2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ今007?

昨日通りがかりのお店で見つけたディスプレイにあったコレ。007のアタッシュケースの模様。ちょっと画像が悪いんでアレですが、いきなりマシンガンとかじゃなくてよかったです(笑)ワインとグラスが入ってるところが007仕様なのですねえ。(意味不明 …

日が落ちると寒い

本当に今年はどうなってるんでしょうか。寒さが去年とは格段に違います。とはいえ日に日に寒くはなっているようで、なまった体にはこの寒さ程度でもきついらしいです。今日は風がないのでそうでもないですが、さすがに夕方(つってもすでに日は落ちている)…

昨日やいたパン

上:毎度おなじみロールパンとゆでたまごパン 下:破裂したカレーパンまあ、すべて家族のおなかに納まるので形はどうでもいいらしいです(笑)。お昼現在残ってるのはロールパン6個のみ。結構焼いたのになあ。フライヤーを買ってからは揚げ物の温度管理なん…

はやいもので

今日入れて後2日で11月も終了。ってことで、あとは12月を残すのみ。 えーっ。もう今年って33日しかないのか。 ということに今になって気づきました(爆)昨夜相方と「スキーに行きたいねえ」という話題で話していたのですがまったくといっていいほど…

マルクト、あまり気分が出ない

だって寒くない(爆)。去年は結構寒かったのになあ〜。夜になるとやっぱり冷えるけど、これまた去年ほどでもないし。今日は仕上がった写真を受け取りにAltstadtまで行ったのですが、人一杯&屋台たくさんで人を避けるのが大変!昼からグリューワイン飲んで…

コンサート終わりました

去年より3週間ほど早いコンサートでした。ここのところの陽気?か寒さがぜんぜんなくて、よかったのでしょうか?無事にMozart Messe c-mollを歌うことができました。 さて、今週は本腰入れてプログラムに没頭?いやいや、今日は子供の帰りが早いのでそれどこ…

さて続くかな?

ここのところ、結構ブログが手一杯? プログラムのことについては別立てのBlogにしちゃいました。読んでもわかんない人いるとつまらないからね。とりあえず宣伝。MagicBoxBlog 別館 予告どおり家計簿からはじめますよ〜。 体脂肪率体重計も復活したので、ご…

重たい!

なんか久々に買い物に行ったような気が・・・。REWEはいつぶりだろう・・・。 重たいけど、いろいろと買うものがあっていつも袋が一杯になるんだよねえ。おかしいなあ、家族はそんなにいないはずなのに〜! やっとポイントがもらえました。前回と前々回の分…

そしていよいよコンサートが

来週ですよ、奥さん!(誰 本日は直前練習1日目。15分の休憩挟みましたが、きっちり3時間練習しましたよ〜。喉いた〜い!明日も練習があるのです。喉持つかしら・・・。

クリスマスカード進捗

MerryChristmas部分書き終わり。あとは怒涛の消しゴムかけ作業が待ってます。細部切断もあるなあ。装飾部も一部完了。あとはカード自体を完成させていよいよ個別メッセージをかかないと〜!

買い物追加

・Hobby Designfixの買い足し。こんなことなら昨日のうちに買っておけばよかったorz・OBI 洗濯籠。最近分別して洗う(というかそうしないと洗いきれない)ので家族に分けてもらうために買いました。ちゃんと色別に分けてね〜!

郵便局でもらったもの

Postマークのグミ。HARIBO製です(笑) 子供っていろんなものもらえるなあ〜。

週末は

両日ともChorの練習。コンサート来週だからあたりまえか(汗)。大丈夫かな〜・・・。

今日の買い物

久々に食料品以外のお店にいろいろはしご。・Hobby クラフト用カッター購入。細かいところを切るとき普通のカッターだと太すぎて切れなかったりしたので。・Hennig 今日は店内を見るのみ。そろそろ新しいペン軸も欲しいなあ・・・。・K+M カリグラフィーの先…

人生オワタ\(^o^)/指数チェック

リア友(と呼んでいいのかなあ?)のりま。さんのところで面白そうだったのでやってみた。 みきままさんの人生オワタ\(^o^)/指数は、 21 です。ランク:E (A〜E) 偏差値:38.4 順位:155,998位 (176,603人中)総評 貴方の人生は希望で溢れています。 人生オワタ…

懇談会がおわったー

来てない人もちらほら。風邪はやってるからそっちのほうかも。今回は大型行事がほぼ終わっているのでまとめにはいりつつ。学校祭の練習風景とかを見せてもらったので楽しかった〜。買い物行って今帰宅。さて漢字検定やるか(何

どうでもいいことを思い出したが

いやまあ、ほんとに小ネタです。お友達のななさんところで、上司の外見がや○ざに近い(ex.クレヨンしんちゃんの園長先生)とありましたが、人間極限突き詰めると・病人(もしくは廃人) ・や○ざのような見かけに近づくようです。ああ、Σで式かきたい(謎)あ…

いろんな問題(かなり長文)

先日お邪魔させていただいたお宅のママさんと 「日本に帰るの怖くなっちゃったねえ」って話で。そこのお宅は思春期のお子さんと、我が家の息子と同じ年のお子さんがいらっしゃって、上のお子さんの受験に合わせて帰国するのだとか。それは敏感にもなるよねー…

のどが痛いような気がする

のでUmckaloaboを飲む。以前ここでも書いたと思うけど、初期ののどの痛みなどに良く効くらしいので飲んでおく。葛根湯に味が似てるんだよねえ。成分同じかな?薬局で5ユーロくらいで処方箋なしで買えます。子供でもお年寄りでも大丈夫とのこと。(もちろん…

散歩に行ってみたが・・・

朝、かなり天気よく気持ちが良かったので散歩に行こう!って決めたはいいのですが、行った先(車で30分くらい、湖らしきところがあるところ)についたら雨が降り始めてしまいました。気温9度+風雨、あまりに軽装で行ったため「寒い〜!」と湖が見えたとこ…

本当は今日がマルチン祭

なので、街中はえらい混んでたらしいです。所要でケルンまで行った相方が「道路が混んでた〜」といってました。ドイツじゅうどこでもやってるのかなあ? 久しぶりにのんびりした土曜日。だけど昨日からはじめたクリスマスカードの裁断作業で体がぼろぼろです…

マルチンさんがやってきた

ほんと、この時期が近づくとあと2ヶ月弱で今年も終わりなのね〜と思うようになりました。日本だと七五三とかやってるのにねえ。 今年も2箇所参加してきました。昨日はOberkasselの商店街を練り歩き、いろんなおやつをもらってきました。スーパーとかパン屋…

クリスマスカードだ!

さて、日本では一週間前くらいから年賀状が発売されている時期ですねえ。(毎年自分の誕生日に年賀状を売られているので覚えているw) こちらではさしずめクリスマスカードってところでしょうか。てなわけで、そろそろカードを買ったりする時期に来てます。…

本業

だいぶこちらのほうもなまってきたので、構想をあたためていた家計簿ソフトを作ろうと思います。統計の取り方とか、項目とかのあげ方すっかり忘れてる(汗)。まずは仕様書を書き上げて、MS-Accessでの作成(スタンドアロンタイプ)→MySQLとPHPの組み合わせ…

さてやるか〜!

ドイツ語学習の師匠!?るみねえさんお勧めのThemen neu1をセットで購入(笑)。CD-ROMがついていたのでこれから勉強しま〜す。 あまりにドイツ語学習から遠ざかっていたため、お買い物カタコトドイツ語しかしゃべれなくなってました。まだあと2年くらいい…

寒くなってきた

ええと2月にカーニバルなんてものがありましたね。ええ、もう忘却のかなただったんですが。学校にそのときの「おみこし」が残っていることが判明。製作責任者すでに本帰国(汗) ということで、すわ解体か!!というところで引き取り手が決まりまして(某幼…

練習終わって帰ってきた

外寒い〜。9度しかないようー。 あと3週間でコンサートって無理だろ〜(汗)大丈夫か?!

DSLiteって

先ほど気づいたのですが、起動音が誕生日だと違う!!

はっぴばーすでー

じぶん〜♪てことで本日誕生日です。お休みなんで家でのんびりしております。夜には合唱の練習もあるのでのども休めておかなくちゃ。