2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

( ̄Д ̄;;

昨日の動揺がまだ残っております。さあて、どうするべか。 本当はお友達と遊ぶ予定だった本日、当のご本人が風邪でキャンセルになってしまったのですが、学童休みって期待をさせてしまったので自宅へ他のお友達を招待することに。たまにこういう「トクベツ」…

衝撃的な

ことがあったんで、ちょっと興奮状態でつ。まあ後々話しできる時が来たらかきますんで…。 つーかもう実は頭の中パニックになっとります。でもその前に仕事やれ漏れ

うちは

無料PCサポートじゃないぞ〜〜〜〜〜〜!(絶叫) ぜえぜえはあはあ。 すみません、初っぱなから取り乱しました これから洗濯物干してきます。ていうか、朝8時半頃からそういう質問で電話かけてくるってどうよ(某伯父) 追記) ええと梅雨だというのにとっ…

日本語ってむずかしいよねw

ええと、MUのイベントでだいぶジャロにつっこまれそうな過大な宣伝してますが。気にしないで行きましょう。 イベントにつられるのはまあ仕方ない事で。新聞の折り込みチラシに「大特売」なんて書かれてたら喜んじゃうのが人間の常ですな。パチンコの大出血サ…

CAP受講

子供への暴力防止プログラムの保護者版を受講してきました。 これはこれですごくためになるし、子供への対応の仕方とか色々考えさせられるような内容だったり。基本はとにかく 「子供の話をよく聞いてあげましょう」(自分の意見はとりあえずおいとく) 「最…

宿題が

いまになってどどんとw 来週いっぱいで内部仕様書出すみたいです。大丈夫か自分…。 とりあえずこれやらねば夏休みはないぞと言い聞かせてがんばる事にします。学生さんも試験がある事だし。 てか夏休み42日って長いよねTT

PC講習のち座談会

今仕事の一環としてPCの出張講習みたいなことをやっております。普段仕事ではやらないような機能を使ったり結構四苦八苦。こっちも向こうもかなりフレンドリーなんで、やってるこちらもそんなに緊張はしないというか。 とにかく、熱心ですよ。こういう風に講…

プール開始

とうとう例のやごが入っていたプール(ソノイイカタヤメレ)に入ってきたようです。今日はとっても暑くて、午前中あまり風がなくてどうだったのか聞いてみると 「シャワーがつめたくて、走ったら怒られた」 「浅い方のプールに入って泳いだ」 「最後の5分間…

ひさびさに

ぼけっとしようかな、と思ってたら次々に仕事の(修正の)メールやら電話やらで午前中終わってしまいました(ダメ てか、今日は通院で久々に力仕事(何)なのです。何が力仕事かっていうと 自転車で息子を乗せて病院まで 病院はかまぼこ型踏切をこえて 帰り…

つなげな〜いw

イベント無事終了!?あれあれ?モンスがいないよ!?19時にはゴースト部屋にいた花廉です。みなさんどちらにいらっしゃいました?というわけでモンスいなくなっちゃったので帰る事にしました。移動コマンドで戻ってみると…。誰もいない ギルメンだけじゃ…

そしてみんな廃人になった…。

周りが+10、+11…。蛍が回ってたり(何私はLつきを買いあさってみたり(でもそんなに手持ちがないのでNだったりw)明日の19時でとうとうイベントも終了ですねえ。毎日石でてるのがお慰み。行けるとこが限られているので箱は+2+3までですが。箱よ…

最近

MUは皆勤だなあ。他はともかくとして。朝から学校にいく用事があり、昼は何故か近隣観光地を歩く事に…。この時期は人が多くて嫌なんだが…。頭上を飛び交う英語とドイツ語がさらに頭を混乱させてくれました(笑)夜は夜で何故か道場へ。11時近くまで飲み会に…

不思議なものが

ハートからいっぱいでてきます( ̄Д ̄;;てなわけで、いよいよイベント最終タームがやってきました。ハートが復活ですね。☆はほとんど見かけません。なんででしょ。本日も祝でるし、ハートや箱からは思いもしないようなすばらすぃ←ここ重要ものが出て参りまし…

最近は

昼狩りしてます。仕事しろよ イロイロとすることはあるのですが、とりあえず来週。今週の努力目標はレベルアップ&石貯金もちろん指輪ドロップもピンポイントにw しかし、ナイトってソロ狩りしてても楽しいなあ。だって速いんだもん、一匹やっつける速度が…

給食

えーっと、1年生親対象給食試食会なるものにいってきました。 本日のメニューわかめごはんちくぜん煮牛乳オレンジ あれれれ、なんか品数少なくないかい?(微妙に北海道弁)私の現役時代はもうかれこれ20年以上昔になっちゃったけれども他になんかあった…

どうもプール熱だったらしい

熱がようやくおさまりました。今日は平熱より若干高めの36.7℃午前中に病院に連れて行き、薬をもらって帰宅。帰りにコンビニによって買い物して自宅へ向かったら…。なーんと去年の担任の先生率いる2歳児クラスちゃんがお散歩の帰りでした。弟妹軍団がお…

熱はいつ下がるんだろうね〜

今日は客先なんで、御義母様にお願いしていってきました。連絡帳を書いて持って行ってもらったり、学童に連絡入れたりとばたばたやっぱり熱は上がったり下がったりで、39度をいったりきたりしております。これくらいの高熱&下痢無しなのでヘルパンギーナ…

3日目に突入

依然として熱さがらん。( ̄Д ̄;;あまりにも高すぎると体も辛いので解熱剤を飲ませたり。コレも医者によって 体の熱は出すだけ出させて、解熱剤はつかわないように! 辛かったら飲ませちゃっていいですよ〜かわいそうだから てな二極にわかれるんです。特に最…

洗濯物がいっぱい( ̄Д ̄;;

熱やらなんやらで洗濯物がいつもの3倍増です。みなさま週末いかがお過ごしでしょうか( ̄Д ̄;;熱出し児童がいるので買い物もままなりません。当然作ってもたべてくれない(たべられない)んですが…。コンビニマンセー(^^)/(何 ちょっと体調を崩しただけかと…

すわ一大事?!

今日は客先へ。お子も早くからお友達の家へお迎えに。そして客先で携帯がぶるぶる。あわてて出たら「○○小学校の養護教員の××です。」え?なにをやらかした?←それかいっ どうも気持ちが悪くなって保健室へ行って、熱を測ったら37℃を超えていたのでお迎えに…

PC家庭教師始動

本日はWordの使い方の指導をしてきました。私が実際PC教室の為に作ったチラシを元にしてどんな機能を使っているのか説明。ご主人はカナ入力、彼女はローマ字入力なのでモードの切り替え方から説明^^;我が家にもカナタイパー(子)がいるので切り替え方はばっ…

さっぱりと

髪切ってきました。いやーほったらかして早3ヶ月。梅雨時〜夏にかけては短いのがイイ。 えっとやご情報誰も知りたくないと思うが…。えさを飼いに行ったところおっちゃんが「うちにゃおいてない」というつめた〜い答えが。相方曰く「小さいメダカ数匹買って…

オデン盾もてた

パラ振り間違えて早1週間。ようやくもてました。やれやれ。 次の野望はエナフ作成ですかね?(無理マテ)ゴーレムはうざかった…。

初BC

メセでお誘いが。なんじゃろなー?と思ってINしてみるとBC行きのお話でした。まだ行った事なかったのでダメもとでついて行く事に。 赤&青の比率もてけとう。だってわからないんだもんwてなわけでへなちょこエナWIZ、みんなについて行きました。しかも定員…

2ヶ月ぶりに

お子さんの保育園のお友達と会いました。しばらく見ないうちにみんな大きくなっちゃったなあ。2ヶ月っていうのは本当にあっという間なんだけども。実際毎日見ている子とか週に1度見かける子もいるんだけど、とっても懐かしい気持ちになっちゃいました。し…

大マヌケ…。

MU レベルは上がったが、パラ増やす場所間違えた…。 逝ってきます…。

やってきやがりました。/ CAPとは

ここしばらくで、緊張することあまりなかったんだけども。お子がやご連れて帰ってきましたTT ていうか、学校からもらってきたプリントに「ご家庭で飼育して下さい」って、え?何食うんだよ〜。どうやって飼うんだよ〜。 これからネット巡って調べてきます。…

不思議な本

今日は1週間ぶりの客先。で、電車に乗ったのだがなんか千葉だかどこだかの事故のせいで少し遅れている。隣に座っているおばさんが不思議な本を眺めて、ペンでチェックをしている。なんだろ〜?とおもってたらそのまたとなりのおじさんが「これは何の譜面で…

あーなったのが

こうなりました。 それにしてもカオス斧じゃま( ̄Д ̄;; SもOPもないから売れるのかなあ・・・。

開校記念日って

いつから休みじゃなくなったの??? 昔はお休みだったような気がしたんだけど。てなわけで子の学校は本日開校記念日で給食が「おたのしみ」メニューだったそうです。内容聞くの忘れた( ̄Д ̄;; しかし、なんだかすごい天気だ。急に寒くなるし。皆さんも風邪…