私はこの国で生活できるのか!?

ただいま日曜日。(現地時間で)
通りで海が混んでるわけだ。
ご飯と半そでシャツとか買いこむ。

なんか祭りをやってるらしいが、関係なく海で遊んでおりました。焼けた。

昼は外でピザを食い、顔見知りになったウエイトレスのおばさん(お姉さんとは間違ってもいえない)と挨拶を交わし、
(てか挨拶くらいしか知らない)まったりと過ごしておりました。

また部屋でまったりしすぎて買い物に出るのがおそくなってしもた。先に夕飯にして、おなかいっぱいになってから買い物に。お目当ては洗濯バサミとプラスチックスプーンと紙ボウル。
サイズがでけえ。でもそんなに高くはなく。スプーンだけ24本も入ってても困るので、スプーン・フォーク・ナイフそれぞれ8本ずつ入っているセットを買う。紙ボウルもこれでもかっってくらい入っているので、やめて、ZipLockのふたできるパックを買う*1帰国してから自宅で使おう。(ああ、また貧乏人根性まるだし)
そして、下のコンビニには高いのしかなかったバブルバス用のジェルを購入、子供向けセサミストリート柄です。ものすごく泡立ちがいいけど、これ、帰ってからやっぱりシャワーでぶくぶくするしかないなあ。

コンビニで酒買おうと思ったら「メンキョショウハー?」*2
うっ。まさかこんなところで年齢確認されるとは・・・。
ちゃんと年齢言って勘弁してもらいました。(部屋に忘れてきた)びびられましたが・・・。

*1:日本でも確か売ってますな。

*2:本当に日本語で聞く。別に英語で聞かれてもわかるけど、なんて返せばいいのかわからん(爆)