだかでない) 最近機械関係がぶっ飛ぶのは寿命なのでしょうか・・・(汗

やっぱり雨だよ

さすが、雨男!(誰 今日は入学式だったので、息子は休み。(体育館に入りきれないからだよねえ・・・) かわいそうにねえ、なんていってうちにいました。本当は買出しにいきたかったんだけど、買い物嫌いを連れて行くのも面倒になったので、家でどうにかま…

新学期

ようやく学校に行ってくれました(笑) 日本より約一週間遅れくらいの始業式です。ドキドキのクラス発表。ということで、朝から学校について行きました(爆)親のほうが気になってる人が多いようで、今日は他の学年の父兄もたくさんきてましたよ。 3クラス…

春なのに〜♪

風邪ひきですよ(爆) 家でおとなしくねっころがってたいのですが、うちには一匹怪獣が春休みでいるので体力を削られながら過ごしております。頼むからねーかーせーろーーーー!!! 風邪引いてもご飯は三食つくらなきゃならんし、作ったら材料がなくなるし…

成分表

成分解析というソフトがありまして。それで調べてみると・・・花廉の成分解析結果 : 花廉の66%は果物で出来ています。 花廉の13%は海水で出来ています。 花廉の10%は信念で出来ています。 花廉の5%は柳の樹皮で出来ています。 花廉の3%は回路で出来ています…

あくあつぉー

日本語で書くとなんだかな。 ええと、近隣の水族館(水棲動物館かも)にいってきました。 人多すぎ!! 日曜日で、雨もちょっとまとまって降ってみたりするここのところの気候なのでかどうだかわかりませんが、めちゃめちゃ混んでました。さらに入ってみると…