たまには見学

なんか天気もはっきりしない。プールも寒いし海もなあ。
ってんで、本日は本格的に観光することにいたしました。

ザ・子連れの定番動物園!!!
・・・イバッテイウコトジャナイダロ
バスにのって、(このバスもものすげえ寒い)訳10分くらい。動物園の入り口は近づかんが、確かに特有の臭いが・・・。( ̄Д ̄;;

そういえばちゃんとした動物園にくるのは、3年か4年ぶりだなあ。上野に無謀にも車で繰り出したっけ。
しかし、ここの動物園、無謀に広い。

まあ、珍しい動物って言うほどの物はいなかったような。

強いて言えば、まつげのめっちゃ長いカラスの親分みたいなのがいました。でも飛べなさそうだからやっぱダチョウの仲間か。なんかお茶目でカメラ向けると寄ってくるの。

動物との距離が近かった。檻もひくかったり、なかったり。
そしていくつかの種類が同居していたり。池の中には魚とか亀とかがいて、狭いところに亀密集*1みたいな( ̄Д ̄;;

しかし、いろいろ回ったせいか、疲労はすごい。だてに広くない。

無謀にも昼食ってから今度は水族館へ。こっちは通訳説明機械つき。こっちは逆に珍しい物だらけ。ドラゴンフィッシュやら、フロッグフィッシュ*2やら、ニモの仲間やら。本当に魚の種類だけは豊富である。
そして、なぜか2周する。( ̄Д ̄;;

さすがにホテルでへたばる。今日は誰もプールに行こうなんていわないでね・・・。

夕飯は回転寿司*3。これがめっちゃんまかった。安かったし。

*1:これが本当の甲羅干し、甲羅の上に乗っちゃったら甲羅干せないだろ…。

*2:息子がえらく気に入って、フロッグとフィッシュという単語を覚えた。

*3:オープンしたばっかりの店舗できれい。日本系?のお店のようでお茶ちゃんとでてくる。が、店員は日本語を理解できなさそうな人ばかり