PC家庭教師始動

本日はWordの使い方の指導をしてきました。
私が実際PC教室の為に作ったチラシを元にしてどんな機能を使っているのか説明。
ご主人はカナ入力、彼女はローマ字入力なのでモードの切り替え方から説明^^;
我が家にもカナタイパー(子)がいるので切り替え方はばっちりですがw

余談ですが子供はアルファベットよりカナ文字の方がなじみがいいのでカナなんですが、
ときどき「『が』ってどこにあるの?」なんて聞いてくるので
「『か』にてんてん!」って答えてます。
ちゃんと『゛』うってるし。
拗音が必要なときはきっちりShiftキー押しているのがすごい。
(6歳なのに)私がPCと出会った10歳になる頃にはいったいどんな事になっているのだろうか…。

そしてひたすらワードアートのいじり倒し。
主に文字のフォント変更、色替え、位置替え、印刷レイアウトの見方と印刷までで90分終了〜。
文字にするとこれだけの内容ですが、結構いっぱいいっぱいでした(笑)
あと1ヶ月ほどでお引っ越しなので、学習予定表までワープロで作成できるようになってるといいですねえ。課題は罫線か…。