仕事と謝罪

(E)L5−#26 講師Br
本日は某駅そばのスーパーのお母さんとご一緒でした。
どうも、2月からテキストが新しくなるので、最近はテキスト使わないのがおおいなあ。
で、今日はTasks&Excuseの練習
自分が実際に仕事をやっていて、その仕事はどんなことをしなければならないのか。などなどお互いに説明をしました。そのあとは、deadlineに間に合わなかったらどうするの〜?ということなので「deadlineを越しちゃうと次の仕事が来なくなるから絶対間に合わせる」といったら笑われました。今日のレッスンにならんのだろう(笑)
お母さんは配達の時間が間に合わなくてお客さんに起こられた話をしてました。何でも、運転できるのは男性陣だけらしく、「私は持ってるけどペーパードライバーです」とおっしゃってました。カナダではペーパードライバーなんていないよ〜、といってましたが。車ないと生活できないもんね・・・。うちもお母さんとこも、車不必要と思われる(駅ちかいし)
(通算レッスン数:52)