週末の方が忙しいのはなぜ?

午後からキムチを作りに相方の剣道仲間のお宅へいってきました。うちから大体30分くらいかかるところなのですが、相方がものすごーい飛ばして20分弱。いいのかい?さすがアウトバーンです(笑)


さて、そのキムチ作りの講師をして下さることになっている人がぜんぜんやってこない・・・。結局40分くらい開始が遅れました。そしてでてくることでてくること。山のように白菜ばっかり。他のお友達も持ってきたのもあわせて全部で14株。スーパーでもこんなにみたことないよう〜!!!



で、結局いろいろとメモをとったのですが、本当にコレできちんとキムチができるのかかなり微妙。材料は某韓国スーパーで揃うことはわかったのですが、結局出来上がったあとだいぶみんなで食べたうえに、お持ち帰りも山のようにありまして、うち持ち帰ったのは3袋。このキムチを消化するのにいったいどれくらいかかるんだろうね?