2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アントワープは

家から2時間弱でいける上に、国境2箇所通過でした。 相変わらずちっとも読めない(フランス語・オランダ語)看板の数々。唯一「UIT」の意味だけはわかります。さすがに。 ベルギーワッフルのチョコレートがけという、卑しい発想丸出し(↓コメント参照)の…

明日は

ベルギーのアントワープとやらに行くらしいです。何しにいくんでせう(謎

世の中は

GWというらしいですね(遠い目 ドイツはばりばり平日ですから〜、残念! ということで、日本の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。朝のNHKニュースではすでに渋滞だらけですごいことになってましたね。事故や怪我には十分ご注意のほどを。来週からはド…

親展(ぇ

>某2名さまへえー、メセくれた某2名、ちょうど息子に呼ばれて出れなかっただけでまた暇だったらメセおくってくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ >某所の親戚へ中身よりも送料が高いお荷物は心臓に悪いので、今後は気持ちだけでいいですよう〜。

カーテンがようやく

ついた、と書きたかったんですが、まだついてませんε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ カーテン自体には金具(?)つけ終わったのですが、肝心のレールがまだ設置できておりません。多分帰ってきたらつけるんだと思います。多分。>追記 えー、午後7時半にカーテン…

くたくたです

朝からVISAの申請行ってきました。やっぱりお役所がらみは待たされますね。アポとっていったんでまあ、スムーズにできたと思われますが。

不安定なお天気

すっげー大雨が降ったと思ったら、カラっと晴れる。 それの繰り返しを何度かやっております。なんだかなあ。

電話多いんだよう

まあ、自分がかけたからかかってきたのが上の2件なんだが。あとは魚の共同購入の連絡と相方さんが「昼食べるからかえるね〜」とのこと・・・。まあ、昼一緒に食べてくれる人がいればきちんと作るので、自分的にもいいんです。ちゃんとしたもの食べるから(…

朝から!!

配達のおにーさんがやってきました。AM8時20分ころ。 ドイツの人は朝が早いって本当ですね。 送り迎えしたあとなのと、相方がまだ会社に行っていなかったのが幸いでした。おかげさまで昼まってよーとか思っていた予定がなんもなくなりましたが。というわ…

どこみても暗い話題ばかりなので

TV

列車事故は、JR西日本だけじゃなくて、なんか別のところもすわ大惨事になりそうだったり。本当にもう気をつけてくださいよ。今日は日本から持ってきたお笑いのビデオでも見ようかなあ・・・。少し明るめの話題をネットで探してみました。 ベネディクト16世…

昼寝

とりあえず立場的には今し放題らしいです。てなわけで、昼寝。寝ておいたほうがいい人間*1のほうがねてくれやがりませんが。自然治癒力で治ったので良しとします(ぉぃ *1:どうやら知恵熱かもしれませんが、一応風邪ってことにしておいてやります。(ぇ

夜のテレビを見てみる

TV

ひさしぶりに目がさえて眠れないのでいろいろつけてみました。やっぱり電車の脱線事故は被害者が増えるとともに欧米でも無視できないほどになったようです。 CNNではおもいっきりテレビ朝日のスーパーモーニングがそのまま中継で流れてました。なんか久しぶ…

眠れませんでした

まあ、いろいろとあったわけなんですが。あーんなこととか、こーんなこととか、気づいたら明け方になってました。

今度はフランスで

TV

バスの事故、日本人死亡の記事が。日本人が絡むとどんなに遠くてもニュースやる日本ってある意味すごいです。

おっかさん懇談会にいく。

毎度おなじみ年度始めは役員決めから。 結論から言うと、今回はじーっと我慢の子やって、役員しませんでした。 一応きたばかりということで、こちらに来て数年たってるひとがなってくれました。 まあ、優先順位から言えば一人っ子なんでやらされる可能性が高…

デモ関係

TV

ロスでもやってたみたいですね。ニューヨークもすでに終わったあとのようです。ちなみにドイツでもやってたんです(汗)どこにもかかれてないようですが・・・。

世界的にもすごいみたいです

TV

今朝は相方さんが早く出るので朝からごそごそしてらっしゃいました。自分は出かける数分前に起きました(ダメで、朝起きての恒例行事、EURONEWS→CNN→BBCをやろうとしたのです。 EURONEWS 朝からさわやか(ぇ)なベネディクト16世。やっぱりここはヨーロッパ …

はてなダイアリー利用者に100の質問

わたしもやってみよう(マテ 興味のある人はここからどうぞ

Call-Yaを手に入れた

こちらは契約が端末本体ではなく、中身のSIMの契約です。端末がちと手に入った(借り物ですが)ので、中身だけを検討していたのですが、やっぱり相方さんもVodafoneなのでまあその方がいいだろう、というだけの理由でCall-Yaになりました。Vodafoneのプリペ…

今日は店が開いている

SundayShoppingなどと書かれたポスターが。それにしたって、13時から18時までとものすごく短い。まあ、こちらにしてみたら、日曜日にきちんと店が開いていること自体が大変なことなのかもしれません。でもさー、みんな手に手に店屋のビニール袋ぶら下げ…

たねまき

えー、某通信教育でついてきた、セットにて種まきをすることに。しかし、ここは海外のため土とか種とかは送ってもらえないので昨日OBIにて入手してきました。ついでにねぎもうえるぞーということで、プランターかってきました。さて、無事に成長しますかしら…

筋肉痛が・・・。

下りの階段でとくにきます・・・。やっぱり無謀だったろうか。

なんにもできない。

えーと、日本では親とか親戚がばたばたな状態です。 本当に何にもできなくてごめんなさい。 おばちゃん、もうお骨になっちゃったんだねえ。出発前に大丈夫とばかりにがっちり握ってくれた手は忘れないよ。日本に帰ったらちゃんとお墓参りするからね。じいち…

ケルン大聖堂

初めて、ケルンに行って来ました。英語表記だとCologne、ドイツ語表記だとKölnです。アウトバーンから早速見えました。目の前に立つと、見上げてそのままひっくり返りそうでした。でもって、塔の中に入れます。ひたすら階段を螺旋に登る登る登る・・・・。 …

しゅぱーげる

お迎えに行ったら、あるお母さん、シュパーゲルGETしてきたようです。 なんかねー、ものすごいでかいのよ。 缶詰の白アスパライメージされるとしたら、その2倍強はある。 でもって、お勧めの食べ方は「おかか、しょうゆがけ」だそうで・・・。 別にアスパラ…

外が騒がしいと思ったら

今日からサーカス始まるんでした。5月頭あたりまでやるんだよね。でも明日はいけないーT_Tうーむ。

ういるすがー

メールにくっついてきたみたいだよー。心当たりのある人ちゃんとウイルスチェック&駆除よろしくね〜

今日はやたら小泉さんが映ってるよ

TV

日本のニュースではないけれど、多分ジャカルタについて、その後中国と会談するだのしないだのという話と思います(ちゃんと聞け

韓国で象大暴れ

TV

えー、なんか、すごいことになってましたね。象が焼肉店とか破壊している様子。 怪我された方は本当になんというか、お大事にって感じでしたが。 象は相当ストレスがたまっていたらしい。動物はやっぱり言葉でいえない分体で発散せざるをえないんですね・・…

おまけ

TV

小泉純一郎さんまで「根比べだな、コンクラーヴェじゃなくて」 とかおっしゃってました。もう終わりだこの国・・・。orz