2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンて

こちらではあまりメジャーではありません・・・。 なのに、スーパーではハロウィングッズがあったり、限定お菓子があったりとなぜだかよくわかりません。 まあ、ここにいるアメリカ人たちのためにあるんでしょうねえ・・・。 とにかく、何も無いハロウィンな…

バトンが回ってきたらしい

みなさん、緊急ニュースです。(アンカー禁止バトン) アンカー禁止バトン ◇ルール◇ 1.回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を付け足して"下さい(自分も答えること!) 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。 3.まもりのないエンドレスバトンなの…

体が痛い

足首とかひざがいたかったんだけど、たぶん雨のせいということにしておいて、本日もフィットネスへ。 いやー眠いよー。体がだる〜くなっちゃったので昼寝をすればよかったんだけど、子どもの友達がきちゃったりしてそれもままならず。

冬時間突入

本日から日本との時差は8時間です。(増えた) 一時間の差ですが、朝はちょっぴり明るくなり、その分夜が来るのが早くなります。 本格的に冬がやってきますねえ。 今日は相方についていってゴルフの打ちっぱなしにいってきました。結果:腕が痛くなった い…

ごろごろの土曜日

相方は試合でおでかけしてしまったので、ALDIで買い物以外は家にいました。家事をやっつけ、あとはひたすらドイツ語だったり英語だったり。息子も頑張って宿題とかやってその後はゲームしてました。ああ、まったり。

週末

最近は気がつくと週末。そして10月もそろそろ終わり。 ということは・・・誕生日がやってくるorz こちらへ来て3回目の私の誕生日ですが、毎年毎年祝日なので特にどこにも行かずに過ごすことが多かったのですが、今年はお出かけしようと決めて、ホテルの予約…

はらいっぱい

本日は重要な会議のため、友達のお宅にてミーティング・・・ のはずだったんですが、どっちかというと親睦会?見たいな感じになっちゃいました。私なんてピアノまで弾かせてもらって、なにしにいったんだか(笑) 3年ぶりにまともな曲を弾いたのですが、ぜ…

えいごづけ

最近はDSのえいご漬けともっとえいご漬けばかりやってます。結構はまりますwでも英語が上達してる風ではありませんので、念のため。

プリンタの設定

簡単に完了しました。といっても我が家のじゃありません。 父母会室に新しく買ってきたBrother製のレーザープリンターです。 いやー、すばらしい。稼動音が若干うるさいですが、待機時はとても静かです。 ドライバーのインストールも、テストプリントもすこ…

寒い寒いと思ったら

ひえー。こんなに冷え込んでるのか! なんでも、隣の市では車のガラスが凍っちゃってお湯かけたとか。 今年は寒くなりそうですね〜。明日も朝は0度だそうです。そろそろ手袋と帽子が必要だな。

さむい〜

なんだかだんだん冷え込みがすごくなったような気がする・・・。 と思ったら雨でした。うわ。だから暗いんだ。結局どこにも出かけず、家で編物をしながらドイツ語のCDをPCに取り込んでました。ついでにNOVAの教材を引っ張り出してきて、英語のCDも取り込みま…

フリーマーケットへ

午前中は父母会室のプリンターを買いに行きました。いいのが買えたよ♪ しかし、きちんと日本語が出るかどうかがちょっと不安。さて、午後は近所の幼稚園で行われているフリーマーケットへ行きました。2年半もいるのに初めてです(笑)そして、行ってみてび…

衝動買い

カリグラフィーの帰りに日本書店で衝動買い!!(笑)かぎ針編みのかんたんこもの (Heart Warming Life Series)出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社発売日: 2007/01/22メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るこれからの時期というよ…

珍しく木曜日のオフ

だったのですが、ぼーっとしてたらお昼。 午後からプリントを持って印刷しようとしたら、トナー切れ>< こういうこともあるんですねえ・・・。 職員室のコピー機を使わせていただいて、ようやく仕分けできました。ふう。 早くプリンターを買いに行かないと…

飽きっぽい?!

朝からいろんなことを少しずつやってました。父母会だよりの仕上げ ↓ 洗濯 ↓ 学校にプリントを持っていく ↓ 掃除 ↓ 洗濯干し ↓ 絵の具の塗り絵(数字と同じ色の絵の具を塗るってやつ) ↓ えいご漬け・もっとえいご漬け 凄く一杯やっているようですが、あまり…

なんか調子がでない

仕事しようと思って行ったはずなんだけど、あまり進みませんでした。やっぱり気が抜けてるのかなあ。 [GAME]えいご漬け さて、今週は語学強化週間(今週だけかよ!って突っ込みOK) 毎日えいご漬け、もっとえいご漬けをやってます。 A〜AAAをふらふらしてい…

すっかり

いい感じにぼーっとしています。やっぱり学校祭終わると気が抜けるんでしょうね〜。 さて、昨日は息子のお友達がなんと5人!やかましい〜! 普段1人しかいないもんで、まあそのにぎやかなこと。でもお友達が帰ってしまうととたんにさびしくなっちゃうんだ…

お散歩途中で

というか、公園で散々遊んだあとに見つけたのですが、道に速度計がありました。速度とマークが交互にでるようになっているようです。適正速度ならばこのようにニコちゃんマーク。ちなみに、速度は100の桁までありました。ここ、バスどおりだけどかなり狭…

第2回打ち上げ?

に行って参りました。楽しかったよ〜! 少人数の6名です。いやー、よく食べた、よく飲んだ(みんなが)! この調子じゃやせませんねえ(笑)

ようやくできた

[編物]ボレロ完成〜できましたよ、ようやく。秋休み前くらいから編み始めたから2週間くらいかな。途中でネット編みに飽き、編みぐるみを8体分パーツつくったり、ショール編み出したりしたので、真剣に編めば1週間で出来上がるのでは?と思います。しばら…

魔の木曜日?!

本日もご出勤、のち3週間ぶりのプール。暑かった・・・(大人が) 子どもは寒くて震えてるんですが、もう待ってるほうは暑いわけです。ドロドロです。だいぶ泳げるようになってきたけど、日本じゃもっと高度な泳ぎをしているわけですよねえ。やっぱり学校で…

久々に

システムやさんみたいなことをしました。といってもPCの接続状況を見るだけだったんだけどね・・・。結局原因わからずだったのでXPの機能をつかって元に戻しました・・・。やれやれ。本当に判断力が落ちてるなあと痛感しました。これじゃあ現場復帰にかなり…

いまんとこ

筋肉痛、程ほどですんでます。昨日のフィットネスが効果を発揮したのでしょうか? しかし、体が重いよ〜!このまま蓄積されたら困るなあ・・・。今日はご出勤だったので、学校へ。某インタビューで終わっちゃいました。さて、どんな紙面になることやら・・・…

筋肉痛がやってきた

あら早いじゃないって思った人。 あまい! 強烈なやつはこれから来ます。絶対(キパ) で、あちこちおっかないことになりそうなので、今日はフィットネスで体を動かすことに・・・。つっても学校のだけどね(笑)いやー、それにしてもきつい。90分なのに、…

ソフトボール

の大会がやってきました。年2回の2回目でございます。 今年は久々出場いたしまして、とんだどんでん返しがありました(笑) いやー、疲れた。でも楽しかったよ!すでに足ががくがくしてたりしますが・・・ただの運動不足ですね(苦笑)

週末の方が忙しいのはなぜ?

午後からキムチを作りに相方の剣道仲間のお宅へいってきました。うちから大体30分くらいかかるところなのですが、相方がものすごーい飛ばして20分弱。いいのかい?さすがアウトバーンです(笑) さて、そのキムチ作りの講師をして下さることになっている人が…

編みなおし断念して

去年の何月だったかなー。カーディガンをつくって、毛糸がロット違いだったのに気付かずそのまま編み続けてしまって、一度着てから気付いて編みなおそうと思って早1年・・・。 もう編みなおすのやめた!(爆) てなわけで、別のものをつくりはじめました。 …

結局

秋休み、ほぼ遊び倒しております(爆) 今日はお友達にお誘いを受けて、LOGOLINOという子どもの屋内遊技場みたいなところに行ってきました。金曜日だったので料金少々お高め。一人あたり5.5ユーロ。一人追加で1.5ユーロ。 場所は隣の市なのですが、な…

はまったのは

我が家にもあったけど、ちっとも見向きもされずに放置されてたものでした・・・。 お友達宅でランチしてきました。で、子どもが乗り出したのがかえるぞーとなった6時過ぎ・・・。結局引っ張り出すのに1時間かかり、夕飯は食べに行ってしまいました。はあ。…

のんびり

本日祝日。お休みです。相方は朝から子どもと二人でゴルフの打ちっぱなしにいきました。 私はひたすら編みぐるみのパーツばっかり編んでました。 ↑こいつらの足とか胴とか、ほとんど内職です(爆)