2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびくま

2匹まとめて、どん。 ちなみにこれはバザー用に作りましたんで、どこかでお目にかかるかもしれません。 自宅用にもう2匹つくろっと。おとといのしろくまとの大きさの比較はこちら かなり小さく仕上がりました。 どっかのキリ番プレゼントにしよっかな(ぼそ

しろくま完成

のんべんだらり。リラックスしすぎくまです(笑)

ひとりぐらし時代

某ななさんのお部屋を拝見(もちろんネット上で)させてもらって 自分の10年前を思い出した。 ワンルーム6畳くらいに屋根裏部屋(真夏はサウナと化す)、エアコンなし 深夜電力でお湯が出るので出しすぎると水 コンロは電熱1個、時々カセットコンロ出没 …

あみぐるみ編んでたら

あと耳1個と鼻で完成だったのに、毛糸が足らない。 明日買ってこようorz 50gで微妙に足りないとは・・・。 今回はしろくまと黒くまです。あ、ボタンも買ってくるか。

土曜日はRealで買い物

こちらに来たばかりの頃はまさにそうでしたねえ。そういえば。 朝8時から開いているので便利だしねえ。いつもは当然車で行くんですが、なぜか息子リクエストで自転車です。彼を連れて行くと往復に30分かかるのですが、まあ健康的だからいいか^^; 暑くもな…

旅行の後のお値段

写真を現像しました。全部で約260枚。50ユーロ弱でした。これでも大分厳選したんだそうですよ。やっぱりデジカメはどうしても撮りすぎてしまうんでしょうね。ちなみにちゃんとしたプリントショップで、価格が一番安いところに持っていってます。 それか…

やっぱり運動会は延期

校庭が工事中、本当は8月上旬に終了しているはずがずれ込み、未だ終わってませんよ。 2週間後に延期決定!来週じゃなくてよかった。相方がいないときに写真撮影はきっつい。

なぜか運転することに

会社のバーベキューに行きました。時々大雨が降ったりして、出足が遅かったので誰も来てないかと思いました。相方が結構ハイペースに飲んでしまったので、帰りは運転する羽目に・・・(こっちきて4度目)相変わらずこっちでの運転は怖い・・・。

さて行った国は

create your own visited country map or check our Venice travel guide これだけになりました。オーストリアは相変わらずちゃんと観光してないんだけどね。

で、その後

朝とかいってて3時過ぎにつくのはお約束。着きました。しかしねえ、ローマに昨日までいたらしいよ。搭乗4時間前にチェックインしたのに乗せ損ねるとは・・・。更に裂傷発生したので、また空港に行く羽目に。交換してくれるらしいですよ。いつになるかわか…

あった模様

さて、その後の荷物ですが、無事見つかったようです。ネットで検索できるなんて便利。さすがルフトハンザ。 昨日の夜チェックしたところ「まだ探してます」だったので、とっとと寝て、朝起きてもう一度チェックしたら「見つかって輸送依頼したよ」とのメッセ…

やられた

ロストバゲッジしました・・・。 出てきてもまあ洗濯物だらけといえばだらけなんだけど。遅れて出てくるのが逆に怖いような(汗 出てくるなら早くでてこいっ!(洗濯物の恐怖)

観光バスに乗ってみた

ホテルをチェックアウトの前にプールにいくと張り切っていた人達2人はご飯終了後プールへ行きました。1時間強泳いで震えて帰ってきました。そのままお風呂にドボン!風邪引くって・・・。 でかい荷物はホテルで預かってもらって、性懲りもなく観光です。し…

マルタ騎士団の鍵穴・スペイン広場・トレビの泉

今日も朝ゆっくり。一度5時半に起きたけど誰も起きず・・・なので二度寝(爆) 今日はコロッセオも越えてPiramideというところで降りました。駅をあがると本当にピラミッドだ。(だからそういう駅名なんだってば) そこからひたすら登って登って、ようやく…

サン・ピエトロ寺院と真実の口

天気予報はシャワーだなんていってたのに、さっぱり雨は降らず。今日は軽めに観光しようと、のんびり朝起きてご飯。9時45分のバスでバチカンへ向かいました。日曜日なのでバチカン博物館はお休み。なのでサン・ピエトロ寺院(無料)は長蛇の列。でも並んだ…

バチカンだコロッセオだ

朝6時15分起床。しかし外が騒がしいので良く眠れんかった。外のテラスガーデンでパーティをしてたらしくて2時近くまで話し声が聞こえる始末。シャワーを浴びてさっぱりしてからご飯食べに行きました。まあ豪華!さすがイタリア、モーニングビュッフェに…

さてでかけるか

遠足帰りたての息子を回収して、お弁当などを片付けていざ出発。出国といってもパスポートコントロールも抜けないので国内線のようです。はんこを押してもらわない移動はそういえば、今回が2回目だな。というわけでとっととラウンジへ。今回はルフトハンザ…

遠足なのに雨

今日は博物館なのでまあ雨でも大丈夫そうですが。 朝5時半からおきて弁当を作りました。いや、そんなたいしたものは作ってない。 ロールパンが食べたいつーリクエストがあったのでそれくらいになったのですよ。 あとは普通にからあげとか玉子焼きとか。ほぼ…

プールその後

いや、びっくり。息子の元通ってた学校のプールも使用中止になったそうです。おととし一緒に入ったりしたんだけど特におっかない部分はなかったんだけどなー。

好みのもが見つかった

上部分が二股に分かれてて、チーズを刺せる形のチーズナイフをKaufhofで見つけまして、しかも安売りで2ユーロ。喜び勇んで買ってまいりました。買い物の本来の目的のものがなかったんで、まあいいか。それと食パン用型を買ってきました。四角い食パン焼ける…

↑2つしか終わらなかった

まあそんなもんだな。 これから剣道帰りの息子風呂に入れて寝まーす。

学校いったー!

いよいよ2学期突入いたしました。本日は5時45分起床。でも弁当はなし。 というわけで12時までのつかの間のひとときです。 まだ山のように家事は残っているわけだが(汗今日のノルマ ・洗濯あと1回(すでに2回目をまわし中) ・家計簿整理 ・できたら…

くいおわた

息子が寝るリミットまであと1時間ー!子供がいるとやつら中心の生活になるわけですな。 だいぶ思い出してきました(笑)かーさん1ヶ月休んじゃったからなあ。 息子は風呂入れて洗わないとえらいことになってます。なにせ6時間も外で遊んでましたから。 や…

涼しいのは今日までか?

一週間ばかり、息子が帰ってきて翌日くらいから涼しい日が続いてます。 せっかくプールにつれてってやろうとか思ってたんですが、寒くて入れません(笑)。 というわけで、来週早々2学期突入です。 今日も早めに夕飯作らないと寝るんだろうなあ・・・。つー…

騒音は一応解消の模様

なんか習慣で2時、5時に起きる自分が居る・・・。 息子はやっぱり5時ごろぐずぐずしはじめ、6時前にはお目覚め。 私は2度寝(ダメ 夕飯はちゃんと作りますから許してw 今日はTVでみておいしそうだった牛ひき肉のハンバーグステーキに決定。ということ…

でやっぱり寝た

ソファでねてしまったので、移動しようと持ち上げた。 重いYO!!!!! 日本に帰ってから3キロ育ってきたの忘れてた!!! 腰いてえ・・・。

寝不足の日々

ええ、一応予定内ではあったんです。 一人だけ時差ぼけの人がいるもんで。それもだいぶ修正しつつありますが、午後7時半が彼のリミットです。 夕飯はええええええええ。 月曜から新学期ですが、遅刻はしないで済むんではないかと。 そしてもう一つ原因が。 …

ニコリからうれしいお知らせが

パズルジャパンが昨日閉鎖。しかしニコリさんから新しくパズルのサイトを開くそうですよ。楽しみですね〜♪