すわ一大事?!

今日は客先へ。お子も早くからお友達の家へお迎えに。
そして客先で携帯がぶるぶる。あわてて出たら「○○小学校の養護教員の××です。」
え?なにをやらかした?←それかいっ
どうも気持ちが悪くなって保健室へ行って、熱を測ったら37℃を超えていたのでお迎えに来て下さいってことだったらしい(超訳
今日はどうしてもはずせない作業だったのであわてて歯医者に行っている相方に電話…。でない。(マダ治療中ダッタラシイ)
義母に電話かけたら義父がでて「病院でかけててもうすぐ帰ってくる」だとか( ̄Д ̄;;
こういう時に限って大人がタイミングわるいのだ…。
折り返し義母やら相方やら電話が代わる代わる入って、ようやく相方がお迎え→義母バトンタッチ→σ(・_・)帰宅後病院へとあいなりました。
まだ親が近所に住んでいるからなんとかなるものの、頼る人のいない場合は大変だなあとまた痛感。
1年生は4・5月が疲労のピークなんて言われていますが、うちはようやく6月中旬になって緊張が解けてきたみたいです…。まあそれだけがんばったってことだからゆっくり休んで治さないとね。