寒くなってきた

ええと2月にカーニバルなんてものがありましたね。ええ、もう忘却のかなただったんですが。学校にそのときの「おみこし」が残っていることが判明。製作責任者すでに本帰国(汗)


ということで、すわ解体か!!というところで引き取り手が決まりまして(某幼稚園)、学校からU-Bahn沿いを総勢6人でとってのないおみこし(だいぶパーツが取れてたりしましたが)を運びました。解体より手間がなくてよかったです。


しかし、街中歩くと(午前10時ごろ)そんなに人がいないとはいえ、みんなものめずらしい(いや、そりゃ珍しいでしょう、ここはドイツだもんw)顔をして見ていくのです。U-Bahnの中で、携帯電話もったまま凝視された日にゃこちらも気まずいです(笑)。学校近所のパンやのおばさんは「きれいねえ〜」と言ってくださいましたが。


取っ手のないみこしって、本当に持ちづらい。3人で交代しながら運んで漸く到着。あとはよろしく〜(幼稚園の先生方)ダンボール製なので知らないうちに指が切れてました(汗)。あとで気がついた・・・。