給食

えーっと、1年生親対象給食試食会なるものにいってきました。

本日のメニュー
わかめごはん
ちくぜん煮
牛乳
オレンジ

あれれれ、なんか品数少なくないかい?(微妙に北海道弁
私の現役時代はもうかれこれ20年以上昔になっちゃったけれども他になんかあったような気もしないでもない。
削減削減で給食担当の人も減り、普段は5人体制で400食の給食を作ってるんだそうな。
それにしても、栄養価はいいとしても品数少ない〜。
一年生はいいとしても高学年の児童には物足りないんじゃないかなあ…。
結果として食ってきて「はらいっぱい」にはなったんですが…。だって栄養士の先生、おかわり持って回ってるんだもの。申し訳なくて「いりません」とはいえなかった←貧乏性



本日の収入
祝1霊1サタン1天使1ユニ1
うち、祝とサタンはレベル上げ貢献者にプレゼント。
今日明日はたいしたことはないのであさってからに期待