2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうももりだくさん

朝からWiiFit30分超えたところで電話多発。 その後ピラティスへ。のんびりもしていられないのが厳しいところだな。 午後からは可愛い低学年のお子様たちと一緒に折り紙したり、本読んだりしてました。 家を10時40分に出て、うちに帰ったら17時。なの…

なぜだ

相方もモンハン始めた。朝の4時半からって何・・・。 まだ時差ぼけ直ってないんだね〜。がんがれ。 座学ばっかりでほとんど動かなかったので、1時間WiiFit。自転車とかは乗りましたがたいした運動量ではありませぬ。

18回目 語順はどうしたらいいんだろ

ということで、本日はドイツ語の語順について。簡単に言えば動詞の位置さえ変えなければ、順番って結構いい加減でもいいらしいってことなんだけどね。フレキシブルすぎて困る。一生懸命書きまくる。そしてしゃべるのはドイツ語より英語が多い。何でよ(汗) …

WiiFitもやってみた

一応コレがメインなんです。ええ。 こちらも日曜日からやってます。主にヨガを中心にしようとおもったら、筋力もつけたほうがよさそう。いわゆるインナーマッスルってやつです。年取ってから動けなくなったりしたらやだからね〜。今から頑張ります。さて、バ…

モンハン2ndGはじめてみた

昨日からプレイし始めました。とりあえずいわゆるチュートリアル系クエストをやることに。 昨日は肉2つ納品。本日は3つクエストクリア。結構いい感じです。でも片手剣のタイミングって微妙にへたくそ。 仕方ないか、魔法使い属性だからねえ・・・。

そとはいいてんき

ですが相方はそろそろ花粉症の時期らしいです。かわいそうに。 車を外に止めておいたらなんと28.5℃になっておりました。あちい。 相変わらず意味不明の時差ぼけ発生。(なぜか日本時間20時で眠いらしい) モンハンやろうと思ったら、ソフトウェアバー…

きたああああ!

ついにきたぞWiiFit! モンハン2ndGもきたぞ!でもとりあえず、ぼくちゅうのコミックを読むことにする。 家が荷物だらけ・・・。洗濯物も一杯です(笑)

17回目 笑いすぎ

ひー。こんなに爆笑するとは。 今回は職業とか名前とかを尋ねる練習をしたんだけど、もうめちゃくちゃです。 独身だと思われていた人が実は既婚者だったとか。 ええ、私も年齢いったらびっくりされました(爆)、いつものことですが。アジア人は童顔なんだよ…

カリグラフィーの作品もうすこしで完成。真っ直ぐの文字はつらい。

16回目 なんとなく

進みが遅くなってきたような気がするのはただの気のせいか・・・? ひたすら問題を解く。まあこれはこれでいいんだけどね。

うは〜

ピラティスの体験いってまいりました。け っ こ う き つ い PC触る機会の多い私にはいいかもしれない。姿勢もよくなるし。 てことで来週から通ってみることにしますよ。

15回目 そろそろ後半も見えてきた?!(全37回)

今日は後半から参加。↑が理由。 どうしたの〜?といろいろな人が声を掛けてくれたんですが、寝坊はないよ(笑) 子供がいるんだから、ねえ。日本みたく給食じゃないから弁当必須だし。 懇談会ってのが外国で存在するかどうか定かではないので、他のお母さん…

懇談会クリア

本日学年初めての懇談会〜〜〜。 とくればお決まりのアレっすよ、アレ。 学級委員決めってやつ! まあ、去年が去年だったので何もやらなくてもいいわけですが、いきなり説明振られてあせる(笑) あうちー。去年もこのパターン多かったじゃん。(旧学級委員…

ひさしぶりの

登校(笑) たいした用ではなかったんですが、ちょっぴり野暮用が。その後今年になってたぶん初めて美容院に行きました。やっぱ明日懇談会だしね。

天気がいいので

運動してきました。腕がいたい。 午後は4時間ほど外にいたので顔がなんかぱりぱりします。焼けた? かなり眠いです。早く寝たい。

気付いたら

午後。 少々洋服を買ってきました。懇談会も近いしなあ。 夜はコンサートにいってきました。途中で子供が寝ました。(いつものパターンだな)

14回目 もうね、正直何がなんだか

分かったような分からないような、です。 ひたすら問題解く→答えるって感じでしょうか。 一番苦手なdu/ihrコンボです。てか、今までのドイツ語学校ではほとんど使ってないから当然頭にも入ってない。つまり初めてやるようなもの。初めてってやつに弱いです。…

一週間ながかったー

かなりへろへろに過ごしております。本日金曜日。 カリグラフィー→ドイツ語のコンボ後、買い物をハシゴ。 しかも14時までに終わらせなきゃならないというかなり難易度高をこなしてまいりました。 昼ごはん食べる暇もなかったのです。帰ってからおにぎりを食…

13回目 職業と所有代名詞

いや、今日はとことん書きまくり。 ところで、公務員って職業じゃないんですか?教えてえらいひと〜!(懐) 人称代名詞と所有代名詞の関連とか、とにかく覚えることばかりなので大変なようです。・・・私は復習ですが(爆) 明日でようやく平日一週間が終わ…

立て続けに

電話攻撃。嬉しい悲鳴です。いやーよくしゃべった。 来週からいよいよ始動?!ってとこですかね。

12回目 理解度は?ようやくもうちょっと踏み込んだところに

今日はレッスン1〜5の理解度チェック。要は自分がどれくらいわかったかをチェックで書くのです。さすがに今までの内容であればやり直し3回目くらいの私にもバッチリ理解できます。今度は生活に使う単語がごっちゃりでてくるので覚えるのが大変かも〜。何…

なんとなく

だいぶ体が楽になってきました。1週間寝る前ストレッチ体操を30分やるようにしただけなんですけどね。 今までどれだけ運動から遠ざかっていたかがよく分かります。車で送り迎えをするようになって自転車に乗らなくなったり、何をするにも気が乗らないのも…

今日も雨

そして一日中雨。うっとおしい・・・。 今日は病院で検査結果を聞いてきました。どこも悪いとこなさそうです。 でもまだ首痛いなあ。腹もなんとなくごろごろしてるので整腸剤をもらってきました。 明日もドイツ語〜

雨だったんで

ソフトボールの練習は中止。また来週〜。 家の中でひたすらWiiSports 運動不足解消になるのかなあ。

初打ち

さて、今日は新しく買ってもらったクラブの初打ちにいきました。 最初はパターで遊び、その後チッパーで寄せの練習。 最後に7番と9番でグリップを確認しながら打ちました。 3回に1回くらいはちゃんと打てたかなあ。また家でパターとグリップの練習をしな…

土曜日は買い物の日!

恒例の買い物デー(マテ本日の買い物 めがね新調(10日後にとりに行く) コンタクト(これもそれくらい) 止まりまくった時計3つの電池交換 L'OccitaneのGreenTeaの香水とバスキューブ 蛍光電球(買ったばかりでいきなり切れたのを交換+買い足し) 食料品…

11回目 形容詞難しいよ〜

今日は形容詞がどっちゃり。うげげ。 まだ変化がないだけマシですが。週末は復習かなあ。宿題もでました。 子連れで行くのも今日で終了。来週からは弁当だ・・・。ああ。

10回目 ディクテーション

俗に言う「聞き取って書く」ってやつです。まだまだ聞き取れる範囲。それにしても今日は身軽。学校が始まったからです(笑)。皆に「子供はどうしたの?」と聞かれまくる。 あわてて帰ってきたら、もう学校終わってるし(爆) 明日は入学式なんで、また子連…

検査結果

なんのことはない 運動不足による椎間板の縮小らしいです。(汗 ということで、今日からこころを鬼にして、Wiiスポーツをやります(マテ 早速筋肉痛です。一応念のためってことで血液検査もやりました。結果は月曜日。なんもでないことを祈る。

9回目 ようやく数字と家族

まあ、スタートから1ヶ月ちょい(しかも2週間中抜けなので、実質1ヶ月たってない)でここまでなので、本当の初めての人にはきっついコースなのかもしれません。私はいやっつーほどやり直してるのでいまさらな感はあります。次回は聞き取りテストらしいで…