2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴばーすでー

は本当は今日です(笑) 7歳の誕生日おめでとう〜。

イベント効果?

MU

レッスン終わってから11時までイベントがまだ残っていたので、ギルメン(misさんとちかさんw)を捕まえてPTしていただきました。結果霊1混3。なかなかではないですかw午後はコイさんnaoさんmisさんとPT。こっちも祝でました。ってことでひととおり出た…

Perfekt

(G)L7B−#39 講師Sv週またぎましたが、また会いましたw今日も一人です。 たまには時間ずらすかなあ・・・w 今日はseinの過去分詞徹底的にやっていただきました。はあ、ダメだこりゃorz(通算レッスン数:51)

あと5LV

MU

毎日なんとか少しずつですが、あがってます。貯金のほうがたまらんw

誕生日パーティ

保育園のときのお友達数人&ママで誕生日パーティと言う名前のお茶会?w 久しぶりに楽しく過ごすことが出来ました。あと2ヶ月切ったもんねえ。 次に会えるのはいつかしら。みんな忘れないでくれるといいんだけどね。

イベント??

MU

最近ドロップがどうも辛いというか、なんというか。 前のように人が入りすぎて殲滅後1秒以上たってからドロップとかはなくなったような気がするのですが。 つか、微妙品いっぱいおちてますwまあ、アオポ代として拾っとけばいいだけのことでしょうかね。 あ…

ねむい・・・。

最近どーも、夜更かししてるわけではないんですがともかく眠い 春眠にはまだ早いと思うんですが?

人口は?

(G)L7B−#38 講師Svあら3日連続だわ・・・。珍しいこともあるもんだ。 今日はご近所の奥様と一緒です。名前覚えてたけど場所までは覚えてなかった^^; テーマは世界。大陸の名前とか、日本の人口をドイツ語で言いました。 1000以上の数はうろ…

めんて

MU

長い・・・。のでなぜか女4人で大富豪&マージャンになりました(ぇ こういうのもたまにはよいよい♪ 夜はコイさんに樽つれてってもらいました。 あと6.7LVですが、先は長いよ〜><

読めねえorz

(E)L5−#29 講師Mi今日もまたご一緒。なんだかパターンがいつも一緒なのかしら、私たちw 久々のMi、彼はテキストを使わんのだよ・・・wお得意のボキャブラリーブック(byNOVA)を持ってきて今日は物を借りるときの表現。(お願いするとき…

リベンジ!?ホテルの予約

(G)L7B−#37 講師Sv2日連続Svですな。さすがに向こうも覚えてるよw 今日はおとといのレッスンと内容が一緒・・・あらら。ホテルの部屋の取り方ですな。値段を聞いたり食事つきとか風呂付とか聞くわけです。2回目なので聞き取れた♪こういうレ…

PT三昧

MU

昼から蘭ちゃんたちとPTしました〜。ほぼ1LV分の伸び。羽化まであとLV7になりました。

歯が抜けた(マタカ

4本目の歯も結局抜きました。私がw ぐらぐらというより、もう、半分根っこが見えてるのよ。かぱかぱなの。 思いっきり引っ張って、泣いてたけどぐらぐらしてるのも落ち着かないからね。

送金にチャレンジ

郵便局で相方さんに送金をしてきました。今日のレートは135円ちょっと。だいぶ下がってきましたねえ。とりあえず調べた中では一番郵便局から口座の電信が安かったので、それで送ってもらうことにしました。ルミネ郵便局のお兄さんありがとう〜。

許可と禁止

(G)L7B−#36 講師Sv今日のお題は許可禁止。あーなるほどここでdürfenを使うのね。 結局、禁煙とか動物禁止とか写真撮影禁止とか。そういうときの表現を練習しましたよ。 あー。そっか禁煙車と喫煙車はドイツでもあるわけか。というか、路上の歩き…

読めねえorz

(E)L5−#28 講師Ch メンバー変わらず、女性ばっかり。しかし、お嬢さんおとなしいねえ(羨) おばちゃんが二人なので、喋り捲ってて引いていたのか?(汗 さて、本日のレッスンは〜なんとUnit80って、誰か推薦状でももらったんかいな?w しかし、…

おおーい、助けてくれ〜(違

(E)L5−#27 講師Trあら、また今日もご一緒だわ。ということで、例の商店のお母さんと、お初の某携帯ショップ勤務のお嬢さんと3人でした。 しっかし、最近よくTrにあたるなあ。 今日のレッスンは、indirect talkということで、まあ、基本的に間接…

Hotel reservieren

(G)L7B−#35 講師Jえーと、昨日なにやった?ってことで、なぜかトランプから花札の説明に・・・(何故 いあ、むずかしいよー。英語ならまだしも、説明できないもん^^;花の名前もなんのこっちゃら。Jにわかったかな・・・( ̄Д ̄;;今日はホテルの予…

住む場所決定!

ようやく書類審査がとおって、住む場所が決定したそうです。住所が知りたい人は私まで(ぇ でもさあ、2/1からってことは、もう来週でしょ。何もないところでどうやって寝るんだろう・・・?(素朴な疑問)

Die Familie

(G)L7B−#34 講師T体調は最悪で、気温も低いまま、エアコンちっとも効かない部屋でマンツーマンorz 今日は「彼の〜、彼女の〜」という言い換えの練習だったのだけど、もう誰が誰の名前だかちっとも頭に入らない。うー。鸚鵡返しができないで、勝手…

措置法28−2

えー最初は別の法律を使おうと思ってましたwこっちのほうが楽なんで・・・wあー、法律なんてヤダTT けれども、お金が戻ってくるためなら頑張って書類を書かねば! と思って、毎年この時期になると一番苦手なお金の計算をやっております(笑) まあ、今年は…

お誕生日プレゼント

相方さんのお誕生日プレゼント、ちょいと遅くなりましたが買いました。 PSP!! 皆さんご存知の通り相方さんは異国の地へおりますので、なんだかバレンタインチョコレート状態・・・w(自分で買って自分で食うというアレ) 今は息子さんがリッジレーサー…

低スペックの方でチャレンジしてみる

MU

2月のパソコン移動に伴うノートからのログインを試みてみる。 やっぱり重い。新しいモジュールになってからは多分初めて入るからなあ。 ちなみに、樽缶でコマ送り、ドロップも見える状態。こいつの解像度落すの結構難しい様子なので、あとはマウスと有線で…

あら、子供は知ってるわ・・・w

その後某スーパーの軽食ラウンジにて、同じクラスのご家族とばったり。 ちなみに、同じ学童で、学校の地区もご一緒です。で、今日は本当は地区懇談会もあったんだけど↑の用事でパスさせてもらった・・・(のに忘れててどうする・・・) こちらも、地区の方に…

すっぽかしました

なんか、朝から体調がすっきりしなくて、目が覚めたら10時半前・・・。 やることすっかり忘れていて、ヽ(~〜~ )ノ ハテ?なんかやることなかったかな? とか思ってたが、わからんので息子とでかけてたら、携帯TELがきた。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 今日会議だっ…

引越準備

ぜんぜん進まない・・・。 とりあえず手続きとかそんなのばかりを毎日どこぞと電話かけてやってます。 来月は通帳の変更に郵便局とか銀行にいかないとなあ。 お茶の間は2月一杯と言うことになったので(レンタルの返却をするのである)、もし残ってしまった…

sein+過去分詞

(G)L7B−#33 講師J今週2度目のJに、初めてお会いするAさん。なんと神父様らしい。ドイツ語のメンバーってほんとに毎度毎度びっくりするわ・・・。 さて今日は、seinを伴う過去分詞。ああ、大混乱。でも、基本的にhabenのよりは楽。変な変化しな…

寒い朝です。

ようやく冬らしい寒さというか、窓が曇ってます。おそらく外はめちゃ寒いでしょう。ごみ捨てつらかった・・・。 今日も息子は一人で登校。友達早くなおるといいね〜。

仕事と謝罪

(E)L5−#26 講師Br 本日は某駅そばのスーパーのお母さんとご一緒でした。 どうも、2月からテキストが新しくなるので、最近はテキスト使わないのがおおいなあ。 で、今日はTasks&Excuseの練習 自分が実際に仕事をやっていて、その仕事…

ノロウイルス

だったもよう>息子友人 まあ、あれだけ取りざたされてはいるけど、前から存在していた菌だものねえ。あとロタウイルスも疑ってたんだけどそっちは大丈夫だったらしい。とにかく、お大事に。