20の質問


1.PJでのニックネームは?
みきまま

2.PJ歴は?
まだ2ヶ月だったりします。

3.PJのパズルの中で好きなもの、得意なものは?
美術館・ぬりかべ

4.PJのパズルの中で苦手なものは?
スリザーリンク

5.出題されたパズルは全て解いていますか?
今のところ全部解いてます。

6.解答履歴は公開していますか?また、コメントは書いていますか?
公開です。コメントは書くときと書かないときがあります。

7.「解法教室」や「おためし問題」などが役に立っていますか?
おためし問題から入りました。

8.「早解きチャレンジ」に挑戦していましたか?
今回初ですがしました。

9.第10番目のパズルは、何が良かったですか?
フィルオミノ

10.オフ会に参加したことがありますか?
ありません。(というか物理的に不可能です)

11.「ニコリダービー」などのイベントに参加していましたか?
参加してました。(会員になる前から)

12.楽屋などの、「いろいろのぺージ」を見ていましたか?
時々覗かせていただいてました。

13.「パズル通信ニコリ」などニコリ発行の出版物を持っていますか?
持ってます。

14.PJ以外のサイトや、携帯電話、ゲーム機などでパズルを解いていますか?
解いてます。

15.PJのパズルと、ニコリの出版物のパズルに、違いがあると思いますか?
特にないかなあ・・・。

16.紙と鉛筆に戻れますか?
塗り物と美術館はちょっと厳しいですが、がんばります。

17.PJで出題された問題を、どこかに残して欲しいですか?
もちろん!

18.PJに代わるニコリが提供するパズルを楽しむサイトを希望しますか?
PCでできるなら希望します。携帯では無理なので。

19.18で「はい」の方は、月の出題数と料金がどれくらいなら会員になりますか?
出題数は毎日更新してくだされば。1000円くらいまでならOK。

20.その他、PJ閉鎖について、何かあればお願いします。
とっても残念です。何らかの形で復活してくださればうれしいです。
今までありがとうございました。ぎりぎりまでがんばるぞ!


こんな感じで・・・。