帰国

南の島の休日はあっという間にすぎちゃいました。
また数年後こられるといいなあ*1。という気持ちを込めて、自宅にホテルのポストカードを送りました。

ホテルからタクシーででたんだけど、
現金じゃないとだめだよ、( ̄Д ̄;;
マジで足りなかったのに、運転手さんあるだけでいいって・・・。TTありがとう。おじさんのことは絶対わすれないからね。*2

あまりに早すぎて、まだ空港あいてないよ( ̄Д ̄;;
現地時間6時20分。あう。
飛行機にのるまでまだ3時間半あります。
ハエーヨ・・・。

出国の前にセキュリティチェック。
今回は全員靴を脱がされました。。。。あら。
さらに厳しくなったのね。

ヨーロッパには頻繁に行っている相方が一番驚いていたのはPCを鞄から出して裸にしなきゃならないことでした。前回は自前で持って行ったからそれは覚えてた。怪しかったらその場で起動させられることもあるそうな。でも今回はちゃんとクリア。

前回騒いで怒られた子は今回おとなしかったので無事通過。
ああよかった。
それにしてもまだ2時間余ってるので、ラウンジでぼー・・・。腹いてえ。( ̄Д ̄;;
トイレ行って買い物物色。買ったのはおみやげの薄手のバッグ3つ。そうそう、今回のおみやげは残りは全て食い物です。スーツケースに所狭しと詰められたそれを見た係の人はあきれてると思います。

飛行機に乗って、寝ました。ええ、そりゃもうぐっすりと。

*1:なんていってたくせに、実は8月に再度上陸することになる。贅沢。

*2:8月のときにはこの経験からちゃんと現金を残しておきました。おじさんには会えなかったTT