2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!!!

えー今日で予約取ってた分のお茶の間が終わってしまったので、電話をかけたら「レベルアップテストうけてください〜」と軽やかに言われてしまった(爆)というわけで、月曜日吊ってきます(マテ)

R.O.S.E.

誰かさんがやってるみたいなので、のぞきに行ってみた。うーん、ROみたいといわれればそうかも、童話みたいと言われればそうかも。でもコレを続ける忍耐力を私が持ち合わせているのかどうかは定かではありません(爆)

大爆笑 そんなペット嫌だ!

(E)L6−#20 講師J どんなペットが好き?と聞かれて無難な答え「犬・猫」同じ生徒さんはフェレットを以前飼っていたそうです。うちのかぶとむしやらやごはペットと呼んでよかったのだろうか…。とりあえず去年はかぶとむしがいたよって答えておきまし…

昨日のおばさまと一緒

(E)L6−#19 講師M えー相方のお気に入り(爆)Mでした。今日は五感の話。聴・見・臭・味・触覚についての形容詞を挙げなさい…といわれてカタマル私たちwとにかくボキャブラリーがすくないぞー(ぇ)その後、それらを使って「私はコレが好き、なぜ…

職業とか趣味とか

(G)L7C−#12 講師I ようやく講師が一巡したんでしょうか?(笑)やっと見た事のある人がやってきました。いろんな人の発音で慣れないと、という意味ではよいのかもしれません。 さて、今日の話題はー。またこれかい( ̄Д ̄;;でも初出のArztとかKrank…

お休みだったので

相方さんはせっかくの台風だから(?)というどういう意味だかよくわからない理由でお休みとったみたいです。朝思い切り晴れてましたからねえ。で何するの?休みの日に仕事はお勧めしないなあ。

眠いっす・・・

連日の5時台お茶の間のおかげで寝不足が続いている上に、(今日はメンテナンスで取れないだけなんだが)本日は台風の為の地区別連絡網が朝6時にきたわけで。 ねむいっつーの

はらがへったので

倒産品の出店があったのでのぞいてカップラーメン・レトルトカレーをゲット。いざというときの私の昼食になるでしょうw(って1つ結局本日の昼食になりましたが)それから、メモして持ってきた不足品を購入。魚は結局迷った挙句鯖に決定。だって安かったん…

お見合いって・・・。

(E)L6−#18 講師M 次にご一緒した方は、さっきご一緒したおばさんのお知り合いで、今日から6に入られたそうです。Mは今日何をしたの?というので、おばさんてば朝起きてからここに車でのことを事細かに説明してくださいました。ああ、私言うことな…

いつものおばさんと一緒でした♪

(E)L6−#17 講師D 久々の駅前。先週唯一入れていた火曜を仕事でキャンセルしちゃったので、 2週間ぶりになってしまいました。えー先日私より年下だと判明したDですw そしておばさんと二人のレッスンでした。なんか鞄置きっぱなしの人がいたみたい…

お茶の間 その11

(G)L7C−#11 講師Ja 今日は生徒2人でした。どうやらもう一人の人は始めてから間もない様子。以前の私を見ているようでしたw聞き取れない・聞き返せない・黙り込む…。今日の講師は察知するのが早いのか、それとも我慢するのが嫌だったのか(謎)…

W留学〜(言語違うけど)

雨ふったりやんだり。洗濯物は風呂乾燥で。

そのまま

今週末の出張用修正を開始。仕事の神が光臨してきているので、今のうちやらないと逃げられるう〜(嘘)相方さんが帰ってきても続けてました(おいおい)いい加減食材がなくなるので明日こそは買い物に行かないと。牛乳・パンだけは間に合わないのでコンビニ…

まったりするつもりが

飛び込みで修正が来ちゃったので、飯準備しながら修正することにorz予想より修正に時間がかかったよ〜TTだって仕様ミスが発覚しちゃったんだもん…。3Hの工程で直ってやれやれ。

お昼はドーナツ

お土産に頂いたドーナツでお昼にしました。ミスドのです♪太るとかいうな、そこ!来週からちゃんと運動します(ぉぃ)

掃除なんとかなったw

来客(というか生徒さん)ご夫婦でこられました。さて今日しゃべった内容は自宅に帰っても保持できているのか…。来週電話がきそうな予感大。

珍しく仕事モードだw

えー台風どうやら上陸しそうですねー。大丈夫かなあ。。。

明日は…

お客(というか生徒さんか)が来るので、家を片づけねば。リミットは明日朝9時半です(爆)カリキュラムもなーんも決まってない。まあ来た時に一緒に決める事にしましょう。(いいのか( ̄Д ̄;;)

非通知で

電話が鳴る事3度。うちは非通知だと取れないので(電話機をそういう設定にしているから)ちゃんと186つけて電話して下さいね〜。大方「マンション買いませんか〜?」「お墓かいませんか〜?」「お子さんの教材買いませんか〜?」だと思いますが…。

小泉さんが

してやったり、って顔をしてた(様な気がする)。ヒミツにするの大好きみたいですねwとにかくまあ、何とか決まったみたいですね。今後どうなるやら。お願いだから軍国国家にだけはしないで下さいね。

独語で困ってる事ベスト3

レッスン後精根尽き果てて次の事が出来ない(もしくは取りかかるのに時間がかかる)orz 言ってる事はだいたい理解しているようだけど、その内容に答えられない 絶対的ボキャブラリー+文法知識不足 えー、私になんで独語を勉強しているのか…ということだけは…

英語で困ってる事ベスト3

前回やってたはずの事をスポーンと忘れている( ̄Д ̄;; ある特定の講師の喋っている内容が聞き取れない(スピード早すぎで…) 成句がわからない(覚えてない忘れている)ボキャブラリー不足 こんなんでレベル6でいいんだろうかとふと疑問になる今日この頃。…

まったりと遊ぶ

前日の運動会疲れ+まったり曇り空だったので午前中はほぼうだうだ。午後遊びに行く予定があったので昼からカレー何ぞを用意しておりました。相方さんは時間おいての2コマ駅前だったので、出かけて帰ってきてカレーを食べてまた出て行きましたwその後お茶…

最後は曇りというより晴れ

かなり微妙な天気だったのでもちろん日焼け止めなんてつけていくはずもなく…。そしたら午後から日差しがでてくるし、暑いし。思いっきり焼けてました。顔赤いよ、ヨッパライでもないのに…。

開催確認はFM放送

えーと、中止とかそういうのって普通は連絡網とかじゃないのかな〜。とおもったらなんとコミュニティFMで流れるという事になっていました( ̄Д ̄;;そして最悪な事に、そのFM、我が家ではほとんど入らない(ちなみに同じ建物の上階のお宅でもさっぱり入ってい…

微妙な天気でしたが。

運動会開催されました。土曜の家に終わってくれてなによりでした

オレンジジュース

(G)L7C−#10 講師(忘れた) 人間母国語を使わないよう意識すると、自ずと英語になっちゃうらしい…。前回とは別のおじさん(失礼)だったんだがIchはIになり、もう一人の関西弁マイペースお兄さんは、英語すら喋らないで「わからん」を連発( ̄Д ̄;;…

ズッキーニは

中華にも合うのねwホイコーローもどきに一緒に入れてみました。んまかった。

携帯HP用エディタ

最新版が出たので買って参りました。さて、第3世代ぼだほんもコレで安心かな。(第2世代はどうすんだという噂もあり)

なぜかauから

auお客様センターの着信がある( ̄Д ̄;;いったい何のご用だったんでしょう?ワカランので明日かけてみたいと思います…。