遠足なのに雨

今日は博物館なのでまあ雨でも大丈夫そうですが。
朝5時半からおきて弁当を作りました。いや、そんなたいしたものは作ってない。
ロールパンが食べたいつーリクエストがあったのでそれくらいになったのですよ。
あとは普通にからあげとか玉子焼きとか。ほぼ運動会弁当です。


そして今日はドイツ脱出!初イタリアです。
昨日のテロ未遂があって出国に時間がかかりそう・・・なのでボトルとか化粧品とかはことごとくスーツケースの中に放り込まねば・・・。子供が居てもジュースはだめそうですね。まあ今回は飲み物有料のRyanairじゃないので(笑)飛行機の中で出てくるし、大丈夫でしょう。さて、洗濯物を片付けてお出かけ準備じゃ〜!