3級は結局…


そんなに難しくなかった!
実は前回の日記からしばらくほったらかしにしていて、年をまたぎ、ありゃもうこんな時期!と気づいたのが10日前くらい。あわててテキスト読んで、とりあえず一周だけはできました。そのあと予想問題集を2周だけやりおわったのが前日。とりあえず6割が合格ラインなので運が悪くなければいけるだろう!と翌日。


会場がどこだかわかりません。
google mapさまにお願いして連れて行ってもらいました(笑)


3級の試験はマークシートの2択または3択問題なのでかなり気も楽でした。
実際自己採点で午前は7割くらい、午後はミス1問。個人資産をうけましたが時事問題も出ましたね。
2級はまだテキストを見にいってないんですが、消費税とか変わるんで受験するならちゃんとしたテキストを買わなければなあと思います。14年度のテキストができたら見に行こうかな。