一時帰国と旅行まとめ

  • 梅雨が明けなかった
  • 実家のバス停の位置が変わっていてぼーっと乗っていて「駅ですよ〜」といわれて恥ずかしかった(笑)
  • 息子がポイントカードにはまり、やたらとマツキヨやミスドに行きたがった
  • 携帯があると確かに便利(テレビ見れたり、ルート検索とかできる)だけど、PC慣れしてる人間にはやっぱり使いづらいんだとわかった
  • 北海道でラーメン食べ損ねた、じゃがポックルは買えた
  • 久々のANA国内線は快適♪
  • 年金確認はあっさり終了、ちょっと拍子抜け
  • 免許更新で中型自動車免許って何?
  • 新しい成田のJALラウンジ、素敵でした〜!

帰欧後の旅行

  • 青い海〜白い砂浜〜だけど、実は岩場だったみたい
  • 日本人が我が家しかいない〜
  • 浜辺じゃドイツ語が飛び交ってました、さすがだ
  • 日焼けには要注意、日焼け止めもパワー足りず
  • SPAやLIDLなんてスーパーが・・・
  • レンタカー要注意です・・・