2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川口もがんばってた

2−2で引き分けでしたがとっても見ごたえのある試合でしたよ。 ドイツ側?に座ってたので控えめに応援してましたw そろそろ寝ないと起きられないねえ。おやすみなさーい。

日本対ドイツ

見に行ってきます。点数はいるといいねえ。

20の質問

1.PJでのニックネームは? みきまま2.PJ歴は? まだ2ヶ月だったりします。3.PJのパズルの中で好きなもの、得意なものは? 美術館・ぬりかべ4.PJのパズルの中で苦手なものは? スリザーリンク5.出題されたパズルは全て解いていますか? 今…

追記

立ち上げて1日目で家出されてた・・・。おいおい。

日本から

こんなものがきた そだててムシキング 誰が面倒みるんですかorz

なんか来週で終わりらしい

最後の一人がとうとうやめてしまう・・・。 さすがにプリバートにするお金はないので1)おなじ学校で進度の近そうなクラスに編入させてもらう 2)おなじ学校でおなじ先生で進度が割合速そうなクラスに編入させてもらう(しばらくは復習になる) 3)おなじ…

ようやくおちついてきた

雨のおかげで花粉が飛ばないヤッホー♪まあ、だいぶ下火になりましたが。他の種類のが飛び始めるんですけどね。 綿毛のでっかいのが。ワールドカップの頃にも飛ぶのかなあ。

今日の昼ごはんは

なんと家族そろってしまうので、オムライスにしようっと。 ということで、マルクトへ行って卵を調達。そのあとスーパーマーケットへ行くと腹の調子がなんだか下り坂らしく、すっとんで家に帰ってきました。 ここ数日、日差しに反して肌寒いんですよ。風冷た…

今週は半ドン

なんでお昼ご飯を考えなければならん・・・。 水曜日だけ弁当もち。 一人分の弁当って面倒だよねえ。作らないわけに行かないし。 食が細いのと好き嫌いが多すぎで入れるものがワンパターン。 困った困った。 とりあえず今日の昼食はチャーハンと決定いたしま…

喉の痛みに加えて

頭痛キターーーーーーーーーーーーーー 久々に食べられませんでした。いや寝る前に1個チョコドーナツ食ったけど。(3個で1.39ユーロby real,-)で、寝ておきたら腹ぺったんこ。こんなにへこんだの久しぶりだぞ!!朝ごはんたべたら普通にもどったけどorz 夜抜きになっちゃっ…

今度はのどの痛みが再発

なんか最近薬漬けだよねえ・・・。 てことで、年明けあたりに処方していただいたホメオパシーのお薬で対処してみます。 3日とも違う薬を飲むんだけど、すべて喉の痛みや腫れに効くものなんだそうです。 これで効果がなかったらまた予約して抗生物質をもらい…

だから3,4格は嫌い><

den だったり demだったりどうにかしてくれーT_Tはい、もう1年たったというのに、 しかも日本で勉強再開して2年近くたつというのに、 こんな基礎的なところでつまずいてるわけです。 (学生のときの通算したらもう5年もやってるんだから・・・)なんとなく…

花粉はまだ絶好調

今日もドイツとは思えないくらいよい天気でしたよ。 花粉もまだがんばって飛んでますorz で、今日もドイツ語教室にいってきました。 途中で首の筋を違えました・・・。この間治ったばっかりなのにまた再発T_T 下向くと痛いっす。 歩き回って靴ずれがで…

ひっさびさに書いてみよう。

いや、もう何回目かは数えるのやめよう(笑) 今日から新しいところに入ったらしいです。 そうそう、はじめてから1年なんですが、夏休みとか秋休みとか冬休みとか春休みとかあったりして実質何ヶ月やったんだか。 今日は体の単語と、それに伴う動詞・形容詞…

ちょっと雨

というかすごいにわか雨だよう。 U-Bahnの道沿いがびしょびしょ。あらま。 でも花粉の勢いはすごいのです。今年は去年より格段に多いのだ。窓を開けられないよう・・・。

かふんげふんげふん

えーと 私<息子<<相方の順番でひどくなっております。 私はピークは過ぎたらしく、いただいた薬も飲まないで何とかすごせるようになりました。まだえへん虫は居座ってますが。 息子はもともと日本でも花粉症疑い?くらいで、今でも常に水っ洟がたら〜んっ…

今日は参観日

日本はGW真っ只中つーのに、こっちはのんきに土曜に参観日です。 でもまあ、いい天気でよかったです。買い物日和なんですが、相方がアレルギーと風邪?で現在お昼寝中。店が閉まる前に起きて・・・。(汗