2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

息子が9歳の誕生日を迎えました。 ここまで大きく育ってくれて感慨無量です。毎日なんやかんや忙しかったり、口ごたえとかのやり取りも増えてきましたが、親にとっては子どもって生きていてくれるだけでいいんだなあと、ぼんやり考えておりました。

・・・やっちまった

おきたら7時半。 今日は平日 起きろーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! なんとかお弁当のおかずをレンジでチンして、間に合いました。ふう。 目覚まし2回目を1回目と間違っちゃって寝なおしてしまったようです。お出かけの日じゃなくてよかっ…

ケーキ

息子の誕生日ケーキです。乗っかってるのは栗のみじんぎり。 お誕生日の歌も何も無く、いきなり「おかーさんケーキ切って〜!」と8つ切りになりました(笑) ま、9歳にもなるとこんなもんです・・・本当の誕生日は明日ですが。 食った感想。重い 夕飯いら…

混乱の月曜日

朝から洗濯をばたばた。その後学校へ。 お話は前向きに続いております。お迎えの時間まで少々あったので、その場で書類を作ってしまいました。今できることは先にやっておく、という前倒しはこういう活動では結構重要なのでけつかっちんにならないように心が…

ぼーっとすごす日曜日。 今週は忙しいんだぞ。ああ、片付けなきゃ・・・。と思いつつぼーっと一日過ぎちゃいました^^; 明日から学校ご出勤。いい話し合いができるといいなあ。

おんがくがスキ!

というコンサートに行ってまいりました。会場が日本人学校だったので、まるで学校祭の舞台のようなつくりでした。 申し込んだ当時は行く気満々だったくせに、当日は行くのを渋り、でも会場でお友達を見つけたらとたんに元気になっちゃいました。小さいお子さ…

雪が舞う〜

寒い冬がやってきた!?小降りの雪が、結構大きな雪になりました。 しかし午後にはやんでしまった・・・。やっぱり今年は暖冬です。 重たいのであまり買い物したくなかったのですが、やっぱり街に出ると買い物しちゃうんですよねえ・・・。息子の誕生日ケー…

寒いと思ったら

雪がちらつき始めました。この冬初雪!?

弁当もち

で学校にご出勤〜。オムライス。息子とおそろいです(笑)

氷が張った

てことで、多分夜中は氷点下になったんでしょう。 私が乗っても割れない水たまりの氷があったりしてw なので、外で待ってられないくらい寒くなりました。うう。 今までのぬるい寒さからいきなりなので体がついていけませーん。 今日は自転車に乗れる自信が…

やっと冬らしくなったようだ・・・。気温5度。まだまだか・・・。

なんだか休んだような気があんまりしませんが、とにかく月曜です。 今週は学校ご出勤が1回。弁当持参〜。 本格的に始まったら週2ペースでしょうかね。ぼちぼちがんばりますわ。w

てか編みぐるみ

雪だるま1個完成。でかいの1個を先に作ってのこりを作ろうと思ったんだけど・・・・。頭3つ作って飽きました(爆)白一色って言うのがいけないのかもしれません。

漢字検定があったのでそれまでうだうだ。 あ、受けたのは息子です。(あたりまえだ)夕方になってから食料品以外の買い物に。明日は休みだからねえ。

一晩たってまだ風がちょっぴり強いです。しかし家の前はきれいになってました。ゴミどこに飛んでったんだろう・・・。 しかし、一週間疲れた。やっぱり火曜の休みと昨日の3時間目下校がきいてますね・・・。

ただいまー

プールから帰宅。いつもだともっと早く歩けるんですが風に阻まれたりしてちょっぴり遅くなりました。夜半が一番ひどくなるもよう。今WDRニュースをみてみると冠水してる道路があったりしてます。朝までに通過してくれるといいんですがね。

というわけで

学校終わっちゃいました〜。風はちょっとでてきたかな。時々強くなるので外に出ると危ないね。さて3時間後プールにいけるかしら・・・。

まだ外暗い

ですが、そろそろ風も雨も強くなってきました。今日はひょっとすると学校午前で終わっちゃうかもしれません。CNNの天気予報によると低気圧がっつり居座ってらっしゃいますねえ。家に帰る前にびしょびしょになっちゃったりして・・・。

そして嵐が

くるらしい。明日・あさってと暴風雨だそうです。 で、学校から連絡網でお知らせが。日本の台風並みの対応です。

あったかいんだけどさ

今日も嵐の予感。 的中(汗) 大雨のなか自転車で帰宅。 もうね、先週もだからもう慣れたけどさ。来週もだったらやだないい加減。5日ぶりの買い物、1件目で断念。だって荷物重すぎ(というかいっぺんに買いすぎ)。めんどくさいのでおかずのひとつにピザ入…

お休みなのよ

別に祝日でも何でもありません。中学部の卒業式のため小学部はお休みなのです。こういうとき、小中一緒の学校というのは不便ですな。 息子は約束していたお友達にも振られてしまい、家でしょうがなく過ごしております。いや、今週末は漢字検定だし、チャレン…

その2

ピンクの腹巻巻きスカートでございます。腹巻代わりになるのはホント。いくら暖冬とはいえ下半身は冷えやすいのです。モチーフはたったの12個。他は長編みとか模様編みなので結構つらかった。やっぱりモチーフオンリーの作品のほうが楽ですね。買った本がと…

一歩も外に出ず

最近そういうことが多い(笑)。特に週末。平日だって習い事と買い物以外外に出るのはお迎えだけだ。で恐ろしいことに体重が一気に増加・・・。というか、我が家にある体重計2つ、誤差が1Kg以上あるのはなぜ?(汗)ただいま自己最高記録更新中(爆)

中華三昧

って名前のラーメンがありましたね。そうではなくて、夕飯のメニューが中華ちっく。・酢豚 ・えびチリだったんですよ。酢豚は豚を使うと時間かかるんで、肉団子。えびは冷凍ですが、相方が一目ぼれした大きいえびを使用。また台所は油だらけですね^^;でも中…

のんびり週末

久々に滞在の来客がきたので朝からがっつり食べました。その後はお出かけしちゃったので息子と二人でお留守番。といっても普通の土曜日なので洗濯とかしてました。やっと家にいてゆっくりできる週末なのねえ。今週はちょっと忙しかったのでぼけーーーーーー…

目がまわるううう〜〜〜@_@

3学期始まって1週間、ちょっと風邪気味?のみきままです。皆様いかがお過ごしでしょうか?(どんな挨拶だ・・・ 日本の皆様から次々と年賀状が届いてうれしい限りです。やっぱり年賀状っていいですねえ〜。日本に帰ったらまた年賀状作らないと〜。こちらに…

変な天気だなあ

本日は雨と風がすごくて、路上にもみの木散乱・・・。 そうです、この近所では本日がWeihnachtsbaumの回収日なのでありました。歩道に散らばるもみの木軍団。そして今日から息子のプール通いが始まったのですがこの強風。家に帰ろうにも進めません(笑)。な…

旅行記書き終わり

てなわけで、見てね。カテゴリは2007スキーになっています。 記事直接はこちらから↓ 2007-01-02 いざイタリアへ! 2007-01-03 スキー1日目 2007-01-04 スキー2日目 2007-01-05 スキー3日目 2007-01-06 スキー最終日 2007-01-07 さあ帰るぞ!

雨に降られた

去年はサッカーの水曜日、みんな雨降らなかったんだけど・・・。今日はバッチリ降られました。ぬれたので家かえって速攻で息子と一緒に風呂。これからごはんだー。わー。http://:title ぁ、プログラムブログ、読者が2人もついてたなんて・・・知らなかった…

パート3 ブランケット

大きさは2人掛けソファーにかかるくらいですね。一応年末に出来上がったので早速スキーの時にも持っていったのですが、もって行って大正解。車の中結構寒い。息子は寝る体制だったので彼専用毛布がありまして、私もひざ掛けを用意していたのですが、運転手…