2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとうの最後の日

今日は月末で年度末。そして、お子にとっては初めてのお別れの日。まあ、お別れといっても、場所的にはお隣に移るんだが。全員そろってというのは先週終わっているんだが、我が家的には本日がお別れですな。 これからはいよいよ文部科学省管轄*1のお世話にな…

通院

本日の天気予報。 雨 しっかり当たる。しかも大雨。 だんだんひどくなってくる上に、出かける用事もありバスがこない。あきらめてようやくやってきた空車タクシーにのり、一路目的地へ。なんでもここのところの桜の開花で観光地故混んでいるらしい。近所が観…

アルバムを送ると

重量1冊1.1Kgを郵便で送るといくらかなあ〜。あと2件は遠方なので送らないとならない。というわけで調べてみる http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/keisan.htmlここで調べてみる事に。 2キロのカテゴリーで調べると、あらまー。普通郵便よりゆう…

というわけで、運んで行った

えーっと燃え尽きた後でなんだが。 どっちゃり荷物を搭載したママチャリ3号(自分的には3台目なので)で子を追いかけつつ登園。 重いです。先生(担任・元担任)にお渡ししたらもううるうるきちゃってるよ。家に帰ってから泣きながら見るそうです。そのほ…

無事出来たよ。

ああ、終わったよ。燃え尽きたよ。真っ白だよ。 てか、やっぱ寝れませんでしたよ。 だって印刷おわんないんだもん。ずーっとプリンター。がー。がー。がー。はっ。 うとうとしてた。気づくと10時ちょいまえ。 うー、そういやこの大量な荷物どないしよ。頼…

お母さんの卒園式

飲み会ってやつに、すごく久しぶりに参加しました。相方にプリンタ番をお願いして、(そのまえも2時間半ほど留守にしてそのときもやってもらっちゃったりしてて、すまぬ)出かけてきました。総勢7名。あーでもないこーでもないと話しているうちにあっとい…

卒園です。

えー私事ながら(ってか私事しか書いてないってば)子が5年3ヶ月の保育園生活を終え・・・てないんです、本当は*1。 でも卒園式っていうのが本日ありました。ぶっちゃけてしまえば31日までいくんで、まあ来週もよろしくなんですが。 全員集合するのは本…

もうちょい?

えーっとちょっと気合い入れてがんばってみました。本当はこの一次版は10日くらい前にできていないといけないはずだったのだが*1( ̄Д ̄;; まあ、皆さん仕事を持っていて、夜間にしか作業ができなくてとかなんで、仕方ありません。後は誤字脱字がないことを…

おちつきません

えっと、今日もなんか電話が鳴りやみません。どうしませう。( ̄Д ̄;; 電話くると体が勝手に構えるようになってきましたよ。何で新たにプログラムを作っているんだろうとかいう疑問は後で解決することにして。次から次に、仕様になかった機能つけるとか言うの…

なんとかおわったよ

かえってきたさあ。ええ。 二日連続も行ってたらこっちもくたばっちまいます。まあ昼おごってもらったからいいけど(ぉぃ) 土日挟んだら三日間連続だもんなあ。こんな事久々。で、午後からは他の編集作業*1がどっぷり待っております。結局休めないのですが…

どーにかしてください

本日も客先へ。今日は行きたくなかったなあ・・・。だって、雨なんだもん*1T_T すみませんすみませんすみませんすみまs・・・。 在宅長いとこういうふざけた人間になるの図。それはさておき、なんかもう、データがめっちゃめちゃです。頼むからまともな…

アルバム委員

えーっとただいまアルバムとか文集とかを作っております。 んでもって、あともう少しで完成ってとこまでこぎつけまして、文集の正誤チェックと、アルバムの画像確認何ぞをいたしました。あと数ページ残っております。ふぅ。このあとは怒濤の印刷が待っていま…

ゲーム

かくして帰宅後我が家はゲーム大会。 しかもみんなメディアちがうじゃん!(爆) 私:PS2にてFFX−2INTERNATIONAL版 相方:GCにてRED お子:GBASPにてリーフグリーン えっとMUどこいったんですか?( ̄Д ̄;;

買い物〜

えっと、雨ですね。朝なんか嫌な音がするなー(車が水はねるような音)いやな夢だなーなんて思ってたんですよ。夢じゃねえよ・・・それだけでもう、外出する気失せた・・・。 でもまあ、金曜日にはかせる上履き買わんとならんし。 てなわけで嫌々出かけまし…

プライバシー問題

あー、なんかたいした内容ではないと。差し止めとか回収なんてなると人間たいがい煽られて見たくなるもんですからねえ。今回は馬鹿売れしたろうねー。全然普段見ようとも思わんが・・・。 ワイドショーが大変にぎわってた様子。 関係ないけどオリンピックに…

あらあら

いあー、あの暖かさはなんだったんでしょうねー。 桜も咲き始めて、今年は早いのね〜なんつってたのに、この寒さですか。まあ、週末天気悪いみたいなんで、散らなきゃいいっすけど。桜の木の下は毛虫がいっぱいいます。嫌いな方要注意。んで、体調戻ってませ…

アルバムをさ・・・。

3時間で16ページ仕上げた。無茶だ。

天気わる・・・。

なんか、突風と一緒に低気圧もやっていらっしゃいましたよ。( ̄Д ̄;;つーかものすごい頭が痛いんですけど。病院行った方がいいでつか? 狭小住宅リフォーム選手権 うおーーー。まだ上手がいたかっ。ここまですごいところはあんまりみたことないなーってくら…

あぶないっす・・・。

本日、とっても関東地方はすんごい風です。 ご多分に漏れず、目に砂がはいります。 ヤメテケレ・・・。ついでに最近切った髪の毛ばらばらに。 つーか自転車乗ってるときに前が見えないんですけど・・・。 本日のムカツキ 路上駐車する車両運搬車。そんなとこ…

そうありたいと思う今日この頃

いあ、のほほんとすぎてたらいけないんですが( ̄Д ̄;; 本日も自宅待機の日。FAXくるわ、でんわくるわ。 ついでにメッセで打ち合わせです。 本日は以上って感じで。 あのねえ、うちだって営業時間*1ってもんがあるんだよっ。>某保険会社(心の叫び) *1:…

忙しい日だった・・・。

ええ、FAXがですがね。リダイヤルするも、失敗。 なんか向こうが混んでるらしいんです。 もうやめたっ。そして客先から2通ほど。 ああ、快適。今までのように切り替えがいらないだけでももう愉快。たまっている仕事はいっこうに減らないが。まずは目の前…

余暇ボケ

一日すぎました。洗濯たたんだりとか、いろいろあったんですが。夕飯作ろうにも材料がない。いあ、昨日実家で肉とかキャベツとかもらったんですが。作る方のスキルが足りません(ぉぃ一週間さぼってたんだから仕方ないですね。(いいわけ)なんか気候に慣れ…

あはは

えーっと姪っ子のお宮参り*1ついでに実家におみやげもって会いに行きました。半分留守番もかねて。時差のせいでみんな早起きしてくれたんですが、私だけなぜか日本時間に戻っております。相方は2時、子は4時に起きました。。。。順応がはやいのか?おかげ…

帰国

南の島の休日はあっという間にすぎちゃいました。 また数年後こられるといいなあ*1。という気持ちを込めて、自宅にホテルのポストカードを送りました。ホテルからタクシーででたんだけど、 現金じゃないとだめだよ、( ̄Д ̄;; マジで足りなかったのに、運転手…

観光潜水艦

潜水艦です。 誰がなんと言ってもこれ*1です。本当は乗るつもりなかったんだけど、せがまれました。( ̄Д ̄;; 予約いるんだよー。で、だめだったらあきらめようってことでセンターへ。キャンセルあったらしく、安い料金でいいよってことで、でかい潜水艦のっ…

たまには見学

なんか天気もはっきりしない。プールも寒いし海もなあ。 ってんで、本日は本格的に観光することにいたしました。ザ・子連れの定番動物園!!! ・・・イバッテイウコトジャナイダロ バスにのって、(このバスもものすげえ寒い)訳10分くらい。動物園の入り…

お約束の

えっと到着して中日になりましたが。 面倒なので土産を物色(ぇ一応日本人なので、お約束のブランド物をみる。却下。・・・元々興味ないもんね*1(ぉぃてかさあ、ここクーラー効き過ぎっ!*2とっととでてきて、無料のバスに乗ってホテル帰還〜♪まったりまた…

私はこの国で生活できるのか!?

ただいま日曜日。(現地時間で) 通りで海が混んでるわけだ。 ご飯と半そでシャツとか買いこむ。なんか祭りをやってるらしいが、関係なく海で遊んでおりました。焼けた。昼は外でピザを食い、顔見知りになったウエイトレスのおばさん(お姉さんとは間違って…

つきました。

えーっと、時差19時間です。 ついたら現地時間午前7時30分ごろでした。(汗) 実質6時間とんでないやん・・・。 長袖が比較的不必要な近場のアメリカ*1にきております。で、飛行機が着陸するかなというときに、「キムチをお預かりのお客様〜いらっしゃいま…

ただで使えるネットカフェby成田

PC

成田でやふーかふぇに入る。 ノーパソが30台くらいある。 いつものごとく同じ並び順で3人並んでいる*1(爆) いいのかこんなで。 速度はちとうーんって感じのときもあるが、まあ人数が人数だし。無料で使えるのから文句言うな>ぢぶんてなわけで、後は行…