さむい〜

なんだかだんだん冷え込みがすごくなったような気がする・・・。



と思ったら雨でした。うわ。だから暗いんだ。結局どこにも出かけず、家で編物をしながらドイツ語のCDをPCに取り込んでました。ついでにNOVAの教材を引っ張り出してきて、英語のCDも取り込みました。テレビもなくなったので、ちょうどいい環境!耳をドイツ語や英語にしましょう計画発動中。



そういえば、NOVAって今大変なことになってるようで・・・。お友達のブログのぞきにいったら大変みたいです。
私はDiplomatに教材が切り替わってる最中にこちらにきてしまって、まったく手付かずのZoneFとかもあるので、地道に自分で独学しようかなと思ってます。えいご漬けもっとえいご漬けも頑張ってますよ〜♪