ケルン大聖堂

初めて、ケルンに行って来ました。英語表記だとCologne、ドイツ語表記だとKölnです。アウトバーンから早速見えました。目の前に立つと、見上げてそのままひっくり返りそうでした。

でもって、塔の中に入れます。ひたすら階段を螺旋に登る登る登る・・・・。
目が回るかと思った。

すごく景色がいいんですよー。息子怖がってたけど(前回の江ノ島灯台のごとく)、怖がってるのはほかの子供も一緒のようです。(泣いてたし)

観光客も多くって、英語もちらほら聞こえます。
中国人に間違えられたのは内緒(マテ

昨日の運動後の筋肉痛とあいまって、足は棒になりました。相方さん、ドライブもしたので、疲れてねちまいました・・・。まだ買い物のこってるよー(ぉぃ