2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くううう

明日の月食、こっちじゃみられねえーっ!元科学部としてはくやしいところです。てなわけで、日本の皆さん、明日8月28日は皆既月食ですよ!見られる人はぜひ見てください。 ちょっと悔しかったのでこちらではいつ見られるのか調べてみた。ちなみに、ドイツ…

うんどうかい

本日決行の模様。今年も実況中継はするらしいです。WebCamだってさー。(中略)というわけで、無事終わりました

ひつじ

抱えるとまるで羊泥棒のようです(笑) えーと、これは足を置くソファー、オットマンなのです。本日製作してきました。 私はこれを作ることより、行きかえりの運転の方がつかれた〜(ダメ) いや、楽しかったので、また作りに行きたいとは思うんだが。今度は…

日記が週報のように

入隊したのはたった1日 だって暇ないんだよorz 2時間もまとまって時間とれねえって・・・。 さて、簡単にざっくりいうと、9月22・23日までオマエ学生か?ってくらい学校に通います。体力温存のためにも寝るのが一番なんですがねえ・・・。最近眠りが浅い…

ビリーに

勧められて(違)スクワットたった数回で筋肉痛(ダメ いあ、ほんとうにきくわ。たった5分でも。てなわけで、今日も5分くらいやってみます。かえってきたら・・・。

なんかとどいた

家に封書が2通。1通はニコリクラブのものです。 そして、もう1通は・・・ SOCIAL INSURANCE AGENCY JAPANESE COVERNMENT ・・・えっと、日本生命?(違 社会保険庁からでした。ああ、そういえば一時帰国前にそんなもの請求して行ったっけなあ・・・。 ネ…

最近のお気に入り

日本でレイトン教授と不思議な町を買ってきました。おもしろいねえ。パズル好きの人ならお勧めですよ♪

夏は終了か?

本日は雨です。そして寒いです。 とかいっておいて、自宅では裸足ですが。 とにかく、冬物が着られそうなくらい冷え込んでますね。というか、もう半そでしまっていい? 月末の運動会のとき、何を着ればいいんでしょうねえ。

一時帰国と旅行まとめ

梅雨が明けなかった 実家のバス停の位置が変わっていてぼーっと乗っていて「駅ですよ〜」といわれて恥ずかしかった(笑) 息子がポイントカードにはまり、やたらとマツキヨやミスドに行きたがった 携帯があると確かに便利(テレビ見れたり、ルート検索とかで…

かえってまいりました&2学期突入

1ヶ月の日本一時帰国と5日間の海でぼけーっとする生活を終えて、本日より学校です。学校を卒業して以来、こんなにのんびりしたのは初めてかもしれません。ぼーっと海に浮かんで、すっかり脳みそが溶け出してしまったかもしれません(マテ) しかし、日本いろ…