新学期

ようやく学校に行ってくれました(笑)


日本より約一週間遅れくらいの始業式です。ドキドキのクラス発表。ということで、朝から学校について行きました(爆)親のほうが気になってる人が多いようで、今日は他の学年の父兄もたくさんきてましたよ。


3クラスが程よくシャッフルされてまた3クラスになってました。学校で一番人数の多い学年です。日本に帰ったらもっと少ないんでしょうねえ。元の学校は2クラス分の人数しかいなかったし。まだ聞いてないけど今年はクラス替えがあったはずなので2クラスになっちゃったかなあ・・・。


とはいえ、しばらく午前授業が続くので、自分の習い事終了後すっ飛んでかえらなければならない日々が続くのです・・・。明日は入学式なんで息子の学年は休み。そしてイースター四連休。天気がよければオランダでチューリップを見たいなあ。